【矢野経済研究所調査結果サマリー】飲料受託製造市場に関する調査結果 2014−パッカー各社の方向性は明確化しつつあり、企業特徴を出すことが生き残りの鍵に−
[14/02/27]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
1.調査期間:2013年11月〜2014年1月
2.調査対象: 飲料受託製造事業者(パッカー)、飲料メーカー、業界団体等
3.調査方法: 当社専門研究員による直接面接、アンケート調査、電話ヒアリングを併用
<飲料受託製造市場とは>
本調査における飲料受託製造市場とは、飲料メーカー(ブランドオーナー)などから委託された受託製造事業者(パッカー)の飲料生産を対象とし、パッカーの自社ブランド生産分を除く。
◆ 2012年度の飲料受託製造市場規模は7,167億円、前年度比98.6%と縮小
◆ 飲料受託製造事業者(パッカー)各社の受託製造の方向性は二極化、再編の動きも
◆ 生き残りをかけ、自社の得意分野をより伸長・アピールしていくことが重要に
無断転載禁止
詳細プレスリリースは以下をご参照ください。
■YRIマーケットNow!
http://www.yano.co.jp/press/press.php/001218
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
お問い合わせ
⇒YRIマーケットNow! の内容や引用についてのお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 営業本部 広報チーム
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php/press
⇒商品に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 営業本部 東京カスタマーセンター
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php
(株)矢野経済研究所
http://www.yano.co.jp/
2.調査対象: 飲料受託製造事業者(パッカー)、飲料メーカー、業界団体等
3.調査方法: 当社専門研究員による直接面接、アンケート調査、電話ヒアリングを併用
<飲料受託製造市場とは>
本調査における飲料受託製造市場とは、飲料メーカー(ブランドオーナー)などから委託された受託製造事業者(パッカー)の飲料生産を対象とし、パッカーの自社ブランド生産分を除く。
◆ 2012年度の飲料受託製造市場規模は7,167億円、前年度比98.6%と縮小
◆ 飲料受託製造事業者(パッカー)各社の受託製造の方向性は二極化、再編の動きも
◆ 生き残りをかけ、自社の得意分野をより伸長・アピールしていくことが重要に
無断転載禁止
詳細プレスリリースは以下をご参照ください。
■YRIマーケットNow!
http://www.yano.co.jp/press/press.php/001218
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
お問い合わせ
⇒YRIマーケットNow! の内容や引用についてのお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 営業本部 広報チーム
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php/press
⇒商品に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 営業本部 東京カスタマーセンター
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php
(株)矢野経済研究所
http://www.yano.co.jp/