このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【セミナー開催】起業する前に知っておく クレーム対応の基本

起業家向けシェアオフィス・コワーキングスペースを運営するナレッジソサエティは、会員起業家をスピーカーとしたセミナーを随時開催していく。

第二弾は、ネガポジ代表 益田麻実(ますだあさみ)氏をスピーカーにセミナーを開催する。

【タイトル】
起業する前に知っておく クレーム対応の基本

【日時】
2014年3月13日(木) 18:30〜20:00(受付開始 18:00)

【会場】
ナレッジソサエティ イベントルーム 東京都千代田区九段南1-5-6 りそな九段ビル5F

【アクセス】
都営地下鉄新宿線/東京メトロ半蔵門線/東京メトロ東西線
九段下駅 6番出口徒歩1分

【料金】
一般:3,000円 会員:無料

【内容】
クレーム対応は、すでに日常の基本業務の一要素となっています。クレームを迅速に円満に解決することで、お客さまから信頼され、企業価値を高め、競争優位の源泉を得ることができます。しかしながら起業時はマンパワーもなくクレーム対応に専門の部署を置くことはできません。起業家の方ご自身がクレーム対応に当たらなくてはならないのです。
このセミナーでは、年間4万件もの「お客さまの声」に接してきた経験をもつクレーム対応コンサルタントが、起業時に必要なトラブルを未然に防ぎ、顧客満足度を上げるクレーム対応の基本ノウハウについて5つのステップでわかりやすくお伝えします。

【セミナーカリキュラム】
1.ガイダンス
−クレーム発生のメカニズム
−クレーム対応でお客さまをファンにする
−お客さま対応 8つの原則

2.クレーム対応の基本
STEP1−事前準備「想定力」
・お客さまの質問に備える
・競合他社の動きに興味をもつ
・応答をシミュレーションしてみる
STEP2−序盤対応「開く力」
・第一印象で「誠実」を感じさせる
・お客さまのペースにあわせる
・お客さまと信頼関係の土台をつくる
STEP3−中盤対応「聴く力」
・クレームを聴きとる
・コンプレインを聴きとる
・お客さまのマイナス感情をデトックスする
STEP4−終盤対応「話す力」
・主導権をもって場面転換をする
・お客さまに「うん」と言っていただける言い回し
・無理な要求は角を立てずに断るSTEP5
−アフターフォロー「関心力」
・ほんのひと手間でお客さまとの信頼関係は強化できる

3.まとめと質疑応答

【受講者の声】
・お客さまとのやり取りの具体例も提示していただくことで、教えてくださった内容がすんなりと自分の中に入ってきました。
・講師の方が優しい話し方で、とてもわかりやすかったです。お客さまと接するときの参考になりそうな話し方・表情・仕草でした。
・頑固な60代男性のお客さまによくいろいろ言われていたので、これからの対応の役に立ちそうです。
【会社概要】
会社名 :株式会社ナレッジソサエティ
住所  :東京都千代田区九段南1-5-6
     りそな九段ビル5F
資本金 :1,000万円
事業内容:起業家向けシェアオフィスの運営


【本件に対する問い合わせ先】
株式会社ナレッジソサエティ 担当:久田(ヒサダ)
URL http://www.k-society.com
TEL 03-6272-5627 / Email info@k-society.net
DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る