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【矢野経済研究所調査結果サマリー】ペットビジネスに関する調査結果2013〜ペットの健康配慮ニーズに対応した製品・サービス市場が拡大〜

1.調査期間:2013年10月〜2014年2月
2.調査対象:ペットフードやペット用品のメーカー、卸企業、小売企業、および関連団体等
3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・FAX によるヒアリング、ならびに文献調査併用

<ペット関連総市場とは>
本調査におけるペットとは犬や猫を中心にペットショップ等にて販売されるペットを対象とし、ペット関連総市場とは、ペットフードやペット用品、その他ペット関連産業(生体やペット美容室、ペット医療、ペット保険、ペットホテルなどの各種サービス)を対象とした。

◆2013年度のペット関連総市場規模は、前年度比101.4%の1兆4,233億円の見込
◆2012年度のペットフード・用品市場で、インターネット通販チャネル構成比は13.9%へ
◆ペットの身だしなみや健康に配慮する製品・サービス市場が拡大基調に


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詳細プレスリリースは以下をご参照ください。

■YRIマーケットNow!
http://www.yano.co.jp/press/press.php/001226
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(株)矢野経済研究所
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