神奈川県元住吉駅でエイジングケア美容サロンを展開する美容室スラッドが、主に外国人向けに顧客のヘアスタイルをipadのでヘア、頭皮の写真を撮影で保存・記録するサービスを開始しました。
[14/03/25]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
アプリ開発のクェスタ株式会社はこの度、神奈川県元住吉駅で美容室を数店舗展開するスラッドと提携し、ipadで顧客管理・写真保存するサービスの試験運用の開始します。同サロンでは、前々回のヘアスタイルにしてほしいなどの要望があったが、今まではスタイリストの記憶を頼りに施術を行っていた。しかし、スマホで自分のヘア写真を見せる外国人なども多いことから、Ipadで顧客の写真を管理するシステムの必要性模索していた。 同店舗では、すでに顧客からの要望もあり、『記憶から記録』への顧客管理のシフトチエンジに踏み切った。システムの試験導入を4月1日より開始いたします。このシステムを導入することでビフォーアフターの改善効果の見える化(説明効果)が期待でき、マイクロスコープで頭皮の見える化も実施、リピート客の増加につなげたいと考えています。
このアプリを提供する当社では、美容室においては81%の顧客が『伝えたイメージ通りにならなかったことがある(同社街頭調査)』という調査結果を受けてシステムを開発。顧客要望とイメージを共有するにはIPadで写真を顧客別に管理することが最適と判断し開発しました。
<本件に関するお問い合わせ>
埼玉県川口市川口2丁目11-18
ライブコア3F
クェスタ株式会社
担当者名 大石 守
TEL:050-3696-7825
E-mail:beforeafter@questar.ac
まで
このアプリを提供する当社では、美容室においては81%の顧客が『伝えたイメージ通りにならなかったことがある(同社街頭調査)』という調査結果を受けてシステムを開発。顧客要望とイメージを共有するにはIPadで写真を顧客別に管理することが最適と判断し開発しました。
<本件に関するお問い合わせ>
埼玉県川口市川口2丁目11-18
ライブコア3F
クェスタ株式会社
担当者名 大石 守
TEL:050-3696-7825
E-mail:beforeafter@questar.ac
まで