入学式シーズン、理想のママ第1位は “ツヤっぽさ”が魅力の井川遥さん 46.0%
[14/03/25]
提供元:DreamNews
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シュワルツコフ ヘンケル株式会社(東京都品川区/代表取締役社長:金井博之)は、2014年3月25日にピュアオイル配合のヘアカラー「サイオス オレオクリーム ヘアカラー」を発売するにあたり、「オイル美容/白髪染めに関するアンケート」を30代・40代女性400名を対象に行いました。
アンケートから見えてきたのは、理想のママ第1位(46.0%)の井川遥さんのような“ツヤっぽさ”に大人女性たちが憧れているということ。それを実現するものとして、今、「オイル」は欠かせないアイテムとなっています。
実際に、30代・40代女性の7割近くが利用経験のあるオイル美容製品。現在、そのオイルがもたらす美容効果から、オイルファンデーションをはじめオイルシャンプーなど、様々な美容製品に取り入れられている中、それぞれのパーツにおいて期待する効果は異なっています。顔・ボディでは「うるおい」が最も多く、髪においては「ツヤ」が67.2%で第1位に。 また、髪の「ツヤ」がもたらすものとして“女性らしさ”“品のよさ”といった効果を期待していることが伺えます。
そして、白髪に最も気づかれたくない相手は、同性にあたる「ママ友・女友達」が47.7%でトップに、異性「夫・彼氏・男友達」は22.8%と大幅に下回る結果となりました。特に、ママに限定した場合は、過半数を超える55.2%の人が入学式・卒業式などのイベント前に美容に取り組む傾向にあり、「ママ友・同性」を意識する女性が多くなるのもこの年代の特徴です。
3月25日、“白髪染めもオイル美容”という新発想で「サイオス オレオクリーム ヘアカラー」が登場します。クリームの中にピュアオイルを最適量配合した独自のオイル・イン・クリーム処方を採用。30代・40代女性にとって重要な髪の「ツヤ」。これからは、いつもと同じ染め方なのにツヤやかで美しい髪色を楽しんでいただけます。
■サイオス オレオクリーム ヘアカラーとは
オレオとはオイルのこと。エッセンスやオイルを自分で加えて使う3剤式ではなく、クリームの中にオイルを最適量配合した独自のオイル・イン・クリーム処方の2剤式白髪染めです。サロン品質のサイオスならではのプロフェッショナル処方で、染まりにくい白髪もしっかりカバーしながら、ピュアオイルが髪1本1本をコーティング。まるでサロン帰りのような、まとまりのよいしっとりとツヤやかな髪色を自宅で再現できます。
サイオスオレオクリーム ヘアカラー 2万名様無料体験キャンペーン実施中
(2014年4月30日まで)
HP : http://www.syossjapan.jp/special/
■調査概要
1. オイル美容製品を利用した経験について
2. 利用しているオイル美容製品の種類について
3. オイル美容製品(ヘア、フェイス、ボディ)に期待する効果について
4. 髪のツヤに関して。ツヤによって得られる効果について
5. 理想のママ像について
6. 美容に取り組む姿勢について
7. 白髪染めに関する認識について
8. 白髪染めの方法について
■調査対象
30代女性200名・40代女性200名
■調査会社
株式会社ドゥ・ハウス myアンケート利用
シュワルツコフ ヘンケルについて
シュワルツコフ ヘンケル株式会社は、世界140カ国でビューティケア事業を展開し、 ヘアカラー、ヘアケア、ヘアスタイリング、ボディケア、スキンケア、オーラルケア、フレグランス等の幅広い分野で製品を提供する Schwarzkopf & Henkel の日本法人です。 100年以上の歴史を持つ日本のヘアカラーメーカー「山発産業」を母体とし、独自のコスメティックブランドを日本をはじめアジア各国や中近東で展開。 Schwarzkopf & Henkel のブランド力・技術力と、日本人の髪を知り尽くした経験・技術を結集し、美しく、豊かで、快適な生活を実現するコスメティック製品を世界に向けてお届けしています。
シュワルツコフ ヘンケル ホームページ:http://www.schwarzkopf-henkel.co.jp/
サイオス ホームページ:http://www.syossjapan.jp/
−本件に関する報道関係者のお問合せ先−
シュワルツコフ ヘンケル 株式会社
担当:鈴木
TEL:080-3100-2812
e-mail:miho.suzuki@jp.henkel.com
アンケートから見えてきたのは、理想のママ第1位(46.0%)の井川遥さんのような“ツヤっぽさ”に大人女性たちが憧れているということ。それを実現するものとして、今、「オイル」は欠かせないアイテムとなっています。
実際に、30代・40代女性の7割近くが利用経験のあるオイル美容製品。現在、そのオイルがもたらす美容効果から、オイルファンデーションをはじめオイルシャンプーなど、様々な美容製品に取り入れられている中、それぞれのパーツにおいて期待する効果は異なっています。顔・ボディでは「うるおい」が最も多く、髪においては「ツヤ」が67.2%で第1位に。 また、髪の「ツヤ」がもたらすものとして“女性らしさ”“品のよさ”といった効果を期待していることが伺えます。
そして、白髪に最も気づかれたくない相手は、同性にあたる「ママ友・女友達」が47.7%でトップに、異性「夫・彼氏・男友達」は22.8%と大幅に下回る結果となりました。特に、ママに限定した場合は、過半数を超える55.2%の人が入学式・卒業式などのイベント前に美容に取り組む傾向にあり、「ママ友・同性」を意識する女性が多くなるのもこの年代の特徴です。
3月25日、“白髪染めもオイル美容”という新発想で「サイオス オレオクリーム ヘアカラー」が登場します。クリームの中にピュアオイルを最適量配合した独自のオイル・イン・クリーム処方を採用。30代・40代女性にとって重要な髪の「ツヤ」。これからは、いつもと同じ染め方なのにツヤやかで美しい髪色を楽しんでいただけます。
■サイオス オレオクリーム ヘアカラーとは
オレオとはオイルのこと。エッセンスやオイルを自分で加えて使う3剤式ではなく、クリームの中にオイルを最適量配合した独自のオイル・イン・クリーム処方の2剤式白髪染めです。サロン品質のサイオスならではのプロフェッショナル処方で、染まりにくい白髪もしっかりカバーしながら、ピュアオイルが髪1本1本をコーティング。まるでサロン帰りのような、まとまりのよいしっとりとツヤやかな髪色を自宅で再現できます。
サイオスオレオクリーム ヘアカラー 2万名様無料体験キャンペーン実施中
(2014年4月30日まで)
HP : http://www.syossjapan.jp/special/
■調査概要
1. オイル美容製品を利用した経験について
2. 利用しているオイル美容製品の種類について
3. オイル美容製品(ヘア、フェイス、ボディ)に期待する効果について
4. 髪のツヤに関して。ツヤによって得られる効果について
5. 理想のママ像について
6. 美容に取り組む姿勢について
7. 白髪染めに関する認識について
8. 白髪染めの方法について
■調査対象
30代女性200名・40代女性200名
■調査会社
株式会社ドゥ・ハウス myアンケート利用
シュワルツコフ ヘンケルについて
シュワルツコフ ヘンケル株式会社は、世界140カ国でビューティケア事業を展開し、 ヘアカラー、ヘアケア、ヘアスタイリング、ボディケア、スキンケア、オーラルケア、フレグランス等の幅広い分野で製品を提供する Schwarzkopf & Henkel の日本法人です。 100年以上の歴史を持つ日本のヘアカラーメーカー「山発産業」を母体とし、独自のコスメティックブランドを日本をはじめアジア各国や中近東で展開。 Schwarzkopf & Henkel のブランド力・技術力と、日本人の髪を知り尽くした経験・技術を結集し、美しく、豊かで、快適な生活を実現するコスメティック製品を世界に向けてお届けしています。
シュワルツコフ ヘンケル ホームページ:http://www.schwarzkopf-henkel.co.jp/
サイオス ホームページ:http://www.syossjapan.jp/
−本件に関する報道関係者のお問合せ先−
シュワルツコフ ヘンケル 株式会社
担当:鈴木
TEL:080-3100-2812
e-mail:miho.suzuki@jp.henkel.com