伊藤忠インタラクティブ株式会社が株式会社コラボスのコールセンター向けクラウドサービス『@nyplace』及び『COLLABOS CRM』を導入
[14/04/02]
提供元:DreamNews
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報道関係各位
プレスリリース
2014年4月2日
株式会社コラボス
伊藤忠インタラクティブ株式会社がクラウド型インバウンドコールセンター向け電話系システム『@nyplace(エニプレイス)』、コンタクトセンター業務用の顧客情報管理システム『COLLABOS CRM』を導入
株式会社コラボス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 茂木 貴雄、以下、コラボス)のコールセンター向けクラウドサービス『@nyplace』・『COLLABOS CRM』は、2010年3月、伊藤忠インタラクティブ株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役社長 辻 豊久、以下、伊藤忠インタラクティブ)のコールセンター用電話交換機システムならびに顧客情報管理システムとして導入されました。
伊藤忠インタラクティブ株式会社は、ITサービス、インターネットビジネスを中心とし、「商社型、マーケットデザイン・カンパニー」をコンセプトとして、“売れるべきものを売るために、あるべき価値を創るために”、総合商社の事業ノウハウと、IT企業の技術ノウハウをベースに事業を展開していきました。2009年にはインタラクティブマーケティング部を伊藤忠商事より業務移管、2012年には伊藤忠インタラクティブ株式会社に社名を変更し、お客様の価値向上と競争力強化に貢献する企業として更に期待が高まります。
同社コールセンターでは、宅配サービス「はこBOON」のカスタマーサポート業務を中心に複数の業務を行っています。前身のサービスを行っていた時期は100%アウトソースしていましたが、「ユーザーの声をサービス改善に繋げたい」という想いから内製化の検討を始めました。日中を内製化、夜間と土日は引き続きアウトソースすることを前提にセキュリティとコストの問題をクリアしたコラボスの『@nyplace』、『COLLABOS CRM』を導入しました。同社は低コストでありながら、「VOC収集」が可能なコールセンターの構築を実現しました。
コラボスでは、コンタクトセンター事業を通じ、新たなビジネスチャンス拡大や業務改革に挑む企業のビジネス・サポーターとして、『全てのコンタクトセンター機能をクラウドで提供すること』を一つのミッションとし、今後も当該サービスの充実を図っていきます。
■「@nyplace」について
『@nyplace』は、コールセンター用の電話交換機機能(IVR/CMS/ACD/CTI等の機能)を、IPネットワークを利用して提供するクラウドサービスです。『@nyplace』の採用は、コールセンターの生産性を飛躍的に向上させ、顧客サービスの向上とコールセンター運営費用(人件費、通信回線費用等)の抑制を実現します。
また、『@nyplace』は、電話交換機等の機器を設置せずに月額料金で利用できるサービスのため、コールセンター開設時のコストを大幅に削減し、初期に発生する多額投資のリスクを回避します。例えば、一般的なコールセンターシステムであれば月額1席2万円での提供が可能です。(料金には専用のIP電話機も含まれます。)また、クラウドサービスであるため導入が簡易で短期構築が可能な上、事業計画や業務量の変動にあわせて契約数を変更できるため、柔軟で効率的な利用ができます。
■『COLLABOS CRM』について
『COLLABOS CRM』は、PC とインターネット環境をご用意頂くだけでご利用頂ける、コールセンター向け顧客情報管理システムのクラウドサービスです。
15〜20 席程度の中規模コールセンターから、カスタマイズを希望する大規模コールセンターまで幅広くご利用いただけ、インターネットの広帯域化に即したアプリケーション技術の採用によりクラウド 型でのサービス提供を実現し、低価格・短納期を可能としました。
・機能特徴
管理画面上で、タブごとに業務の設定が可能であるため、テレマーケティング等で複数の企業の電話対応を代行する場合には、顧客企業毎に業務タブを切り替えての設定・対応が可能です。
また、顧客情報や対応履歴等の必要な情報を一画面表示(ワンビュー表示)することができ、設定期限を過ぎた業務を知らせるアラート機能や、顧客情報項目を自由にカスタマイズすることが可能です。加えて、登録日時などを検索する機能など、豊富な機能を搭載しています。オプション機能であるメーラー機能を利用することで、複数のオペレーターが対応した一顧客へのメールや電話の対応履歴の一元管理化が可能となります。
コラボスのインバウンド・コールセンター向けクラウド サービス『@nyplace』とのCTI※連携により、顧客からの電話着信時に顧客対応履歴をオペレーター管理画面に自動で呼び出すなど、対応業務を更にスムーズに行うことができます。
※CTI:電話などを顧客データベースなどコンピュータシステムに統合する技術のこと。
・搭載機能
・顧客情報管理 ・マルチテナント(複数業務) ・複数コンタクト同時処理 ・セキュリティコントロール
・検索 ・メーラー ・CTI 連携(着信ポップアップ) ・マスタテーブル追加 ・Web フォーム連携 ・帳票 など
※メーラー、CTI 連携(着信ポップアップ)、マスタ テーブル追加、Web フォーム連携、帳票はオプション機能
【伊藤忠インタラクティブ株式会社 組織概要】
組織名 : 伊藤忠インタラクティブ株式会社
社長 : 辻 豊久
設立 : 1982年1月
所在地 : 東京都港区南麻布3-20-1
基本金 : 1億5千万円
事業内容 : eコマース事業、eCRM事業、eマーケティング/プロモーション事業、eビジネス、インキュベーション/サービス事業、eビジネス/ITコンサルティング事業
Webサイト : http://www.market.co.jp/
【株式会社コラボス 会社概要】
会社名: 株式会社コラボス
代表者 : 代表取締役社長 茂木 貴雄
設立 : 2001年10月26日
所在地 : 東京都千代田区西神田3-2-1 住友不動産千代田ファーストビル南館4階
資本金 : 1億3,490万円 (2011年3月末現在)
株主 : ベンチャーキャピタル、当社役員など
事業内容 : 設備投資不要、設置不要のコンタクトセンター向けのクラウドサービスの提供
Webサイト : http://www.collabos.com/
【本件に関する問い合わせ先】
株式会社コラボス 経営企画部
TEL: 03-5623-3449 MAIL:c_info@collabos.com
【商品名称等に関する表示】
本文中に記載されている会社名、製品名は各社の商標または登録商標です。
プレスリリース
2014年4月2日
株式会社コラボス
伊藤忠インタラクティブ株式会社がクラウド型インバウンドコールセンター向け電話系システム『@nyplace(エニプレイス)』、コンタクトセンター業務用の顧客情報管理システム『COLLABOS CRM』を導入
株式会社コラボス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 茂木 貴雄、以下、コラボス)のコールセンター向けクラウドサービス『@nyplace』・『COLLABOS CRM』は、2010年3月、伊藤忠インタラクティブ株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役社長 辻 豊久、以下、伊藤忠インタラクティブ)のコールセンター用電話交換機システムならびに顧客情報管理システムとして導入されました。
伊藤忠インタラクティブ株式会社は、ITサービス、インターネットビジネスを中心とし、「商社型、マーケットデザイン・カンパニー」をコンセプトとして、“売れるべきものを売るために、あるべき価値を創るために”、総合商社の事業ノウハウと、IT企業の技術ノウハウをベースに事業を展開していきました。2009年にはインタラクティブマーケティング部を伊藤忠商事より業務移管、2012年には伊藤忠インタラクティブ株式会社に社名を変更し、お客様の価値向上と競争力強化に貢献する企業として更に期待が高まります。
同社コールセンターでは、宅配サービス「はこBOON」のカスタマーサポート業務を中心に複数の業務を行っています。前身のサービスを行っていた時期は100%アウトソースしていましたが、「ユーザーの声をサービス改善に繋げたい」という想いから内製化の検討を始めました。日中を内製化、夜間と土日は引き続きアウトソースすることを前提にセキュリティとコストの問題をクリアしたコラボスの『@nyplace』、『COLLABOS CRM』を導入しました。同社は低コストでありながら、「VOC収集」が可能なコールセンターの構築を実現しました。
コラボスでは、コンタクトセンター事業を通じ、新たなビジネスチャンス拡大や業務改革に挑む企業のビジネス・サポーターとして、『全てのコンタクトセンター機能をクラウドで提供すること』を一つのミッションとし、今後も当該サービスの充実を図っていきます。
■「@nyplace」について
『@nyplace』は、コールセンター用の電話交換機機能(IVR/CMS/ACD/CTI等の機能)を、IPネットワークを利用して提供するクラウドサービスです。『@nyplace』の採用は、コールセンターの生産性を飛躍的に向上させ、顧客サービスの向上とコールセンター運営費用(人件費、通信回線費用等)の抑制を実現します。
また、『@nyplace』は、電話交換機等の機器を設置せずに月額料金で利用できるサービスのため、コールセンター開設時のコストを大幅に削減し、初期に発生する多額投資のリスクを回避します。例えば、一般的なコールセンターシステムであれば月額1席2万円での提供が可能です。(料金には専用のIP電話機も含まれます。)また、クラウドサービスであるため導入が簡易で短期構築が可能な上、事業計画や業務量の変動にあわせて契約数を変更できるため、柔軟で効率的な利用ができます。
■『COLLABOS CRM』について
『COLLABOS CRM』は、PC とインターネット環境をご用意頂くだけでご利用頂ける、コールセンター向け顧客情報管理システムのクラウドサービスです。
15〜20 席程度の中規模コールセンターから、カスタマイズを希望する大規模コールセンターまで幅広くご利用いただけ、インターネットの広帯域化に即したアプリケーション技術の採用によりクラウド 型でのサービス提供を実現し、低価格・短納期を可能としました。
・機能特徴
管理画面上で、タブごとに業務の設定が可能であるため、テレマーケティング等で複数の企業の電話対応を代行する場合には、顧客企業毎に業務タブを切り替えての設定・対応が可能です。
また、顧客情報や対応履歴等の必要な情報を一画面表示(ワンビュー表示)することができ、設定期限を過ぎた業務を知らせるアラート機能や、顧客情報項目を自由にカスタマイズすることが可能です。加えて、登録日時などを検索する機能など、豊富な機能を搭載しています。オプション機能であるメーラー機能を利用することで、複数のオペレーターが対応した一顧客へのメールや電話の対応履歴の一元管理化が可能となります。
コラボスのインバウンド・コールセンター向けクラウド サービス『@nyplace』とのCTI※連携により、顧客からの電話着信時に顧客対応履歴をオペレーター管理画面に自動で呼び出すなど、対応業務を更にスムーズに行うことができます。
※CTI:電話などを顧客データベースなどコンピュータシステムに統合する技術のこと。
・搭載機能
・顧客情報管理 ・マルチテナント(複数業務) ・複数コンタクト同時処理 ・セキュリティコントロール
・検索 ・メーラー ・CTI 連携(着信ポップアップ) ・マスタテーブル追加 ・Web フォーム連携 ・帳票 など
※メーラー、CTI 連携(着信ポップアップ)、マスタ テーブル追加、Web フォーム連携、帳票はオプション機能
【伊藤忠インタラクティブ株式会社 組織概要】
組織名 : 伊藤忠インタラクティブ株式会社
社長 : 辻 豊久
設立 : 1982年1月
所在地 : 東京都港区南麻布3-20-1
基本金 : 1億5千万円
事業内容 : eコマース事業、eCRM事業、eマーケティング/プロモーション事業、eビジネス、インキュベーション/サービス事業、eビジネス/ITコンサルティング事業
Webサイト : http://www.market.co.jp/
【株式会社コラボス 会社概要】
会社名: 株式会社コラボス
代表者 : 代表取締役社長 茂木 貴雄
設立 : 2001年10月26日
所在地 : 東京都千代田区西神田3-2-1 住友不動産千代田ファーストビル南館4階
資本金 : 1億3,490万円 (2011年3月末現在)
株主 : ベンチャーキャピタル、当社役員など
事業内容 : 設備投資不要、設置不要のコンタクトセンター向けのクラウドサービスの提供
Webサイト : http://www.collabos.com/
【本件に関する問い合わせ先】
株式会社コラボス 経営企画部
TEL: 03-5623-3449 MAIL:c_info@collabos.com
【商品名称等に関する表示】
本文中に記載されている会社名、製品名は各社の商標または登録商標です。