【審美歯科のWeb集客に関する調査】検索キーワードの分析からわかる審美歯科がWebサイトのアクセス数を増やす方法
[14/04/16]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
--【調査概要】----------------------------------------------------------------------
調査方法:自社ツールによる調査
対象ジャンル:審美歯科
対象サイト:審美歯科治療を扱う歯科医院のサイト、審美歯科検索ができる病院検索ポータルサイト(計20サイト)
調査日:2014年4月6日
------------------------------------------------------------------------------------
▼本件の詳細は下記より御覧ください。
http://www.analyse-seo.jp/blog/seoresearch-cosmeticdentistry/
--【調査トピックス】----------------------------------------------------------------------
・今回の対象サイトでは、審美歯科に関係する検索キーワードであまり上位表示できていない状況である。
・来院につながる可能性が高い「インプラント 渋谷 安い」などのキーワードではアフィリエイトサイトが多く上位表示され
歯科医院のサイトでは検索エンジン集客についてシェアを獲得できていない状況が見受けられる。
以下の観点でサイトの改善を行うと、検索結果で上位表示されWebサイトのアクセスを増やすことは可能と考えられる。
1, ユーザーが検索するようなキーワードに対応するコンテンツをWebサイト内に作成
2, ページのタイトルを最適な状態に変更すること
■「審美歯科」「歯 ホワイトニング」などの検索エンジンで検索される回数が多いキーワードで上位表示されているのは、NAVERまとめや@コスメなどの有名サイトや情報提供サイトであり、歯科医院のサイトは少ない
■来院可能性が高い「インプラント 渋谷 安い」などのキーワードでは歯科医院のサイトとアフィリエイトサイトが多く上位表示されている
■対象サイトは、店舗がある地域名を含む「銀座 歯科 ホワイトニング」などの複合キーワードで上位表示できていない
■歯科医院を検索出来るポータルサイトもあるが、審美歯科に関しては、全体的に上位表示されておらず、ポータルを利用しての検索はあまり一般化していない可能性が高い
▼本件の詳細は下記より御覧ください。
http://www.analyse-seo.jp/blog/seoresearch-cosmeticdentistry/
◯会社概要(http://www.willgate.co.jp/)
会社名: 株式会社ウィルゲート
所在地: 東京都渋谷区道玄坂1-14-6 ヒューマックス渋谷ビル4階
代表者: 代表取締役 小島 梨揮
事業内容: Webソリューション事業、インターネットメディア事業
◯運営サービス
■ANALYSE SEO(http://www.analyse-seo.jp/)
検索エンジン集客で失敗しないために必要な、競合分析(キーワード分析)とアクセス解析に特化した、
業界初の払いきり6万円のコンサルティングサービスです。
これまで約1,400社の検索エンジン集客をお手伝いしてきたノウハウで「失敗しないWeb集客」をお手伝いいたします。
【お電話でのお問合せ】 0120-4800-72 ※受付時間 9:30〜18:30 土日祝日除く※
【フォームからお問い合わせ】 https://www.analyse-seo.jp/contact/
■切磋琢マーケ-ウェブ担当者が次のステージに上がるためのマーケティングブログ-
(http://www.analyse-seo.jp/blog/)
■SEO GATE(http://www.seogate.jp/)
過去8年間で約1,400社の検索エンジン集客を支援!
業界トップクラスの成功ノウハウを体系化した業界唯一のキーワード分析ツールで、
検索エンジン集客で最も重要な「キーワード選定」「競合分析」を分かりやすく可視化。
様々な業界の検索エンジン集客を成功に導いてきた経験豊富なコンサルタントが
あなたと同じ目線で目標達成に向けて全力でサポートいたします。
■最強・最高のチームを目指して、チームメンバー募集中!
http://www.willgate.co.jp/career/
◯お問い合わせ先
株式会社ウィルゲート 広報担当/及川
メール:press@willgate.co.jp / TEL:03-6869-0631