アビリティ株式会社が営業力の強化を目的としてクラウド名刺管理サービスSansanを導入
[14/04/30]
提供元:DreamNews
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法人向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」を提供するSansan株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:寺田親弘)は、アビリティ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:飯島隆充)での活用事例を2014年4月30日付で公開いたしました。
【導入企業】
■アビリティ株式会社
企業内情報システム構築/LANシステム構築、 コンピュータ及び関連製品の保守サポート、システム運用支援・管理等
【概要】
営業力の強化と顧客情報を共有する基盤の構築を目的としてSansanを導入したアビリティ株式会社の事例をご紹介いたします。
■「既存顧客の流出防止」と「新規顧客の獲得」が大きな課題
他業界と同様、既存顧客への顧客満足度の向上と新規顧客の開拓が営業の課題となっていたアビリティ。営業力強化が課題でしたが、営業スタッフの裁量に任せている部分が多く、営業がブラックボックス化していると感じていました。
■話を聞いた段階でスムーズな運用を確信
Sansan導入前にもさまざまな方法で営業管理を行っていたアビリティ。その経験を踏まえSansan導入を検討しましたが、話を聞いた段階で以下の3ポイントから運用できると確信したそうです。
1. 種まき段階の案件(=見込み客情報)は「スキャンで取り込むだけでDBが構築できる」
2. 育った案件(=案件化したもの)は「ステータスごとに数値が可視化できる」
3. 上記2つを実現するための「メンテナンスが簡単で、柔軟にできる」
実際、導入してから営業現場でも積極的に利用されており、今では営業の進捗管理ツールとなっているそうです。
■案件化する前の「種まき」までも数値化できるようになり営業力強化へ
今まではミーティングで話が出て始めて認識できていた営業活動が、Sansanの導入により種まき段階(新規顧客獲得のアプローチ)までも可視化されたので、先を見通した営業戦略の立案につながっていくと期待されます。また、既存顧客へのサービス品質を向上させていくためにも全社的にSansanを活用して情報の一元化を進めていき、これまで以上に営業力を高めていきたいとのことです。
Sansanは今後もお客様の収益増加に貢献してまいります。
※ 弊社サイトで他社の導入事例も豊富にご紹介しています。ぜひご覧ください。
導入リリース一覧 http://www.linkknowledge.net/casestudy/release/
導入事例一覧 http://www.linkknowledge.net/casestudy/
【ご参考資料】
法人向け名刺管理サービス『Sansan』について
「営業を強くする名刺管理」をコンセプトに、"入力オペレータによる正確なデータベース構築"と"組織で名刺情報を共有して収益を拡大するクラウド型ソフトウェア"を提供します。人事異動情報の自動配信やメール一括配信等の顧客管理・マーケティングに適した機能を備え、効率的に営業力強化を実現します。2013年4月現在で導入企業は1500社を超え、業界シェアNo.1※を獲得しています。2012年には英語インターフェースの国際版を発表し海外拠点での利用も拡がり、Windows 8対応のアプリを世界231カ国のストアで提供。2013年8月1日付で、サービス名を「リンクナレッジ」から「Sansan」に変更しています。
※出典:「2013タブレット端末の市場動向とビジネス活用事例(2012年12月シード・プランニング調べ)」「2013 法人向けスマートデバイス関連ビジネスの全貌(2013年7月富士キメラ総研調べ)」
【Sansanの主なメディア掲載履歴】
■2014/04/09:クラウド Watch、マイナビニュース、VentureNowで法人向け名刺管理Sansanが紹介されました
■2014/03/25:クラウド Watchで法人向け名刺管理Sansanが紹介されました
■2014/03/10:ITproでSansanが紹介されました
■2014/02/17:ケータイWatch、クラウドWatchで法人向け名刺管理Sansanが紹介されました
■2013/11/18:SankeiBizでSansanが紹介されました
■2013/11/18:gcjでSansanが紹介されました
【営業を強くするクラウド名刺管理サービスとして評価をいただいています】
■Sansanサイト:http://www.linkknowledge.net/
■サービス紹介:http://www.linkknowledge.net/about/
■機能紹介:http://www.linkknowledge.net/func/
■解決できる課題:http://www.linkknowledge.net/problem/
■業界別導入メリット:http://www.linkknowledge.net/category/
【Sansanの主な受賞履歴】
■2013/04/25:MCPC award 2013 ネオ・トレンド賞 受賞
■2013/03/06:ヨーロッパで「International Diamond Prize for Excellence in Quality」を受賞しました
■2012/10/01:公益財団法人日本デザイン振興会主催「2012年度グッドデザイン賞」受賞
【各種媒体で最新情報を発信しています】
facebook :http://www.facebook.com/SansanJapan
twitter :https://twitter.com/SansanJapan
調査レポート:http://www.sansan.com/report/
名刺管理Hacks:http://meishihacks.com/
SFA Hacks:http://sfahacks.com/
【本件に関するお問い合わせ先】
Sansan株式会社 http://www.sansan.com/
住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル13F
Sansan事業部 マーケティング部(担当:平松)
TEL:フリーダイヤル 0800-100-9933(不通の場合:03-6419-3033)
メール:inquiry@sansan.com
【導入企業】
■アビリティ株式会社
企業内情報システム構築/LANシステム構築、 コンピュータ及び関連製品の保守サポート、システム運用支援・管理等
【概要】
営業力の強化と顧客情報を共有する基盤の構築を目的としてSansanを導入したアビリティ株式会社の事例をご紹介いたします。
■「既存顧客の流出防止」と「新規顧客の獲得」が大きな課題
他業界と同様、既存顧客への顧客満足度の向上と新規顧客の開拓が営業の課題となっていたアビリティ。営業力強化が課題でしたが、営業スタッフの裁量に任せている部分が多く、営業がブラックボックス化していると感じていました。
■話を聞いた段階でスムーズな運用を確信
Sansan導入前にもさまざまな方法で営業管理を行っていたアビリティ。その経験を踏まえSansan導入を検討しましたが、話を聞いた段階で以下の3ポイントから運用できると確信したそうです。
1. 種まき段階の案件(=見込み客情報)は「スキャンで取り込むだけでDBが構築できる」
2. 育った案件(=案件化したもの)は「ステータスごとに数値が可視化できる」
3. 上記2つを実現するための「メンテナンスが簡単で、柔軟にできる」
実際、導入してから営業現場でも積極的に利用されており、今では営業の進捗管理ツールとなっているそうです。
■案件化する前の「種まき」までも数値化できるようになり営業力強化へ
今まではミーティングで話が出て始めて認識できていた営業活動が、Sansanの導入により種まき段階(新規顧客獲得のアプローチ)までも可視化されたので、先を見通した営業戦略の立案につながっていくと期待されます。また、既存顧客へのサービス品質を向上させていくためにも全社的にSansanを活用して情報の一元化を進めていき、これまで以上に営業力を高めていきたいとのことです。
Sansanは今後もお客様の収益増加に貢献してまいります。
※ 弊社サイトで他社の導入事例も豊富にご紹介しています。ぜひご覧ください。
導入リリース一覧 http://www.linkknowledge.net/casestudy/release/
導入事例一覧 http://www.linkknowledge.net/casestudy/
【ご参考資料】
法人向け名刺管理サービス『Sansan』について
「営業を強くする名刺管理」をコンセプトに、"入力オペレータによる正確なデータベース構築"と"組織で名刺情報を共有して収益を拡大するクラウド型ソフトウェア"を提供します。人事異動情報の自動配信やメール一括配信等の顧客管理・マーケティングに適した機能を備え、効率的に営業力強化を実現します。2013年4月現在で導入企業は1500社を超え、業界シェアNo.1※を獲得しています。2012年には英語インターフェースの国際版を発表し海外拠点での利用も拡がり、Windows 8対応のアプリを世界231カ国のストアで提供。2013年8月1日付で、サービス名を「リンクナレッジ」から「Sansan」に変更しています。
※出典:「2013タブレット端末の市場動向とビジネス活用事例(2012年12月シード・プランニング調べ)」「2013 法人向けスマートデバイス関連ビジネスの全貌(2013年7月富士キメラ総研調べ)」
【Sansanの主なメディア掲載履歴】
■2014/04/09:クラウド Watch、マイナビニュース、VentureNowで法人向け名刺管理Sansanが紹介されました
■2014/03/25:クラウド Watchで法人向け名刺管理Sansanが紹介されました
■2014/03/10:ITproでSansanが紹介されました
■2014/02/17:ケータイWatch、クラウドWatchで法人向け名刺管理Sansanが紹介されました
■2013/11/18:SankeiBizでSansanが紹介されました
■2013/11/18:gcjでSansanが紹介されました
【営業を強くするクラウド名刺管理サービスとして評価をいただいています】
■Sansanサイト:http://www.linkknowledge.net/
■サービス紹介:http://www.linkknowledge.net/about/
■機能紹介:http://www.linkknowledge.net/func/
■解決できる課題:http://www.linkknowledge.net/problem/
■業界別導入メリット:http://www.linkknowledge.net/category/
【Sansanの主な受賞履歴】
■2013/04/25:MCPC award 2013 ネオ・トレンド賞 受賞
■2013/03/06:ヨーロッパで「International Diamond Prize for Excellence in Quality」を受賞しました
■2012/10/01:公益財団法人日本デザイン振興会主催「2012年度グッドデザイン賞」受賞
【各種媒体で最新情報を発信しています】
facebook :http://www.facebook.com/SansanJapan
twitter :https://twitter.com/SansanJapan
調査レポート:http://www.sansan.com/report/
名刺管理Hacks:http://meishihacks.com/
SFA Hacks:http://sfahacks.com/
【本件に関するお問い合わせ先】
Sansan株式会社 http://www.sansan.com/
住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル13F
Sansan事業部 マーケティング部(担当:平松)
TEL:フリーダイヤル 0800-100-9933(不通の場合:03-6419-3033)
メール:inquiry@sansan.com