このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

マーケティングリサーチ会社の(株)総合企画センター大阪、ジューススタンドについて調査結果を発表

概要
◆近年、健康志向や自然志向の高まりから、搾りたてのフレッシュジュースを提供するジューススタンドが増えており、市場での存在感が増している。こうした背景のもと、今回はジューススタンドの利用実態やベネフィットを明らかにすべく、消費者調査を企画した。なお、調査対象者については「月に1回以上」ジューススタンドを利用する20〜50代の男女624人としている。

◆調査の結果、ジューススタンドでは「フルーツ系」や「野菜系」のジュースがよく飲まれていることがわかった。特に、「素材の味わい」や「鮮度の高さ」にジューススタンドならではの価値が認められており、一般的な果汁・野菜飲料よりも“味わって”“贅沢したい時に”飲まれる傾向が強い。また、ジュースのタイプによっても飲用目的や求める価値、評価が大きく異なっていることもわかった。

◆こうした特性は、RTD (Ready To Drink:そのまま飲める)商品の施策を検討する上でのヒントになると考えられることから、“ジューススタンド”をコンセプトとした市販品の商品像も明らかにしている。当調査が、果汁・野菜飲料カテゴリーの高付加価値化に向けた取り組みの一助となれば幸いである。

【調査方法】
WEBによるアンケート調査
調査エリアは全国
対象:月に1回以上「ジューススタンド」を利用している20代〜50代の男女

【調査内容】
1.ジューススタンドの利用実態
2.ジューススタンドで飲用するジュースの評価
3.市販の果汁・野菜飲料との飲み方の違い
4.今後のジューススタンドの利用意向
5.“ジューススタンド”をコンセプトとする市販品の商品像
TPC消費者調査レポートNo.195
『ジューススタンドに関する消費者調査』
―果汁・野菜飲料の高付加価値化に向けて!―
詳細はこちら>>http://www.tpc-osaka.com/fs/bibliotheque/cr610140248
体裁:A4判カラーコピー製本約153頁+CD-ROM版
※CD-ROM版には、レポート編・データ編(基本クロス集計・ローデータ・調査票)を収録しています。
発刊日:2014年4月21日
頒  価:360,000円(税抜)


【会社概要】
■会社名   株式会社総合企画センター大阪
■所在地   大阪市西区新町2-4-2 なにわ筋SIAビル
■TEL     06-6538-5358
■FAX     06-6538-6531
■プライバシーマーク認定番号 第20001810 (01)号
■URL     http://tpc-cop.co.jp/
■公式Facebook  http://www.facebook.com/bibliotheque.tpc
■公式 ブログ http://tpc-cop.co.jp/blog/
■事業内容  マーケティングリサーチおよび調査レポートの出版


【本件に関するお問い合わせ】
(株)総合企画センター大阪 webマーケティンググループ
https://secure.future-s.com/~bibliotheque/contact/
フリーダイヤル:0120-30-6531
DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る