エイジア、スタッフサービス・ホールディングスのアンケートシステム活用事例をWEBサイトに公開―約10年にわたりWebアンケートで満足度調査を実施。収集した意見をサービス改善に活かす―
[14/04/24]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
インターネットを活用したマーケティングソリューションを提案する株式会社エイジア(本社:東京都品川区、代表取締役:美濃 和男、以下 当社)は、総合人材サービスを展開する株式会社スタッフサービス・ホールディングス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:鬼頭 秀彰、以下スタッフサービス・ホールディングス)様に提供したWebアンケートシステム「WEBCAS formulator」の活用事例インタビューを本日公開いたしました。
◆スタッフサービス・ホールディングス様 WEBCAS活用事例インタビュー
⇒http://webcas.azia.jp/casestudy/case143.html
<スタッフサービス・ホールディングス様 アンケートシステム「WEBCAS formulator」活用事例について>
スタッフサービス・ホールディングス様は、同社の登録派遣スタッフの満足度調査をWebアンケートシステム「WEBCAS formulator」で実施しています。同社は約10年前、派遣スタッフ一人ひとりへのフォローを手厚くするため「WEBCAS formulator」を導入しWebアンケートを開始しました。以降、派遣スタッフの生の声を現場のサービス改善に活かす取り組みを続け、満足度を年々向上させています。
また、派遣スタッフは20代〜30代のスマートフォンユーザーが多いことから、スマートフォン向けにアンケートフォームのデザインを最適化できるツール「SFO for WEBCAS」を今回新たに導入し、スマートフォンからも回答しやすいフォームの作成にも着手しています。
現在「WEBCAS formulator」を活用されているご担当者様に、約10年システムを利用してきた感想に加え、Webアンケートを継続してきたことによる効果や収集したデータの多様な活用法について詳しく伺いました。ぜひご覧ください。
◆スタッフサービス・ホールディングス様 WEBCAS活用事例インタビュー
⇒ http://webcas.azia.jp/casestudy/case143.html
WEBCASで作成している満足度調査アンケートの一部。アンケートに答えると抽選でプレゼントが当たる。
【スタッフサービス・ホールディングス様 導入システムのご紹介】
・アンケートシステム「WEBCAS formulator」
http://webcas.azia.jp/formulator/
技術的な知識が無くても、Webアンケートやキャンペーン応募フォーム、資料請求フォームなどが簡単に作成できる Web アンケートシステムです。収集した情報は安全なデータベースに蓄積され高度なセキュリティ下で管理されるほか、標準でSSL暗号化通信に対応しています。従業員限定アンケートや会員限定アンケート、回答に応じて設問分岐するアンケート、マトリクスアンケート等、目的や体制に応じて柔軟なアンケート運用が可能です。
・スマートフォン向けフォームデザイン最適化ツール「SFO for WEBCAS」
http://webcas.azia.jp/formulator/sfo/
WebアンケートやWebフォームのデザインを簡単にスマートフォン向けに最適化できる、WEBCAS formulator専用のデザイン作成支援ツール。アクセス毎にデバイス(PC/スマートフォン)を自動判別し、ユーザーを最適なフォームに誘導します。
【メールマーケティングシステム「WEBCAS」シリーズについて】
http://webcas.azia.jp/
当社自社開発製品である「WEBCAS」シリーズは、企業がインターネットやメールを介して顧客と有効な関係を築き、効率的・効果的なマーケティング活動を行うためのe-CRMアプリケーションソフトウェアシリーズです。複数のデータベース等との連携やカスタマイズなど、柔軟な対応を実現するクラウド版サービスをはじめ、プライベートクラウド対応可能なパッケージ導入版など、さまざまな提供形式をご用意。EC運営企業、メーカー、生命保険、金融機関、官公庁など、大手企業を中心に1,600社以上 の採用実績があります。ラインナップにはメール配信システム、アンケートシステム、メール共有管理システムを有し、それぞれがシームレスに連携し効率的・効果的な運用を実現します。
■株式会社スタッフサービス・ホールディングスについて
主な事業内容 スタッフサービスグループの経営管理、およびそれに付帯する業務
所在地 東京都千代田区大手町1-1-3 大手センタービル
代表者 代表取締役社長 鬼頭 秀彰
創業 1981年11月29日
資本の額 5億円
URL http://www.staffservice.co.jp/
■株式会社エイジアについて
e-CRMマーケティングシステム「WEBCAS(ウェブキャス)」シリーズの提供をコアビジネスとして、インターネットビジネスの戦略からウェブサイトの構築・運営・販売促進までをワンストップで支援する、インターネット・マーケティング・ソリューションカンパニーです。
主な事業内容 CRMアプリケーションソフト「WEBCAS」シリーズの開発・販売、ウェブサイトおよび企業業務システムの受託開発、ウェブコンテンツの企画・制作
所在地 東京都品川区西五反田7-21-1
代表者 代表取締役 美濃 和男
設立 1995年4月
資本の額 3億2,242万円
上場証券取引所 東証マザーズ (証券コード:2352)
URL http://www.azia.jp/
■本リリースに関するお問合せ先
株式会社エイジア 経営企画室 浅野 真理子
TEL: 03-6672-6788 Mail:azia_ir@azia.jp
◆スタッフサービス・ホールディングス様 WEBCAS活用事例インタビュー
⇒http://webcas.azia.jp/casestudy/case143.html
<スタッフサービス・ホールディングス様 アンケートシステム「WEBCAS formulator」活用事例について>
スタッフサービス・ホールディングス様は、同社の登録派遣スタッフの満足度調査をWebアンケートシステム「WEBCAS formulator」で実施しています。同社は約10年前、派遣スタッフ一人ひとりへのフォローを手厚くするため「WEBCAS formulator」を導入しWebアンケートを開始しました。以降、派遣スタッフの生の声を現場のサービス改善に活かす取り組みを続け、満足度を年々向上させています。
また、派遣スタッフは20代〜30代のスマートフォンユーザーが多いことから、スマートフォン向けにアンケートフォームのデザインを最適化できるツール「SFO for WEBCAS」を今回新たに導入し、スマートフォンからも回答しやすいフォームの作成にも着手しています。
現在「WEBCAS formulator」を活用されているご担当者様に、約10年システムを利用してきた感想に加え、Webアンケートを継続してきたことによる効果や収集したデータの多様な活用法について詳しく伺いました。ぜひご覧ください。
◆スタッフサービス・ホールディングス様 WEBCAS活用事例インタビュー
⇒ http://webcas.azia.jp/casestudy/case143.html
WEBCASで作成している満足度調査アンケートの一部。アンケートに答えると抽選でプレゼントが当たる。
【スタッフサービス・ホールディングス様 導入システムのご紹介】
・アンケートシステム「WEBCAS formulator」
http://webcas.azia.jp/formulator/
技術的な知識が無くても、Webアンケートやキャンペーン応募フォーム、資料請求フォームなどが簡単に作成できる Web アンケートシステムです。収集した情報は安全なデータベースに蓄積され高度なセキュリティ下で管理されるほか、標準でSSL暗号化通信に対応しています。従業員限定アンケートや会員限定アンケート、回答に応じて設問分岐するアンケート、マトリクスアンケート等、目的や体制に応じて柔軟なアンケート運用が可能です。
・スマートフォン向けフォームデザイン最適化ツール「SFO for WEBCAS」
http://webcas.azia.jp/formulator/sfo/
WebアンケートやWebフォームのデザインを簡単にスマートフォン向けに最適化できる、WEBCAS formulator専用のデザイン作成支援ツール。アクセス毎にデバイス(PC/スマートフォン)を自動判別し、ユーザーを最適なフォームに誘導します。
【メールマーケティングシステム「WEBCAS」シリーズについて】
http://webcas.azia.jp/
当社自社開発製品である「WEBCAS」シリーズは、企業がインターネットやメールを介して顧客と有効な関係を築き、効率的・効果的なマーケティング活動を行うためのe-CRMアプリケーションソフトウェアシリーズです。複数のデータベース等との連携やカスタマイズなど、柔軟な対応を実現するクラウド版サービスをはじめ、プライベートクラウド対応可能なパッケージ導入版など、さまざまな提供形式をご用意。EC運営企業、メーカー、生命保険、金融機関、官公庁など、大手企業を中心に1,600社以上 の採用実績があります。ラインナップにはメール配信システム、アンケートシステム、メール共有管理システムを有し、それぞれがシームレスに連携し効率的・効果的な運用を実現します。
■株式会社スタッフサービス・ホールディングスについて
主な事業内容 スタッフサービスグループの経営管理、およびそれに付帯する業務
所在地 東京都千代田区大手町1-1-3 大手センタービル
代表者 代表取締役社長 鬼頭 秀彰
創業 1981年11月29日
資本の額 5億円
URL http://www.staffservice.co.jp/
■株式会社エイジアについて
e-CRMマーケティングシステム「WEBCAS(ウェブキャス)」シリーズの提供をコアビジネスとして、インターネットビジネスの戦略からウェブサイトの構築・運営・販売促進までをワンストップで支援する、インターネット・マーケティング・ソリューションカンパニーです。
主な事業内容 CRMアプリケーションソフト「WEBCAS」シリーズの開発・販売、ウェブサイトおよび企業業務システムの受託開発、ウェブコンテンツの企画・制作
所在地 東京都品川区西五反田7-21-1
代表者 代表取締役 美濃 和男
設立 1995年4月
資本の額 3億2,242万円
上場証券取引所 東証マザーズ (証券コード:2352)
URL http://www.azia.jp/
■本リリースに関するお問合せ先
株式会社エイジア 経営企画室 浅野 真理子
TEL: 03-6672-6788 Mail:azia_ir@azia.jp