月額9,980円でユーザー数無制限、中小企業向けのクラウド型顧客管理システムCustoma!をリニューアル
[14/05/15]
提供元:DreamNews
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経営コンサルティング業を展開するクロスアンドクラウン合同会社(本社:東京都町田市 代表:増子貴仁)は、 平成26年5月15日より初期費用19,960円、月額9,980円の顧客管理システムCustoma!(カスタマ!)(以下Customa!、http://customa.jp/)をリニューアル提供を開始する。
新型Customa! (カスタマ)の概要
■<オープンソースのvtiger6.0を大きく超える機能をもつCustoma!>
▼システム内に入力した全てのデータを参照可能
これにより極めて部分的な電話番号やメールアドレス、所在地などからお客様を探し出すことが可能になります。電話の初動対応をはじめ、顧客検索に関わる時間を大きく削減し、業務時間を確保できます。オープンソースのvtiger6.0では限られた項目しか検索の対象に入っておらず、電話番号やメールアドレス、コメントの一文を検索して探したいデータを検索する事は元来できませんでした。弊社ではこのグローバル検索機能を不可欠な機能として大幅に機能強化いたしました。
この結果、部下の進める商談案件の内容を覚えていなくても、上司自身がアドバイスしたコメント内容の一部を検索する事で進捗を確認したい部下の進める商談案件を見つけ出すことが出来ます。
▼帳票作成時の商品検索のユーザビリティー(使いやすさ)を向上
見積り書・請求書などの帳票作成時にあらかじめ登録している自社のサービスや商品を参照する事ができ、顧客に紐ついた帳票管理システムとしても利用できる当CRMですが、オープンソースのvtiger6.0ではサービスや商品を3文字以上を入力しなくては商品検索時にその候補が出ませんでした。弊社ではこのレコメンド機能を帳票作成時の業務効率を大きく改善できるツールと考え、1文字から候補が表示されるように開発いたしました。
この結果、素早い商品やサービスの選択を可能にし、従来の帳票作成に掛かる時間を大きく削減するツールとしました。これにより顧客データに紐ついた帳票作成が可能な当顧客管理システムへの移行をスムーズなものにします。
事務作業に費やす時間を大きく削減し、中小・零細企業が取り組むべきである時間的なコストの削減を可能にします。
▼オリジナルのvtiger6.0にて正確に作動していなかった機能を修正致しました。
■<中小零細企業にぴったりのCross&Crownの顧客管理システムCustoma!の違い>
▼導入時に担当者様へ合計2時間までの遠隔操作講習(無料)
システムの導入時当初に必要な基本操作の説明、機能への細かな質問への対応から拡張性を考えたメニュー(モジュール)の使い方、戦略的なCRMの運用までシステムへの全般的なご質問にお応え致します。基本的な操作からのご説明を致しますので、人材不足の中小零細企業でも従業員を顧客管理システム担当者として自立していただけるだけの中身の濃いお時間になるように致します。
▼低価格CRMではサービスが無かった。社内用語に合わせたメニューの名称変更(有料:1メニュー毎1,000円)
国内の低価格のCRMでは対応それ自体が存在しなかったお客様の社内用語に合わせたメニューの名称変更にご対応可能になりました。
▼すべての機能を基本価格でご提供
お問い合わせフォームから自動的に見込み客に登録を行うウェブフォーム(ウェブtoリード)からエンドのお客様向けのカスタマーポータルシステムのご利用まですべてを基本価格に含んだ月額9,980円(税込)です。
他社のCRMのように機能を分割しオプション型にしなかったのは、お客様が触れる事で使い方を発見し、ご活用頂けると考えているからです。Customa!は企業で利用する多くのシステムが格納された統合型CRMで、各々が顧客情報と紐つくように設計されています。導入時は関心を惹かなかったメニュー(モジュール)が社内のある管理項目に転用できるという発見は常にそのシステムに触れる事ができて初めて実現するものです。
Cross&Crownでは常にお客様がライバル企業よりも一歩前に踏み出す事ができる環境を提供したいと考えております。
▼30GBの大容量・アカウント数(ユーザー数)は無制限
一般的に画像の保存を行わない場合、ほぼすべての中小企業では容量追加のオプション(月額1万円:100G追加)は必要御座いません。また弊社では利用できるユーザーを無制限としており、予算の厳しい中小企業でも事務員から経営幹部まで全員がアカウントを保有する事ができます。高価なCRMを導入の中小企業ではチームで1アカウントであったり、部門ごとでのアカウント保有ということがあるようですが、弊社の顧客管理システムではアルバイトやパート、協力企業の社員にまでアカウントを持たせることが出来ます。
▼システムのログイン画面は2段階認証
▼1日1回のバックアップを30世代保存(基本料金に含む)
▼インシデント(有事)の際は24時間以内にバックアップよりリビルド(基本料金に含む)
昨今大手企業のホームページが改ざんを受けて数週間も復旧できないでいたり、ポータルサイトのユーザーのログイン情報が抜き取られたり、大手のデータセンターでデータの喪失などが起こっています。弊社ではこういった事態に対応すべく、アカウントを持つユーザーのログイン画面では2段階認証を設定し、万一導入企業の従業員が非常に簡単なユーザー名とパスワードを設定したとしても第三者のシステムへのログインを簡単には許しません。また1日1回のバックアップを過去30日分保存して、万一外部の第三者に攻撃を受けてうまく動作しないなどシステムに異常が出ても24時間以内に直近のバックアップよりリビルド(立て直し)を図る事でその被害を最小限にとどめることができます。
■<Customa!の機能>
▼Gmail・Googleカレンダー・Google連絡先との同期
企業が導入しているGoogleAppsや従業員が個人的に活用するGoogleの各サービスとの同期が可能です。
スマートフォン向けのアプリが充実しているGoogleの各サービスは現場の個人レベルを含めるとまったく活用していない企業は無いに等しいでしょう。そんな離れる事のできないWebサービスとCustoma!は連携する事ができます。また送受信したメールはお客様に紐付けることで社内で他の従業員も参照する事が可能になります。
▼ワークフローも設定できる高機能な統合型。
特定条件下で自動的にお客様へ予め指定したメールを送信、データの入力内容の変更を基にして社内の担当者を自動的に変更、毎月の定額の請求書を自動的に配信するのがワークフローです。日常業務で発生する定型メールの送信を完全自動化する事で毎日のメール作成数を格段に減少させます。Customa!の導入で顧客対応や案件の進捗ごとの報告メールは完全自動化し、ヒトは人にしかできない創造的な仕事に時間を割くことができるようになります。
▼柔軟なアクセス権限
経営者からアルバイトが閲覧できるデータまで詳細なアクセス権限を設定可能です。Customa!ではメニュー(モジュール)毎に非表示・閲覧のみ・作成/編集・削除可の4段階が設定できるのはもちろん、データひとつひとつの入力項目まで非表示・閲覧のみ・編集/削除の3段階のアクセス権限を各アカウント(ユーザー)に設定できます。
柔軟で緻密なアクセス権限の設定を応用する事で中小零細企業でもFCビジネスを行い、本部としてフランチャイジーの管理まで行うことができる顧客管理システムです。
▼帳票作成(見積り・請求書・売上受注管理・仕入管理)
企業の運営に必要不可欠な帳票である4つの帳票を顧客に紐付けて管理する事が可能です。見積り書と請求書はカスタマーポータルを通してお客様に確認いただき、お客様にてPDFに出力していただく事が可能です。また、複数店舗を持ち社内配送センターを持つようなビジネスを展開する事業者様では任意の帳票を社内配送センターへの在庫補充のための社内発注書として利用する事で各店舗と配送センターとの業務の効率化に活かして頂くことができます。
▼コメント機能
商談案件やプロジェクト、見込み客、顧客企業、顧客・担当者の個別情報ページにはSNSのようなコメント機能が装備されておりチームや社内で共有したい情報を気軽にコメントする事ができます。また、弊社のCustoma!ではコメントも検索対象に入っておりますので、お客様の情報にたどり着きやすいシステムになっております。
往々にあることで、担当者以外はお客様の”特徴”は捉えているものの、社名や担当者の名前は覚えていないものです。しかし、コメント機能やグローバル検索が装備されていれば「顧客管理」と検索する事でシステム内に登録されているコメントを含むデータから「Cross&Crown合同会社」にスムースにたどり着くのではないかと思います。
■<世界最高峰のCRM>
弊社が日本語化した顧客管理システムは世界的に有名なvTigerの最新版(6.0)で、ノキアやNYSEユーロネクスト(元ニューヨーク証券取引所)、アメリカンブロードバンド、ドイツポストバンク等にも採用され、世界中で280万以上ダウンロードされています。正式な日本語版がないことから国内での普及は遅れていましたが、これを社内で日本語化、さらに一部顧客や自社内で利用を進め、より日本語環境で使い易くしました。
見込み客管理、顧客管理、在庫管理、帳票発行やサポートポータルサイトがすべて一元化できます。メールの差込送信、一括送信も可能。またCustoma!ではグレード毎の機能制限を排し、予算の限られた中小企業にも最高峰のCRMの全機能を月額9,980円で全従業員に使って頂くことが可能です。IT化を促進し、社内情報の共有、見込客管理から帳票管理までを一元化して頂き、IT化のメリットを感じて頂きたいと考えております。
Customa! の具体的な全機能についてはWebサイトでご確認ください。
Customa! の運用では、プログラムの知識は必要ございません。弊社にて月額管理費用に見合った保守管理体制を敷いております。
・直近30世代のバックアップを常時保存
・お客様の操作ミス等でデータ損失が起きても24時間以内にリビルド
CRMの導入が初めての企業なら「顧客データを喪失してしまったらどうしよう」と考える人も多いはず。
どんな中小・零細企業でも安心して顧客管理システムの運用ができるようにし、業務に集中して頂くためにバックグラウンドでのサービスにもきちんと力を入れています。
■サービス提供地域および本リリースに関するお問い合わせ
Customa! は全国のどの企業様にもご利用頂けます。
総合窓口:クロスアンドクラウン合同会社 システムソリューション事業部 Customa!チーム
Customa!事業責任者 入江悠介
東京オフィス:〒195-0053 東京都町田市能ヶ谷2-11-61
Tel:0120-980-939
Email: consulinfo@crossandcrown.jp
http://customa.jp/
新型Customa! (カスタマ)の概要
■<オープンソースのvtiger6.0を大きく超える機能をもつCustoma!>
▼システム内に入力した全てのデータを参照可能
これにより極めて部分的な電話番号やメールアドレス、所在地などからお客様を探し出すことが可能になります。電話の初動対応をはじめ、顧客検索に関わる時間を大きく削減し、業務時間を確保できます。オープンソースのvtiger6.0では限られた項目しか検索の対象に入っておらず、電話番号やメールアドレス、コメントの一文を検索して探したいデータを検索する事は元来できませんでした。弊社ではこのグローバル検索機能を不可欠な機能として大幅に機能強化いたしました。
この結果、部下の進める商談案件の内容を覚えていなくても、上司自身がアドバイスしたコメント内容の一部を検索する事で進捗を確認したい部下の進める商談案件を見つけ出すことが出来ます。
▼帳票作成時の商品検索のユーザビリティー(使いやすさ)を向上
見積り書・請求書などの帳票作成時にあらかじめ登録している自社のサービスや商品を参照する事ができ、顧客に紐ついた帳票管理システムとしても利用できる当CRMですが、オープンソースのvtiger6.0ではサービスや商品を3文字以上を入力しなくては商品検索時にその候補が出ませんでした。弊社ではこのレコメンド機能を帳票作成時の業務効率を大きく改善できるツールと考え、1文字から候補が表示されるように開発いたしました。
この結果、素早い商品やサービスの選択を可能にし、従来の帳票作成に掛かる時間を大きく削減するツールとしました。これにより顧客データに紐ついた帳票作成が可能な当顧客管理システムへの移行をスムーズなものにします。
事務作業に費やす時間を大きく削減し、中小・零細企業が取り組むべきである時間的なコストの削減を可能にします。
▼オリジナルのvtiger6.0にて正確に作動していなかった機能を修正致しました。
■<中小零細企業にぴったりのCross&Crownの顧客管理システムCustoma!の違い>
▼導入時に担当者様へ合計2時間までの遠隔操作講習(無料)
システムの導入時当初に必要な基本操作の説明、機能への細かな質問への対応から拡張性を考えたメニュー(モジュール)の使い方、戦略的なCRMの運用までシステムへの全般的なご質問にお応え致します。基本的な操作からのご説明を致しますので、人材不足の中小零細企業でも従業員を顧客管理システム担当者として自立していただけるだけの中身の濃いお時間になるように致します。
▼低価格CRMではサービスが無かった。社内用語に合わせたメニューの名称変更(有料:1メニュー毎1,000円)
国内の低価格のCRMでは対応それ自体が存在しなかったお客様の社内用語に合わせたメニューの名称変更にご対応可能になりました。
▼すべての機能を基本価格でご提供
お問い合わせフォームから自動的に見込み客に登録を行うウェブフォーム(ウェブtoリード)からエンドのお客様向けのカスタマーポータルシステムのご利用まですべてを基本価格に含んだ月額9,980円(税込)です。
他社のCRMのように機能を分割しオプション型にしなかったのは、お客様が触れる事で使い方を発見し、ご活用頂けると考えているからです。Customa!は企業で利用する多くのシステムが格納された統合型CRMで、各々が顧客情報と紐つくように設計されています。導入時は関心を惹かなかったメニュー(モジュール)が社内のある管理項目に転用できるという発見は常にそのシステムに触れる事ができて初めて実現するものです。
Cross&Crownでは常にお客様がライバル企業よりも一歩前に踏み出す事ができる環境を提供したいと考えております。
▼30GBの大容量・アカウント数(ユーザー数)は無制限
一般的に画像の保存を行わない場合、ほぼすべての中小企業では容量追加のオプション(月額1万円:100G追加)は必要御座いません。また弊社では利用できるユーザーを無制限としており、予算の厳しい中小企業でも事務員から経営幹部まで全員がアカウントを保有する事ができます。高価なCRMを導入の中小企業ではチームで1アカウントであったり、部門ごとでのアカウント保有ということがあるようですが、弊社の顧客管理システムではアルバイトやパート、協力企業の社員にまでアカウントを持たせることが出来ます。
▼システムのログイン画面は2段階認証
▼1日1回のバックアップを30世代保存(基本料金に含む)
▼インシデント(有事)の際は24時間以内にバックアップよりリビルド(基本料金に含む)
昨今大手企業のホームページが改ざんを受けて数週間も復旧できないでいたり、ポータルサイトのユーザーのログイン情報が抜き取られたり、大手のデータセンターでデータの喪失などが起こっています。弊社ではこういった事態に対応すべく、アカウントを持つユーザーのログイン画面では2段階認証を設定し、万一導入企業の従業員が非常に簡単なユーザー名とパスワードを設定したとしても第三者のシステムへのログインを簡単には許しません。また1日1回のバックアップを過去30日分保存して、万一外部の第三者に攻撃を受けてうまく動作しないなどシステムに異常が出ても24時間以内に直近のバックアップよりリビルド(立て直し)を図る事でその被害を最小限にとどめることができます。
■<Customa!の機能>
▼Gmail・Googleカレンダー・Google連絡先との同期
企業が導入しているGoogleAppsや従業員が個人的に活用するGoogleの各サービスとの同期が可能です。
スマートフォン向けのアプリが充実しているGoogleの各サービスは現場の個人レベルを含めるとまったく活用していない企業は無いに等しいでしょう。そんな離れる事のできないWebサービスとCustoma!は連携する事ができます。また送受信したメールはお客様に紐付けることで社内で他の従業員も参照する事が可能になります。
▼ワークフローも設定できる高機能な統合型。
特定条件下で自動的にお客様へ予め指定したメールを送信、データの入力内容の変更を基にして社内の担当者を自動的に変更、毎月の定額の請求書を自動的に配信するのがワークフローです。日常業務で発生する定型メールの送信を完全自動化する事で毎日のメール作成数を格段に減少させます。Customa!の導入で顧客対応や案件の進捗ごとの報告メールは完全自動化し、ヒトは人にしかできない創造的な仕事に時間を割くことができるようになります。
▼柔軟なアクセス権限
経営者からアルバイトが閲覧できるデータまで詳細なアクセス権限を設定可能です。Customa!ではメニュー(モジュール)毎に非表示・閲覧のみ・作成/編集・削除可の4段階が設定できるのはもちろん、データひとつひとつの入力項目まで非表示・閲覧のみ・編集/削除の3段階のアクセス権限を各アカウント(ユーザー)に設定できます。
柔軟で緻密なアクセス権限の設定を応用する事で中小零細企業でもFCビジネスを行い、本部としてフランチャイジーの管理まで行うことができる顧客管理システムです。
▼帳票作成(見積り・請求書・売上受注管理・仕入管理)
企業の運営に必要不可欠な帳票である4つの帳票を顧客に紐付けて管理する事が可能です。見積り書と請求書はカスタマーポータルを通してお客様に確認いただき、お客様にてPDFに出力していただく事が可能です。また、複数店舗を持ち社内配送センターを持つようなビジネスを展開する事業者様では任意の帳票を社内配送センターへの在庫補充のための社内発注書として利用する事で各店舗と配送センターとの業務の効率化に活かして頂くことができます。
▼コメント機能
商談案件やプロジェクト、見込み客、顧客企業、顧客・担当者の個別情報ページにはSNSのようなコメント機能が装備されておりチームや社内で共有したい情報を気軽にコメントする事ができます。また、弊社のCustoma!ではコメントも検索対象に入っておりますので、お客様の情報にたどり着きやすいシステムになっております。
往々にあることで、担当者以外はお客様の”特徴”は捉えているものの、社名や担当者の名前は覚えていないものです。しかし、コメント機能やグローバル検索が装備されていれば「顧客管理」と検索する事でシステム内に登録されているコメントを含むデータから「Cross&Crown合同会社」にスムースにたどり着くのではないかと思います。
■<世界最高峰のCRM>
弊社が日本語化した顧客管理システムは世界的に有名なvTigerの最新版(6.0)で、ノキアやNYSEユーロネクスト(元ニューヨーク証券取引所)、アメリカンブロードバンド、ドイツポストバンク等にも採用され、世界中で280万以上ダウンロードされています。正式な日本語版がないことから国内での普及は遅れていましたが、これを社内で日本語化、さらに一部顧客や自社内で利用を進め、より日本語環境で使い易くしました。
見込み客管理、顧客管理、在庫管理、帳票発行やサポートポータルサイトがすべて一元化できます。メールの差込送信、一括送信も可能。またCustoma!ではグレード毎の機能制限を排し、予算の限られた中小企業にも最高峰のCRMの全機能を月額9,980円で全従業員に使って頂くことが可能です。IT化を促進し、社内情報の共有、見込客管理から帳票管理までを一元化して頂き、IT化のメリットを感じて頂きたいと考えております。
Customa! の具体的な全機能についてはWebサイトでご確認ください。
Customa! の運用では、プログラムの知識は必要ございません。弊社にて月額管理費用に見合った保守管理体制を敷いております。
・直近30世代のバックアップを常時保存
・お客様の操作ミス等でデータ損失が起きても24時間以内にリビルド
CRMの導入が初めての企業なら「顧客データを喪失してしまったらどうしよう」と考える人も多いはず。
どんな中小・零細企業でも安心して顧客管理システムの運用ができるようにし、業務に集中して頂くためにバックグラウンドでのサービスにもきちんと力を入れています。
■サービス提供地域および本リリースに関するお問い合わせ
Customa! は全国のどの企業様にもご利用頂けます。
総合窓口:クロスアンドクラウン合同会社 システムソリューション事業部 Customa!チーム
Customa!事業責任者 入江悠介
東京オフィス:〒195-0053 東京都町田市能ヶ谷2-11-61
Tel:0120-980-939
Email: consulinfo@crossandcrown.jp
http://customa.jp/