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世界中のCMを楽しむSNSサイト『CM Fun』サービス開始

報道関係各位

2014年5月16日 株式会社CM Fun


 この度、株式会社CM Fun (本社:東京都世田谷区、代表取締役:桐谷直毅、以下CM Fun)は、世界中のCMを楽しむSNSサイト『CM Fun』 を2014年5月16日より開始致しました。


 『CM Fun』は、ユーザがインターネット上で動画広告を視聴して楽しめることを目的としています。動画広告は消費者の興味関心を引き付けるための創意工夫がこらされた作品であり、娯楽として視聴して楽しめるコンテンツです。『CM Fun』では他のコンテンツに付随して強制的に動画広告を視聴させる形式を取らず、ユーザが見たいときに見たい動画広告を見れることを重要と考えます。このような仕組みを持つことで、動画広告がそもそも持つ魅力を最大限に引き出し、多くの既存動画広告とは異なった視聴パターンを狙います。


 一般的な動画閲覧機能以外に、『CM Fun』に実装されている主要な機能をご紹介させて頂きます。

1. 字幕機能及び自動翻訳機能
ユーザが動画広告に一つの言語で字幕をつけるだけで、それが40以上の主要他言語に自動翻訳されます。動画広告をより楽しんだり、より多くの人に広めたりすることが可能になります

2. コミュニティ機能
動画広告を話題の中心として人が交流できるプラットフォームとなっています

3. 企画機能
ユーザーは最大5つまでの動画広告をプレイリストに出来ます。出演者・起承転結・BGMなど対比させたり連続で視聴することでさらに楽しめたり、広告メッセージへの理解が深まる効果を期待できます

4. タグ機能
全ての動画広告に対して全てのユーザがタグをつけることできます。動画広告に対してユーザーが連想したことを引き出せると共に、それを基にした検索が可能になります


 オンライン動画広告は今後成長が見込まれる有望な市場であり、一般消費者の視聴や広告主からの出稿需要が見込めるものと考えます。ある調査会社による市場規模の推定では、日本国内では2013年に132億円と推定され、2017年までには640億円に成長すると予測されています。また、別の調査会社によると、アメリカでは2013年に41.4億ドルと推定され、2017年には90.6億ドルに成長すると予測されています。


 本サービス開始時点では日本のパソコン上での閲覧に特化しておりますが、今後はスマートフォンやタブレットなどの移動体端末や、全世界から視聴できるサービスとなるべく開発を行う予定です。CM Funでは引き続き、動画広告を楽しく視聴できる機能及びデザインをユーザーに提供すると共に、広告主にとって全く新しい広告配信プラットフォームである『CM Fun』の可能性追求に全力を注いでまいります。



以上





【参考情報】


株式会社CM Fun 会社概要
企業名:株式会社CMFun
設立日: 2014年5月
代表取締役:桐谷直毅
事業内容:世界中のCMを楽しむSNSサイト『CMFun』の運営
代表略歴:
・ 2009年3月 東京大学経済学部経営学科 卒業
・ 2009年4月 ゴールドマン・サックス証券 投資銀行部門


報道関係のお問い合わせ先
株式会社CM Fun 代表取締役:  桐谷直毅
eMail: cmfun.contact@nana-world.com


注: 本プレスに記載の情報は発表時点の情報や方針であり、予告なく変更される可能性があります。
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