このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

とかち食ブランド発信セミナーのご案内 「なぜデザインが重要なのか?」 デザイン講演会&パネルディスカッション開催!

デザインは、そのもののコンセプトがどれだけ「魅力的」なのかを具体的に伝える役割とともに、「店頭で視認」され、他の商品にはない「らしさ」を表現するために重要なものです。
 そこで、地域という状況を良く理解し、地域ブランドの立ち上げの経験も豊富なアートディレクターによる講演と、地元の食品関連企業の方々を交えたパネルディスカッションを開催します。
 本セミナーでは、下記の通り、これまでの経験を踏まえて、十勝地方の企業の事業拡大や食のブランドの推進に役立ちたいと考えております。
 「選ばれるデザイン」を実践していくための戦略的な考え方・事例、そしてプロデュースからデザインまでの、実例を踏まえた実践的な内容をお話しします!


【日時】 平成26年6月12日(木)
     受付 18:30〜
     19:00〜19:50  講演会
     20:00〜20:50  パネルディスカッション 
【場所】 とかちプラザ 1階大集会室
【対象】 十勝管内の農畜水産物生産者および食品製造・加工業者等
【定員】 100名
【参加料】 無料
【申込受付】  企業名、氏名、お役職、お電話番号を明記の上、
        FAXにてお送りください。
        (FAX番号 0155-67-5841 株式会社ファームステッド)
【申込締切】  平成26年6月5日(木)
講演会プログラム
 18:30〜  開場・受付
 19:00〜  開会・挨拶
 19:05〜19:50  (1)デザイン講演会

「ブランドとデザインの重要性」
 〜なぜ人は食べる前にお金を払う事が出来るのか〜
講演内容
 商品をつくる、そこにプロデュースし、デザインする作業はとても大事です。
 うけとる人はまずその部分を目にし、感じ取るからです。
 自分の生産品を売りたい農業生産者、製品をつくる加工生産者、
 お店を営む商業者、みんながデザインについて理解を深め、
 実践していけるよう、デザインが果たす役割、
 デザインの使い方をわかりやすくお話しします。

「デザインを変えると売上も変わる!」
「人はなぜ食べたこともないものに先にお金を払うのか?」
「デザインとは心理学である。客の心理を導け!」
「デザインによってブランドをつくりあげる5つの方法」

 講師  株式会社ファームステッド 代表取締役 / アートディレクター 阿部 岳
  1965年北海道帯広市生まれ。
  東京都内デザイン事務所勤務の後、 1996年有限会社ガクデザイン設立。
  企業のデザイン戦略コンサルティ ングから、パッケージデザイン製作まで幅広く活躍。
  2008年、2012年、2013年グッドデザイン賞受賞。 
  2011年日本パッケージデザイン大賞銅賞受賞。
  フーデックス(千葉県幕張)など講演も多数。日本グラフィックデザイナー協会会員。


20:00〜20:50 (2) パネルディスカッション
「とかちにおいて、デザインの果たす役割とは?」

北海道の地域ブランド力は高いが、十勝のブランド力はどうなのでしょうか。
販路拡大に向けては、消費者ニーズを把握した上での商品開発やパッケージデザインの工夫等、
今後、更なる販売戦略とともにデザインが果たす役割について、考える必要があります。
今回は4名のパネリストにご登壇頂き、それぞれお話し頂きます。

パネラー  
  嶋木 正一 氏(有限会社ハッピネスデーリィ 代表取締役)
  尾藤 光一 氏(有限会社尾藤農産 代表取締役)
  梶原 一生 氏(株式会社丸勝 常務取締役)
  阿部 岳   (株式会社ファームステッド 代表取締役)

ファシリテーター
  岩本 聖史 氏(北海道中小企業家同友会とかち支部 事務局長)

20:50〜 閉会・挨拶


また、「差をつけるデザインで商品を伝えよう!」と題し、
十勝産品のデザイン相談会も6月25日に開催致します。(別紙参照)
こちらにもお気軽にお申込ください!

【お問い合わせ先】
株式会社ファームステッド (担当 小野寺)
TEL 0155-67-5821  FAX 0155-67-5841
DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る