【矢野経済研究所調査結果サマリー】流通菓子市場に関する調査結果 2014 -価格訴求と品質訴求の二極化が進む流通菓子-
[14/05/23]
提供元:DreamNews
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1.調査期間: 2014年1月〜4月
2.調査対象: 流通菓子メーカー、菓子卸売業、関連団体等
3.調査方法: 当社専門研究員による直接面談、電話・e-mailによるヒアリング、ならびに文献調査併用
<流通菓子市場とは>
流通菓子とは、量販店、スーパーマーケット、コンビニエンスストア、駅構内売店などの小売流通チャネルにて販売される菓子類である。本調査ではチョコレート、ビスケット類、米菓、豆菓子、スナック菓子、チューインガム、キャンディ・キャラメル、その他菓子製品(錠菓、玩具菓子など)、輸入菓子の主要9品目を対象とする。
◆2013年度の流通菓子市場規模は前年度比99.3%の1兆8,638億円の見込
◆2013年度はチョコレート、スナック菓子、ナッツ類、錠菓(タブレット菓子)が好調
◆今後も価格訴求と品質訴求の二極化が進む
無断転載禁止
詳細プレスリリースは以下をご参照ください。
■YRIマーケットNow!
http://www.yano.co.jp/press/press.php/001250
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(株)矢野経済研究所 マーケティング本部 広報チーム
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<流通菓子市場とは>
流通菓子とは、量販店、スーパーマーケット、コンビニエンスストア、駅構内売店などの小売流通チャネルにて販売される菓子類である。本調査ではチョコレート、ビスケット類、米菓、豆菓子、スナック菓子、チューインガム、キャンディ・キャラメル、その他菓子製品(錠菓、玩具菓子など)、輸入菓子の主要9品目を対象とする。
◆2013年度の流通菓子市場規模は前年度比99.3%の1兆8,638億円の見込
◆2013年度はチョコレート、スナック菓子、ナッツ類、錠菓(タブレット菓子)が好調
◆今後も価格訴求と品質訴求の二極化が進む
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