IMJグループ主催セミナー、2014年7月3日(木)開催決定!! 「Adobe Marketing Cloud で実現するインハウス体制構築セミナー」
[14/06/11]
提供元:DreamNews
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IMJグループ主催セミナー、2014年7月3日(木)開催決定!!
「Adobe Marketing Cloud で実現するインハウス体制構築セミナー」
株式会社アイ・エム・ジェイ(本社:東京都目黒区 代表取締役社長:櫻井 徹 以下、IMJ)のMarketing & Technology Labs(以下、MTL)は、「Adobe Marketing Cloud で実現するインハウス体制構築セミナー」を2014年7月3日(木)に開催いたします。
近年、ビッグデータやDMP(※1)が注目を集めていますが、様々な企業が最適なマーケティング施策の実現を目指し、保有データの分析に力を入れています。
そのような中、米国では「顧客データは企業固有の財産であり、ビジネスを推進する上で重要かつ機密性の高いものである」という考えから、顧客データを活用したマーケティング施策をインハウス(内製)化する企業が増えています。
米国広告主協会が行った調査では、60%近くの企業が広告運用をインハウスする内部組織を設置、という結果も出ています(※2)。
これらを踏まえ、MTLでは、アドビシステムズ株式会社の「Adobe Marketing Cloud」(http://www.adobe.com/jp/solutions/digital-marketing.html)を活用した企業のデータ活用支援サービスの提供に加え、企業のインハウス体制構築の支援を行っています。
本セミナーでは、「Adobe Marketing Cloud」を活用した広告運用、及びABテスト運用のインハウス体制構築についてご紹介いたします。
※1 DMP:データマネジメントプラットフォーム
※2 出典:ANA Survey Reveals Marketers Moving More Functions In-Hous
(http://www.ana.net/content/show/id/26957)
▼参加ご希望の方は、下記セミナー専用ページよりお申込みください▼
https://www.imjp.co.jp/seminar/20140703_01/form.html
開催概要
日時:2014年7月3日(木) 15:30−17:15 (受付開始15:00)
会場:株式会社アイ・エム・ジェイ 2F会議室 (http://www.imjp.co.jp/access/)
〒153-0042 東京都目黒区青葉台3-6-28 住友不動産青葉台タワー
定員:50名
主催:株式会社アイ・エム・ジェイ
対象:事業会社におけるデジタルマーケティングの責任者様・担当者様
費用:無料 (※事前のお申し込みが必要となります)
セミナープログラム ※タイムスケジュール・プログラムは変更になる場合がございます。
受付開始 15:00
第1部 15:30〜16:15 (45分)
「Adobe Media Managerが実現するDMPを活用した広告運用インハウス化」
「Adobe Marketing Cloud」内の広告管理ソリューションが、「Adobe Media Manager」です。
これには、広告管理最適化の機能と、オーディエンスデータ管理、いわゆるDMP機能が搭載されており、この両機能を活用することで、オーディエンスデータに基づいたリスティング広告、ディスプレイ広告の最適化が可能になります。本セッションでは、Adobe Analytics(旧:サイトカタリスト)と連携し、広告ROIを向上させた事例や、本ソリューション活用により、広告運用をインハウス化した企業の事例を紹介いたします。
株式会社アイ・エム・ジェイ
Marketing & Technology Labs
プロフェッショナルサービス室 ビジネスアナリティクス Unit
早川 雅人
休憩 16:15〜16:30
第2部 16:30〜17:00 (30分)
「Adobe Targetを活用したABテスト運用のインハウス体制構築」
実施した施策の成果を施策前後で評価する場合、トレンドや外部要因に大きく影響を受けてしまいます。しかし、「Adobe Target」を活用したABテストでは、トレンドや外部要因に影響を受けることなく施策自体の効果を評価することができます。仮説を立案して、アクションプランを策定し実行、その効果を検証していくABテストを活用し、このプロセスを繰り返し実施することでサイトの価値がさらに向上します。本セッションでは、ABテストをインハウスで継続的に実施していく中で問題になりやすい点や、プロセス標準化の方法を、実例を交えて紹介いたします。
株式会社アイ・エム・ジェイ
Marketing & Technology Labs
プロフェッショナルサービス室 ビジネスアナリティクス Unit
千田 真章
第3部 17:00〜17:15 (15分)
「インハウス化を支援するMarketing & Technology Labsのコンサルティングサービス」
Marketing & Technology Labsが提供する各種データ活用のコンサルティングサービスについて紹介いたします。インハウス化の導入プロセスから、アクセス解析・ターゲティングなどのAdobeソリューションの潮流、分析から改善へのPDCA支援、その他最新のTOPICも織り交ぜてお話しいたします。
株式会社アイ・エム・ジェイ
Marketing & Technology Labs
アカウントプランニング事業部
萩谷 健一
ご注意
・ 参加票を印刷してお持ちください。
・ 会場での受付時にお名刺を頂戴しております。
・ 会場内での撮影・録音はご遠慮ください。
・ お申し込み多数の場合、抽選とさせていただくことがございます。あらかじめご了承ください。
・ 大変恐れ入りますが、同業の方、個人でお申込みはご遠慮いただいております。
お申し込みについて
セミナーのお申し込みは、「個人情報の収集及び利用目的について」にご同意のうえ、お申し込みフォームからお願いいたします。お申し込み後、受付完了のご連絡と参加票をメールにて送付させていただきます。
※ 当日は参加票を印刷のうえ、御名刺とともにお持ちください。
申込〆切:2014年6月26日(木) 17:00まで
※2014年7月1日(火) 17:00までに参加票、または、抽選結果メールが届いていない場合は、セミナー事務局(sl-info@imjp.co.jp)までご連絡下さい。
IMJ Marketing & Technology Labs(R) (http://www.mtlabs.jp/)
IMJ Marketing & Technology Labs(R) は、IMJグループにおいて、
Data Driven Marketing(R)の実現を通じて、クライアント企業のデジタルマーケティングを支援するマーケティング・サービス・プロバイダー(MSP)です。データプラットフォーム設計やマーケティングROI最大化のための最適化コンサルティングサービスを提供いたします。デジタルマーケティングに関する全領域のプロフェッショナルがMTLに在籍しているため、部分最適ではなく全体最適視点でのサービス提供や適切な予算配分の提案ができることが特徴です。 また、コンサルティングやプランニングに留まらず具体的なマーケティング施策まで落とし込むことで「成果」を価値として提供いたします。
株式会社アイ・エム・ジェイについて (http://www.imjp.co.jp/)
インターネット領域に軸足をおき、Web及びモバイルインテグレーション事業における豊富な知見・実績を強みに、スマートフォンを含むマルチデバイス対応、更には戦略策定・集客・分析(Webデータ解析・効果検証等)まで様々なソリューションをワンストップで提供することで、顧客のデジタルマーケティング活動におけるROI(投資対効果)最適化を実現いたします。
※ 文中に記載されている会社名、商品名は各社の商標または、登録商標です。
※ この情報は発表日現在の情報です。検索日と異なる可能性がございますのであらかじめご了承ください。
※ 画面写真データ等ご用意いたしております。お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ先
セミナーに関するお問い合わせ先
株式会社アイ・エム・ジェイ
マーケティング&セールス本部 セミナー事務局
TEL:03-6415-4268 E-mail:sl-info@imjp.co.jp (平日 10:00〜18:30)
報道機関からのお問い合わせ先
株式会社アイ・エム・ジェイ
ブランド・コミュニケーションユニット 広報担当
TEL:03-6415-4257 E-mail:irpr@imjp.co.jp
「Adobe Marketing Cloud で実現するインハウス体制構築セミナー」
株式会社アイ・エム・ジェイ(本社:東京都目黒区 代表取締役社長:櫻井 徹 以下、IMJ)のMarketing & Technology Labs(以下、MTL)は、「Adobe Marketing Cloud で実現するインハウス体制構築セミナー」を2014年7月3日(木)に開催いたします。
近年、ビッグデータやDMP(※1)が注目を集めていますが、様々な企業が最適なマーケティング施策の実現を目指し、保有データの分析に力を入れています。
そのような中、米国では「顧客データは企業固有の財産であり、ビジネスを推進する上で重要かつ機密性の高いものである」という考えから、顧客データを活用したマーケティング施策をインハウス(内製)化する企業が増えています。
米国広告主協会が行った調査では、60%近くの企業が広告運用をインハウスする内部組織を設置、という結果も出ています(※2)。
これらを踏まえ、MTLでは、アドビシステムズ株式会社の「Adobe Marketing Cloud」(http://www.adobe.com/jp/solutions/digital-marketing.html)を活用した企業のデータ活用支援サービスの提供に加え、企業のインハウス体制構築の支援を行っています。
本セミナーでは、「Adobe Marketing Cloud」を活用した広告運用、及びABテスト運用のインハウス体制構築についてご紹介いたします。
※1 DMP:データマネジメントプラットフォーム
※2 出典:ANA Survey Reveals Marketers Moving More Functions In-Hous
(http://www.ana.net/content/show/id/26957)
▼参加ご希望の方は、下記セミナー専用ページよりお申込みください▼
https://www.imjp.co.jp/seminar/20140703_01/form.html
開催概要
日時:2014年7月3日(木) 15:30−17:15 (受付開始15:00)
会場:株式会社アイ・エム・ジェイ 2F会議室 (http://www.imjp.co.jp/access/)
〒153-0042 東京都目黒区青葉台3-6-28 住友不動産青葉台タワー
定員:50名
主催:株式会社アイ・エム・ジェイ
対象:事業会社におけるデジタルマーケティングの責任者様・担当者様
費用:無料 (※事前のお申し込みが必要となります)
セミナープログラム ※タイムスケジュール・プログラムは変更になる場合がございます。
受付開始 15:00
第1部 15:30〜16:15 (45分)
「Adobe Media Managerが実現するDMPを活用した広告運用インハウス化」
「Adobe Marketing Cloud」内の広告管理ソリューションが、「Adobe Media Manager」です。
これには、広告管理最適化の機能と、オーディエンスデータ管理、いわゆるDMP機能が搭載されており、この両機能を活用することで、オーディエンスデータに基づいたリスティング広告、ディスプレイ広告の最適化が可能になります。本セッションでは、Adobe Analytics(旧:サイトカタリスト)と連携し、広告ROIを向上させた事例や、本ソリューション活用により、広告運用をインハウス化した企業の事例を紹介いたします。
株式会社アイ・エム・ジェイ
Marketing & Technology Labs
プロフェッショナルサービス室 ビジネスアナリティクス Unit
早川 雅人
休憩 16:15〜16:30
第2部 16:30〜17:00 (30分)
「Adobe Targetを活用したABテスト運用のインハウス体制構築」
実施した施策の成果を施策前後で評価する場合、トレンドや外部要因に大きく影響を受けてしまいます。しかし、「Adobe Target」を活用したABテストでは、トレンドや外部要因に影響を受けることなく施策自体の効果を評価することができます。仮説を立案して、アクションプランを策定し実行、その効果を検証していくABテストを活用し、このプロセスを繰り返し実施することでサイトの価値がさらに向上します。本セッションでは、ABテストをインハウスで継続的に実施していく中で問題になりやすい点や、プロセス標準化の方法を、実例を交えて紹介いたします。
株式会社アイ・エム・ジェイ
Marketing & Technology Labs
プロフェッショナルサービス室 ビジネスアナリティクス Unit
千田 真章
第3部 17:00〜17:15 (15分)
「インハウス化を支援するMarketing & Technology Labsのコンサルティングサービス」
Marketing & Technology Labsが提供する各種データ活用のコンサルティングサービスについて紹介いたします。インハウス化の導入プロセスから、アクセス解析・ターゲティングなどのAdobeソリューションの潮流、分析から改善へのPDCA支援、その他最新のTOPICも織り交ぜてお話しいたします。
株式会社アイ・エム・ジェイ
Marketing & Technology Labs
アカウントプランニング事業部
萩谷 健一
ご注意
・ 参加票を印刷してお持ちください。
・ 会場での受付時にお名刺を頂戴しております。
・ 会場内での撮影・録音はご遠慮ください。
・ お申し込み多数の場合、抽選とさせていただくことがございます。あらかじめご了承ください。
・ 大変恐れ入りますが、同業の方、個人でお申込みはご遠慮いただいております。
お申し込みについて
セミナーのお申し込みは、「個人情報の収集及び利用目的について」にご同意のうえ、お申し込みフォームからお願いいたします。お申し込み後、受付完了のご連絡と参加票をメールにて送付させていただきます。
※ 当日は参加票を印刷のうえ、御名刺とともにお持ちください。
申込〆切:2014年6月26日(木) 17:00まで
※2014年7月1日(火) 17:00までに参加票、または、抽選結果メールが届いていない場合は、セミナー事務局(sl-info@imjp.co.jp)までご連絡下さい。
IMJ Marketing & Technology Labs(R) (http://www.mtlabs.jp/)
IMJ Marketing & Technology Labs(R) は、IMJグループにおいて、
Data Driven Marketing(R)の実現を通じて、クライアント企業のデジタルマーケティングを支援するマーケティング・サービス・プロバイダー(MSP)です。データプラットフォーム設計やマーケティングROI最大化のための最適化コンサルティングサービスを提供いたします。デジタルマーケティングに関する全領域のプロフェッショナルがMTLに在籍しているため、部分最適ではなく全体最適視点でのサービス提供や適切な予算配分の提案ができることが特徴です。 また、コンサルティングやプランニングに留まらず具体的なマーケティング施策まで落とし込むことで「成果」を価値として提供いたします。
株式会社アイ・エム・ジェイについて (http://www.imjp.co.jp/)
インターネット領域に軸足をおき、Web及びモバイルインテグレーション事業における豊富な知見・実績を強みに、スマートフォンを含むマルチデバイス対応、更には戦略策定・集客・分析(Webデータ解析・効果検証等)まで様々なソリューションをワンストップで提供することで、顧客のデジタルマーケティング活動におけるROI(投資対効果)最適化を実現いたします。
※ 文中に記載されている会社名、商品名は各社の商標または、登録商標です。
※ この情報は発表日現在の情報です。検索日と異なる可能性がございますのであらかじめご了承ください。
※ 画面写真データ等ご用意いたしております。お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ先
セミナーに関するお問い合わせ先
株式会社アイ・エム・ジェイ
マーケティング&セールス本部 セミナー事務局
TEL:03-6415-4268 E-mail:sl-info@imjp.co.jp (平日 10:00〜18:30)
報道機関からのお問い合わせ先
株式会社アイ・エム・ジェイ
ブランド・コミュニケーションユニット 広報担当
TEL:03-6415-4257 E-mail:irpr@imjp.co.jp