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【矢野経済研究所調査結果サマリー】ASEAN主要5ヶ国化粧品市場に関する調査結果 2014 -経済成長による個人消費の拡大を受け、今後も拡大基調-

1.調査期間:2014年1月〜5月
2.調査対象:化粧品メーカー、小売店、業界団体等
3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mailによるヒアリング、店頭調査、ならびに文献調査併用


<ASEAN主要5ヶ国化粧品市場とは>
本調査におけるASEAN主要5ヶ国はインドネシア、タイ、フィリピン、ベトナム、マレーシアであり、対象となる化粧品はスキンケア化粧品(化粧水、乳液、モイスチャークリーム等)、メイクアップ化粧品(ファンデーション、口紅、アイブロウ等)、ヘアケア化粧品(シャンプー、リンス、スタイリング剤等)、フレグランス化粧品(オーデコロン、香水等)を対象とし、市場規模は各国の小売金額ベースの市場規模を円換算にて算出した。


◆2013年のASEAN主要5ヶ国の化粧品市場規模は前年比110.0%の9,433億円、毎年二桁成長
◆今後もASEAN主要5ヶ国の化粧品市場規模は拡大基調を予測

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詳細プレスリリースは以下をご参照ください。
■YRIマーケットNow!
http://www.yano.co.jp/press/press.php/001254
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