セミナー『営業マーケティングセミナー「予材をどのように積み上げるか?予材管理にもとづく営業・マーケティング戦略の立て方」』を開催〜経営コンサルティングのアタックスグループ
[14/06/19]
提供元:DreamNews
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本セミナーは、シリーズ最大のヒットとなったDVD
「予材をどのように積み上げるか?予材管理にもとづく営業戦略の立て方」の、実践的セミナー編です。
※DVD詳細はこちら
http://attax-sales.jp/products/910.html
目標予算の2倍の「予材」を積み上げる営業マネジメント手法「予材管理」を深く掘り下げた内容です。
私どもが開催するセミナー、DVD、書籍などでは、「予材管理」の概論的な説明がほとんどで、
●「白地」をどのように積み上げるのか?
●「白地」から「仕掛」への移行のタイミングはどうすればいいのか?
●動きのない「予材」をどのように【切る】のか?
などの具体的な運用テクニックに関しては、実際にコンサルティング支援する先でしかお伝えしていません。
「予材管理」という概念自体がまだ一般的ではなかった時代は、このマネジメント手法の概略をお伝えするだけでも、かなりの情報量が必要だったからです。
しかしながら現在、拙著「絶対達成する部下の育て方」などにより「予材管理」の認知度は急激にアップしています。
そのような中で、より実践的な運用テクニック、あるいは予材管理をもとにした営業戦略、マーケティング戦略など、「どのお客様に、どのような商品を、どのような手法で、いつまでに……」という具体的な戦略について詳しく知りたいという声が増えています。
今回のセミナーは、そのような皆さまの声にお応えしたものとなっています。
●特定の企業に依存した経営をしている場合の「予材」の作り方とは?
●「予材」の単価が下落しているときには、どのような「白地」にフォーカスすべきなのか?
●なぜ「ゴールから逆算」しても目標を絶対達成できないのか?
コトラーの「マーケティングミックス」の概念に沿った形で解説し、かつ実践的なグループワークを繰り返して理解を深めてもらいます。
「机上の空論」ではない戦略を知りたい方、目標は「絶対達成」させたいという方のみにお勧めいたします!
【参加者全員プレゼント】
高級メモノート「ニーモシネ180」と、「戦略予材アセスメント報告書」「戦略予材管理表」を無料でプレゼントいたします!
【DVD無料プレゼント】
1社で3名以上、受講されますと、【無料】で「組織営業力アップDVD」をどれでも1枚プレゼントいたします。
※組織営業力DVDの詳細はこちら
http://www.attax.co.jp/seminar/dvd_qa.html
【セミナータイトル】
『営業マーケティングセミナー「予材をどのように積み上げるか?予材管理にもとづく営業・マーケティング戦略の立て方」』
【セミナー内容】
1.「予材管理」の整理
1)「予材管理」を10段階のマネジメントレベルで分解する
2)絶対に不可欠な手順とは何か?
2.「予材回転率」について
1)滞留している「仕掛り」「白地」を入れ替える「判断基準」とは?
2)「予材」の新陳代謝のサイクルは「2週間」が基本
3)「白地」を「仕掛り」へ移行させるルール
4)予材が増えた割には結果が出ないというジレンマ
3.「ポテンシャル分析」の手法
1)営業現場から逆算したマーケティング戦略
2)なぜマーケティングは机上の空論になりやすいのか?
3)「白地」は、既存顧客の深耕、新規顧客の開拓の2種類
4)ポテンシャル分析の手順について
4.予材バランスを見る「フレームワーク」
1)事業を安定化させるための「予材」を「営業の4ステップ」から考える
2)「白地」と「仕掛り」の行動配分
3)現ビジネスモデルの成否について
4)新しい事業の見分け方は、現在の「予材」の構成比から判断する
5.「マーケティング・ミックス」から考える予材
1)短期思考の「白地」にばかりフォーカスをしているとリスクが高い
2)長期安定型の「白地」――「ストック」のバランス
3)プロダクトアウトの発想から提案営業を実施する方法
4)営業ポテンシャルは「チャネル」にあり
6.グループワーク
1)「マネジメントレベル10段階」の活用
2)フレームワークを活用した「予材バランス」
3)課題の整理とアクションプラン策定 他
【開催日】
東京会場 平成26年7月24日(木)10:00〜17:00
http://www.attax.co.jp/seminar/detail/01984.html
大阪会場 平成26年7月10日(木)10:00〜17:00
http://www.attax.co.jp/seminar/detail/01982.html
名古屋会場 平成26年7月17日(木)10:00〜17:00
http://www.attax.co.jp/seminar/detail/01983.html
【講 師】
横山 信弘(株式会社アタックス・セールス・アソシエイツ 代表取締役社長)
【受講料】
38,880円(税込み)
【定 員】
各会場 20名
【会 場】
東京会場:アタックスセミナールーム(電話 03-3518-6363)
〒101-0047 東京都千代田区内神田1-13-7
大阪会場:大阪毎日インテシオ 会議室F
〒530-0001 大阪市北区梅田3-4-5
名古屋会場:アタックスセミナールーム(電話 052-586-8829)
〒450-0002 名古屋市中村区名駅5-27-13
【会社概要】
■会社名 株式会社アタックス
■代表者 代表取締役 西浦道明
■資本金 3億5,500万円
■所在地 東京都千代田区内神田1−13−7
■TEL 03−3518−6363
■FAX 03−3518−6366
■URL http://www.attax.co.jp/
■お問合せフォーム https://www.attax.co.jp/contact/index.html
■事業内容 1.税理士法人 2.経営コンサルティング
【お問い合わせ先】
■会社名 株式会社アタックス
■担当者 経営情報室 山崎
■TEL 03−3518−6363
■FAX 03−3518−6366
■お問合せフォーム https://www.attax.co.jp/contact/index.html
「予材をどのように積み上げるか?予材管理にもとづく営業戦略の立て方」の、実践的セミナー編です。
※DVD詳細はこちら
http://attax-sales.jp/products/910.html
目標予算の2倍の「予材」を積み上げる営業マネジメント手法「予材管理」を深く掘り下げた内容です。
私どもが開催するセミナー、DVD、書籍などでは、「予材管理」の概論的な説明がほとんどで、
●「白地」をどのように積み上げるのか?
●「白地」から「仕掛」への移行のタイミングはどうすればいいのか?
●動きのない「予材」をどのように【切る】のか?
などの具体的な運用テクニックに関しては、実際にコンサルティング支援する先でしかお伝えしていません。
「予材管理」という概念自体がまだ一般的ではなかった時代は、このマネジメント手法の概略をお伝えするだけでも、かなりの情報量が必要だったからです。
しかしながら現在、拙著「絶対達成する部下の育て方」などにより「予材管理」の認知度は急激にアップしています。
そのような中で、より実践的な運用テクニック、あるいは予材管理をもとにした営業戦略、マーケティング戦略など、「どのお客様に、どのような商品を、どのような手法で、いつまでに……」という具体的な戦略について詳しく知りたいという声が増えています。
今回のセミナーは、そのような皆さまの声にお応えしたものとなっています。
●特定の企業に依存した経営をしている場合の「予材」の作り方とは?
●「予材」の単価が下落しているときには、どのような「白地」にフォーカスすべきなのか?
●なぜ「ゴールから逆算」しても目標を絶対達成できないのか?
コトラーの「マーケティングミックス」の概念に沿った形で解説し、かつ実践的なグループワークを繰り返して理解を深めてもらいます。
「机上の空論」ではない戦略を知りたい方、目標は「絶対達成」させたいという方のみにお勧めいたします!
【参加者全員プレゼント】
高級メモノート「ニーモシネ180」と、「戦略予材アセスメント報告書」「戦略予材管理表」を無料でプレゼントいたします!
【DVD無料プレゼント】
1社で3名以上、受講されますと、【無料】で「組織営業力アップDVD」をどれでも1枚プレゼントいたします。
※組織営業力DVDの詳細はこちら
http://www.attax.co.jp/seminar/dvd_qa.html
【セミナータイトル】
『営業マーケティングセミナー「予材をどのように積み上げるか?予材管理にもとづく営業・マーケティング戦略の立て方」』
【セミナー内容】
1.「予材管理」の整理
1)「予材管理」を10段階のマネジメントレベルで分解する
2)絶対に不可欠な手順とは何か?
2.「予材回転率」について
1)滞留している「仕掛り」「白地」を入れ替える「判断基準」とは?
2)「予材」の新陳代謝のサイクルは「2週間」が基本
3)「白地」を「仕掛り」へ移行させるルール
4)予材が増えた割には結果が出ないというジレンマ
3.「ポテンシャル分析」の手法
1)営業現場から逆算したマーケティング戦略
2)なぜマーケティングは机上の空論になりやすいのか?
3)「白地」は、既存顧客の深耕、新規顧客の開拓の2種類
4)ポテンシャル分析の手順について
4.予材バランスを見る「フレームワーク」
1)事業を安定化させるための「予材」を「営業の4ステップ」から考える
2)「白地」と「仕掛り」の行動配分
3)現ビジネスモデルの成否について
4)新しい事業の見分け方は、現在の「予材」の構成比から判断する
5.「マーケティング・ミックス」から考える予材
1)短期思考の「白地」にばかりフォーカスをしているとリスクが高い
2)長期安定型の「白地」――「ストック」のバランス
3)プロダクトアウトの発想から提案営業を実施する方法
4)営業ポテンシャルは「チャネル」にあり
6.グループワーク
1)「マネジメントレベル10段階」の活用
2)フレームワークを活用した「予材バランス」
3)課題の整理とアクションプラン策定 他
【開催日】
東京会場 平成26年7月24日(木)10:00〜17:00
http://www.attax.co.jp/seminar/detail/01984.html
大阪会場 平成26年7月10日(木)10:00〜17:00
http://www.attax.co.jp/seminar/detail/01982.html
名古屋会場 平成26年7月17日(木)10:00〜17:00
http://www.attax.co.jp/seminar/detail/01983.html
【講 師】
横山 信弘(株式会社アタックス・セールス・アソシエイツ 代表取締役社長)
【受講料】
38,880円(税込み)
【定 員】
各会場 20名
【会 場】
東京会場:アタックスセミナールーム(電話 03-3518-6363)
〒101-0047 東京都千代田区内神田1-13-7
大阪会場:大阪毎日インテシオ 会議室F
〒530-0001 大阪市北区梅田3-4-5
名古屋会場:アタックスセミナールーム(電話 052-586-8829)
〒450-0002 名古屋市中村区名駅5-27-13
【会社概要】
■会社名 株式会社アタックス
■代表者 代表取締役 西浦道明
■資本金 3億5,500万円
■所在地 東京都千代田区内神田1−13−7
■TEL 03−3518−6363
■FAX 03−3518−6366
■URL http://www.attax.co.jp/
■お問合せフォーム https://www.attax.co.jp/contact/index.html
■事業内容 1.税理士法人 2.経営コンサルティング
【お問い合わせ先】
■会社名 株式会社アタックス
■担当者 経営情報室 山崎
■TEL 03−3518−6363
■FAX 03−3518−6366
■お問合せフォーム https://www.attax.co.jp/contact/index.html