【株式会社データリソース】アメリカ放送市場レポート出版のお知らせ
[14/06/12]
提供元:DreamNews
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【調査レポート概要】
2014年6月発行
このレポートは、データリソースが提供する 米国のデジタル・ブロードバンド放送産業の年間情報サービス「The Compass」から年一回発行される年鑑レポートです。
「2014年 The Compass レポート:アメリカの放送市場 - TV Everywhereと4Kの普及動向」は、アメリカにおけるテレビ放送市場 - 地上波、多チャンネルサービス、インターネットビデオ - の最新動向を分析したレポートです。レポートはアメリカにおける映像コンテンツの配信サービス市場をモニタリングする年間情報サービス、The Compass の一部として出版されており、市場の主要な動きと最新の市場統計数値を提供しています。
2014年レポートは、市場全体の動向に加え、2つの重要な動きを特集しています。1つは、テレビ番組のインターネット配信のビジネスモデルとして広告ベースのHuluが衰退し、多チャンネルサービス加入者限定の配信をするTV Everywhereの成長です。多チャンネルネットワークだけでなく、ABC、CBS、Fox、NBCなどの地上波ネットワークもTV Everywhereに移行しています。もう1つは、4Kの動きで、4Kは放送ではなく、Netflix等のインターネットビデオで始まり、また、市場の開始と共に50インチで$1,000以下の4Kテレビが登場する等、HD (High Definition TV)の時とは全く異なったスタートになっています。
【主な掲載内容】
I. ビデオ視聴傾向
II. テレビ放送市場
III. インターネットビデオ
IV. HuluからTV Everywhereへのシフト
V. 4Kの普及動向
VI. 数値
■ 調査レポート ■
アメリカの放送市場 - TV Everywhereと4Kの普及動向
「The Compass」2014年鑑レポート - NSI Research
http://www.dri.co.jp/auto/report/dri/drinsir2014.html
【年間情報サービス「The Compass」】
デジタル放送とブロードバンドTV市場のマンスリーレポート + 年鑑レポート
The Compass (年間情報サービス) - NSI Research
http://www.dri.co.jp/auto/report/dri/dribroadbandtv.htm
株式会社データリソースはNSI Research調査レポートの出版を行っております。
調査レポートの出版・販売のほか、委託調査などを行っています。
■テレコムウォッチャー from USA
http://www.dri.co.jp/dri_f/watcher/usindex.htm
NSI Research社長、若山(テッド)隆が執筆する「テレコムウォッチャー from USA」をWebにて連載中です。
◆このプレスリリースに関するお問合せ
株式会社データリソース
107-0052 東京都港区赤坂1-14-5 アークヒルズエグゼクティブタワー N313
Tel:03-3582-2531
Fax:03-3582-2861
Eメール:office@dri.co.jp
http://www.dri.co.jp
◆データリソースメールマガジンバックナンバー
http://www.dri.co.jp/melmag/backnumber.php
◆メールマガジンのお申し込み
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2014年6月発行
このレポートは、データリソースが提供する 米国のデジタル・ブロードバンド放送産業の年間情報サービス「The Compass」から年一回発行される年鑑レポートです。
「2014年 The Compass レポート:アメリカの放送市場 - TV Everywhereと4Kの普及動向」は、アメリカにおけるテレビ放送市場 - 地上波、多チャンネルサービス、インターネットビデオ - の最新動向を分析したレポートです。レポートはアメリカにおける映像コンテンツの配信サービス市場をモニタリングする年間情報サービス、The Compass の一部として出版されており、市場の主要な動きと最新の市場統計数値を提供しています。
2014年レポートは、市場全体の動向に加え、2つの重要な動きを特集しています。1つは、テレビ番組のインターネット配信のビジネスモデルとして広告ベースのHuluが衰退し、多チャンネルサービス加入者限定の配信をするTV Everywhereの成長です。多チャンネルネットワークだけでなく、ABC、CBS、Fox、NBCなどの地上波ネットワークもTV Everywhereに移行しています。もう1つは、4Kの動きで、4Kは放送ではなく、Netflix等のインターネットビデオで始まり、また、市場の開始と共に50インチで$1,000以下の4Kテレビが登場する等、HD (High Definition TV)の時とは全く異なったスタートになっています。
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I. ビデオ視聴傾向
II. テレビ放送市場
III. インターネットビデオ
IV. HuluからTV Everywhereへのシフト
V. 4Kの普及動向
VI. 数値
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