このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

表示速度を10倍に向上した新UIを正式サポート、サーバ・ネットワーク統合監視ソフト最新版リリース

ゾーホージャパン株式会社(代表取締役:迫 洋一郎、本社:横浜市)は、サーバ・ネットワーク 統合監視ツール「ManageEngine OpManager(マネージエンジン オーピーマネージャ、以下、OpManager)」の最新版「リリース11.3」の出荷を、本日、開始します。

本リリースより、ベータ版として先行リリースしていた新しいユーザインターフェースを正式に サポートいたします。新しいユーザインターフェースは、これまでのインターフェースに比べ、約10倍(※当社比)の速さ(100ミリ秒以下)で画面を描画 します。また、大量に発生しているイベントの抑止とその通知機能を追加しています。その他、Windows Server 2012 R2の装置テンプレートの追加、Hyper-V 2012 R2の監視に対応等、監視対象を追加しています。これらにより、運用管理業務のさらなる効率化を支援します。


《主な新機能および改良点》

■新ユーザインターフェースを正式サポート
仮想化、クラウドなど、複雑さと規模を増すICT環境の監視に耐えうるべく、データベースに格納された機器ステータスなどのデータの読み込み速度を向上さ せています。新しいインターフェース上では、障害のポップアップ表示などで迅速な障害対応を促します。その他、1つの画面上 に全ての機器の死活情報を表示するヒートマップ機能も利用できます。本リリースより、スナップショットダイヤルを2種類から選択する機能 や、キーボードショートカット機能を利用できます。なお、継続して旧ユーザインターフェースも利用でき、随時インターフェースを切り替えられます。

■Windows Server 2012 R2の装置テンプレートを追加

■Hyper-V 2012 R2の監視に対応

■大量に発生しているイベントの検知とそのアラーム通知
同一デバイスから同じイベントが継続して大量に発生している場合に、イベント通知を抑止し、その事象を知らせるアラームを生成することによって、OpManagerの使用リソースを削減し、さらに問題が継続的に起きていることをわかりやすく担当者に通知します。

■ITワークフローを標準保守サポートの対象に追加
ITワークフローは、初期の障害対応や面倒なルーチンワークを自動化し、運用管理業務の効率化を支援する機能です。本リリースより、ITワークフロー機能も通常の標準保守サポートの対象に含めています。


 ManageEngine OpManager の製品情報:
  http://www.manageengine.jp/products/OpManager/?prid=140626

 ManageEngine OpManager 11.3の新機能と変更情報:
  http://www.manageengine.jp/products/OpManager/whatsnew.html?prid=140626


《製品および機能概要》


OpManagerは、仮想サーバ、物理サーバ、ネットワーク機器、Syslog、イベントロ グの統合的な監視の運用を実現する、コストパフォーマンスの高いサーバ・ネットワーク監視パッケージソフトウェアです。カスタマイズ性の高いマップ機能と レポート機能は、複雑なサーバ・ネットワーク環境やインタフェースの構成と状態を可視化し、障害/性能管理機能は運用管理業務の負荷の軽減に役立ちます。 サーバ・ネットワーク監視業務に不可欠な機能を網羅した本製品は、日欧米をはじめ、全世界9,000社を超える企業に利用されています。

OpManager の主な機能は、仮想サーバ監視、物理サーバ監視、ネットワーク監視、サービス監視、プロセス監視、URL監視、障害管理、性能監視、Syslog監視、イベントログ監視、アラート通知、レポート機能などです。



《ライセンスと価格》
50〜1000の監視対象(デバイス)数に基づくライセンス体系です。オプションライセンスによって機能を追加できます。
■Essential Edition(50デバイス〜)
監視対象数: 50デバイス〜
年間ライセンス料金(消費税別、年間保守サポート付): ¥170,000〜
通常ライセンス料金(消費税別、初年度保守サポート付): ¥408,000〜

 製品価格情報 URL:
  http://www.manageengine.jp/products/OpManager/pricing.html


《会社情報》
ゾーホージャパン株式会社は、ZOHO Corporation が開発/製造したネットワーク管理関連ツール、企業向けIT運用管理ツール、企業向けクラウドサービスの日本市場への投入とサポート、コンサルティングなどの事業を展開しています。
ネットワーク管理関連ツール「WebNMS」は、シスコシステムズ、エリクソン、アルカテル・ルーセント、モトローラなど世界 2万5千社の有力企業に採用され、ネットワーク管理のOEM市場でデファクト・スタンダードとして認知されています。また、WebNMSのノウハウや経験 を生かして開発された企業向けIT運用管理ツール群「ManageEngine」は、世界 7万社を超える顧客実績を誇り、国内でも販売本数を伸ばしています。その他、業務改善/生産性向上を支援する企業向けクラウドサービス群 「Zoho」は、世界で1000万人を超えるユーザに利用されています。


■報道関係からのお問い合わせ先: 
ゾーホージャパン株式会社 マーケティング部 (担当:山田 愛里)
MAIL:jp-memarketing@zohocorp.com   TEL: 045-319-4613

■お客様からのお問い合わせ先:
ゾーホージャパン株式会社 ManageEngine&WebNMS事業部 営業部
jp-mesales@zohocorp.com TEL: 045-319-4612

■ゾーホージャパンURL:http://www.zoho.co.jp/
■ManageEngine公式URL:http://www.manageengine.jp/

DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る