日販独占流通商品 『地ビールを極める本』を販売
[14/06/30]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
日本出版販売株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:平林 彰、略称:日販)は6月30日より、日販独占流通商品『地ビールを極める本』(発売:ぴあ株式会社)を、全国の取引先書店およびコンビニエンスストアで販売します。
『地ビールを極める本』は、日本および世界各地の厳選された地ビールの紹介や、地ビールの基礎知識を盛り込んだムックです。また、地ビールの美味しさを「コク」「キレ」「苦味」など6つの評価項目でわかりやすく紹介しています。これからの暑い季節、特におすすめの商品となっています。
日販は、雑誌の優良コンテンツの活用と効果的な販売プランをぴあ株式会社に提案し、共同でPB商品を開発しました。潜在需要の掘り起こしによる新たな売上創出と、限定商品販売による取引先書店の集客力アップを狙います。また、当商品に関して、取引先書店へ店頭販促ツールを提供し、販売支援を行います。
本商品は、PARTNERS契約店・MPD契約店を対象としたHigh-Profit契約商品です。発売から4か月間、最大12%の書店インセンティブを設定し、積極的な増売に取り組みます。
日販は今後も取引先書店の店頭活性化・集客力アップのため、ムックをはじめとする雑誌の優良コンテンツの活用を出版社へ提案し、お客様の購買意欲を喚起させるオリジナル商品企画を実現していきます。
■商品概要 『地ビールを極める本』
発売日:6月30日(月)(※首都圏基準)
発売:ぴあ株式会社
定価:810円(税込)
判型:A4
雑誌コード:6444-56
ISBNコード : 978-4-8356-2356-6
■本件に関するお問い合わせ
日本出版販売株式会社 経営戦略室経営企画グループ広報チーム 担当:丸、正道寺
TEL.03-3233-3829 FAX.03-3295-4075
E-mail:press@nippan.co.jp
『地ビールを極める本』は、日本および世界各地の厳選された地ビールの紹介や、地ビールの基礎知識を盛り込んだムックです。また、地ビールの美味しさを「コク」「キレ」「苦味」など6つの評価項目でわかりやすく紹介しています。これからの暑い季節、特におすすめの商品となっています。
日販は、雑誌の優良コンテンツの活用と効果的な販売プランをぴあ株式会社に提案し、共同でPB商品を開発しました。潜在需要の掘り起こしによる新たな売上創出と、限定商品販売による取引先書店の集客力アップを狙います。また、当商品に関して、取引先書店へ店頭販促ツールを提供し、販売支援を行います。
本商品は、PARTNERS契約店・MPD契約店を対象としたHigh-Profit契約商品です。発売から4か月間、最大12%の書店インセンティブを設定し、積極的な増売に取り組みます。
日販は今後も取引先書店の店頭活性化・集客力アップのため、ムックをはじめとする雑誌の優良コンテンツの活用を出版社へ提案し、お客様の購買意欲を喚起させるオリジナル商品企画を実現していきます。
■商品概要 『地ビールを極める本』
発売日:6月30日(月)(※首都圏基準)
発売:ぴあ株式会社
定価:810円(税込)
判型:A4
雑誌コード:6444-56
ISBNコード : 978-4-8356-2356-6
■本件に関するお問い合わせ
日本出版販売株式会社 経営戦略室経営企画グループ広報チーム 担当:丸、正道寺
TEL.03-3233-3829 FAX.03-3295-4075
E-mail:press@nippan.co.jp