このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【 alchemy (アルケミー) / 20代女性のエイジングケア意識調査 】 http://www.alchemy-web.jp 

【 alchemy (アルケミー) / 20代女性のエイジングケア意識調査 】
http://www.alchemy-web.jp 
20代女性の9割が「“モテ女子”は見た目の良さ」と考えている。
しかしその50%は、努力次第でカバーできる内容。
美しくあり続けるために。20代の高まるエイジングケア意識も浮き彫りに。



肌の揺らぎを感じはじめた20〜30代女性向けに、自社独自開発の酵母発酵エキスを
配合したスキンケア化粧品「アルケミー」を企画・製造・販売する株式会社レクシア(本社:
大阪市)は、昨今のエイジングケアへの社会的な関心の高まりに伴い、実際に20代の
女性たちがエイジングケアとどう向き合っているのかを調べるため、20代女性300名に
エイジングケアに関する意識調査を実施しました。

その結果、“モテ女子”の秘訣は“見た目の良さ”と考える20代女性は88%であり、いつま
でも美しくあるためのビューティケア、とくに“エイジングケア”に関心は高いものの、
「お金がかかりそう」「何を選べばよいかわからない」などの理由で、必要性は感じながら
二の足を踏んでいる人が多いことがわかりました。

【調査概要】 
・調査対象:首都圏在住の20代女性300名         
・調査方法:インターネット調査
・調査期間:2014年5月28日(水)〜2014年6月2日(月)



◆やはり人は「見た目が9割」。 20代女性は “モテ女子”を、見た目で判断。

「あなたが思う“モテ女子”ポイントは?」と聞いたところ、見た目に関して答えた人が
合計88%。つまり約9割が“見た目の良さ=モテ女子”と判断しています。
しかし「1位:美人」はともかく、それ以外の理由は日頃の努力で何とかできるもの
がほとんど。とくに「2位:肌や髪がキレイ」は、メイクなどで隠すのではなく、スキンケア
で素肌力を磨くことが、モテ女子になるための重要ポイントと考えていることがわかります。
矢野経済研究所の調べでも、20代の「この1年で購入金額が増えた化粧品」は、メイク
19.6%、ボディケア7.3%を抑え、スキンケア36.3%。美肌ケアへの意識は確実に
高まっているようです。



◆高まる美肌ケア意識。「エイジングケアに興味がある」 20代女性は、約7割。

「エイジングケアに興味がない」と答えた人は、わずか17%。「よくわからない」という人
を除いても、約7割がエイジングケアに関心を示しています。いつまでも美しく輝くために、
早いうちからのケアが重要という意識は、20代という若い世代にも、かなり浸透して
いることがうかがえます。
しかし7割もいる中で、実際に「すでに研究しケアしている」のはわずか4%。重要視
しながらケアをしていない理由は何でしょうか。「自分の肌に満足していて、まだ必要
ないから」という訳ではないようです。

次のアンケートで、その理由を探りました。



◆実際にエイジングケアを実践していない理由。 実は思い込み?

【Q2】でエイジングケアに興味はあると答えたものの、実際にしていない人
の理由は、「1位:お金がかかりそうだから」で、次いで「化粧品など何を
選べばいいかわからないから」「やり方などどうすればいいかわからないから」
など、思い込みや知識不足などの理由がほとんど。若いから「自分には
必要ないから」と考える人は、わずか11%でした。

現在の化粧品市場では、シンプルなお手入れ&リーズナブルな価格で
エイジングケア対策ができる化粧品ブランドは、「アルケミー」をはじめ、
数多くあります。

エイジングケア=高級品という勝手な思い込みや、具体的に何を選べば良いか
わからないという単純な理由が、
20代からの早期ケアを阻害している可能性もあるようです。



◆20代が理想とする肌は、 “みずみずしく、うるおった肌”。

では、20代女性はどんな肌を目指しているのでしょう?【Q4】では、肌悩みに
ついて、いま「最も気になる肌トラブル」について質問しました。結果、
「1位:ニキビ・吹き出物」、次いで「毛穴の開き」、「肌のかさつき、乾燥」でした。
上記トラブルの解決策はズバリ、丁寧な“洗顔と保湿”。極めてベーシックなお手入れです。
そして【Q5】で「理想の肌」について聞くと、「1位:みずみずしいうるおった肌」、
次いで「毛穴がなく、キメの整った肌」、「くすみのない透明感のある肌」とあり、
ほとんどが“うるおいに満ちた透明感のある肌”を理想としていることがわかります。

悩みを解決するにも、理想の肌を追求するにも、決め手は「保湿」といえるようです。



◆アンケート調査まとめ◆

アンケートを通じて、20代の女性が、やはり “見た目” を意識していることが
わかりました。しかしその “見た目” は生来備わっているものだけではなく、努力
次第で磨くことのできる、“お手入れ” や “高い美意識” に基づくものととらえている
ようです。そのための “お手入れ” はそのまま、”エイジングケア意識の高さ”に
つながっています。最近とある日本皮膚科学会総会で“肌の加齢は10才から始まる”
という驚くべき発表がありました。その意味でも、20代からの保湿を重視した“エイジング
ケア”は、決して早過ぎません。スキンケア化粧品「アルケミー」は、20代女性にふさわしい
スキンケアを提案しています。



◆スキンケア化粧品 「アルケミー」 とは◆

揺らぎを感じ始めたすべての女性の肌が、切実に求めるスキンケアを考え抜き、
完成した「アルケミー」。独自開発した酵母発酵エキスVEGAL[ベガル ] を、高濃度で
配合した、“うるおい、弾む肌”へと導くスキンケアです。

「アルケミー」 詳細はコチラ ⇒ http://www.alchemy-web.jp



◆お客様向けお問い合わせ

株式会社レクシア  

〒550-0002 大阪府大阪市西区江戸堀1-19-10
三共肥後橋ビル4F 
TEL.0120-444-155  FAX.0120-444-177
営業時間 : 平日 9:00〜21:00 土曜 10:00〜19:00 /日祝休

http://www.alchemy-web.jp



【広報事務局】株式会社ヌーヴェル・ヴァーグ /倉留(クラトメ)、鈴木、米田
TEL.03-5722-1420 E-mail : info@nv-pr.com





DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る