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【矢野経済研究所調査結果サマリー】キュレーションサービス市場に関する調査結果 2014 〜EC/小売/メディア/ビッグデータ分析など多方面における活用が進む〜

1.調査期間: 2014年4月〜6月
2.調査対象: キュレーションサービス提供事業者
3.調査方法: 当社専門研究員による直接面談、電話・Eメールによる取材、ならびに文献調査を併用

<キュレーションサービスとは>
本調査におけるキュレーションサービスとは、目的や意図を持って情報収集して、そこから不要なものを切り捨てて、人々の関心・興味を新たに喚起する形式で、情報を集約化し他者と共有するサービスをさす。

<キュレーションサービス市場とは>
本調査におけるキュレーションサービス市場は、「NAVER まとめ」や「Gunosy」、「SmartNews」、「NewsPicks」、「Antenna」などユーザーを集めて広告・課金収入等で運営する情報系サービスや、「Origami」や「HATCH」などEC(電子商取引)の手数料・物品販売収入で運営するECサービス、キュレーションサービス機能を提供するプラットフォーム構築やキュレーションサービス展開のためのコンサルティングで収入を得るサービス等を対象として、算出した。

◆ 流通情報量の増加とスマートデバイスの普及で、高い成長率を示すキュレーションサービス
◆ PV数やコンバージョンを取れるキュレーションの活用が各業界に広がると予測

無断転載禁止

詳細プレスリリースは以下をご参照ください。
■YRIマーケットNow!
http://www.yano.co.jp/press/press.php/001264
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。

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(株)矢野経済研究所 マーケティング本部 広報チーム
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php/press

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(株)矢野経済研究所 マーケティング本部 東京カスタマーセンター
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php

(株)矢野経済研究所
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