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SEOTOOLSニュース 

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O2Oアプリ「NEARLY(ニアリ)」を展開するipoca(イポカ)と業務提携 −SC総合支援プラットフォームと同アプリを連携、1年間で100施設へ−

パルコ・シティは、SCのWeb総合支援サービス事業者として、統合パッケージ「SCコンシェルジュ(R)」を通じた顧客向け情報発信、集客支援を手掛けています。さらに、需要が高まっているディベロッパーとテナントとのコミュニケーション支援など、全国で50を超えるSCのICT活用を支援しています。

ipocaは、O2Oサービス事業者の先駆けとして、2007年の創業よりSCの販促支援を行ってきており、全国1,500店舗に導入され、50万人のユーザーに利用されているモバイル販促サービス「タッチャン」や、昨年末リリースしたリアル店舗売上促進スマートフォンアプリ「ニアリ」を手掛けています。

両社はこの度、SCや商店街に対する支援を一貫して行う企業姿勢、お互いが保有するソリューションの親和性が高いことなどから、両社のサービスを統合的に提供することで、商業施設や出店店舗、およびお客様に対してより貢献できるとの想いで合致し、業務提携契約を締結致しました。



本提携により、商業施設および出店店舗は、PC、スマートフォン、モバイルなどのデバイスに加え、アプリにも連携して情報を配信することが可能になり、労務を増やさずに、来館や購買に合わせユーザーの趣向に合った情報を配信できるようになります。また、「ニアリ」の強みである周辺地域のライトユーザーへと情報の拡散が可能となり、エリアの新規集客や再来店誘導を実現することができるようになります。



これに加え、独自に開発をするとコストのかかる、マイページ機能や来店ポイント、インセンティブキャンペーンなどの【販促機能】、行動ログから購買行動を可視化する【分析機能】を、手軽なコストで導入することが可能になる予定です。



パルコ・シティはipocaの戦略的パートナーとしてSC業界インサイトおよび戦略に関するコンサルティングを行うとともに、「ニアリ」をベースとした「SCコンシェルジュ(R)Apps(アプリ)」の販売活動を通じて、同社の事業拡大に向けて支援してまいります。

またパルコ・シティは、SCだけでなく、専門店会や自治体に対しても「ニアリ」を活用した広域マーケティング活動を提案していくとともに、「ニアリ」利用者に対して新たなコミュニケーションの創造と価値の提供を行ってまいります。
両社は、今後1年間で100施設への「SCコンシェルジュ(R)アプリ」および「ニアリ」導入を目指します。




【ニアリの概要】
ニアリを利用すると、テナントショップは【簡単に】自店の情報を発信でき、ユーザー側も、届けられる<自分にぴったりの情報>をスクラップブックのように【簡単に】クリップ・整理でき、他ユーザーへの共有することが可能になります。情報の発信と受信・活用を加速することで、より楽しく、便利で、お得なお買い物を実現する、SC業態に特化した“お買い物 支援”アプリです。

【SCコンシェルジュ(R)の概要】
10年以上に渡り100以上の商業施設に活用頂き、改善を重ねてきたWebサイトマネジメントシステム【SCコンシェルジュ(R) Web(ウェブ)】を軸に、「SCではたらくすべての人へ。」をコンセプトに、マーケティング、テナントコミュニケーション支援など、ICTを活用してSCを総合的に支援するプラットフォームです。


【株式会社ipocaの概要】
・社 名 :株式会社ipoca
・所在地 :東京都中央区銀座
・代表者 :一之瀬 卓(代表取締役社長)
・設 立 :2007年8月
・ウェブサイト:http://www.ipoca.jp/

【株式会社パルコ・シティの概要】
・社 名 :株式会社パルコ・シティ
・所在地 :東京都渋谷区
・代表者 :川瀬賢二(代表取締役社長)
・設 立 :2000年3月
・ウェブサイト:http://www.parco-city.co.jp/


■本件に関する問い合わせ先
 ・株式会社パルコ・シティ 広報担当
  E-mail: otoiawase@parco-city.co.jp  TEL:03-3477-8910
・株式会社ipoca 広報担当 山本
  E-mail:office@ipoca.jp TEL:03-5537-6685

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