株式会社マーシュ、「第1回アドバンスドマーケティングリサーチセミナー〜共創&脳科学〜」を7月30日に都内で共同開催
[14/07/16]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000096203&id=bodyimage1】
マーケティングリサーチサービスを提供する株式会社マーシュは、共創コミュニティを運営する株式会社コントロールエム、株式会社コントロールエーと共同で、「第1回アドバンスドマーケティングリサーチセミナー〜共創&脳科学〜」を2014年7月30日(水)に開催いたします。
ここ数年、消費者の嗜好性の多様化、ソーシャルメディアの浸透、スマートデバイスの普及によって、消費者の動向や本音を適確に把握することが難しくなっています。一方、企業のマーケティングリサーチ担当者は、より迅速且つ的確に消費者理解を深めることが求められており、新しい手法の理解と実践が欠かせなくなっております。
この度開催するアドバンスドマーケティングリサーチセミナーは、全5回で構成され、マーケターやリサーチャー向けに、最先端のマーケティングリサーチ手法をご紹介いたします。
第1回目は、「共創&脳科学」で二部構成のセミナーとなります。
第一部は、株式会社コントロールエム 田邊氏より「共創」を生かした「エンゲージメント向上」について、事例を踏まえわかりやすく説明いたします。
第二部は、株式会社きもちラボ 加藤氏より、言葉にすることができない無意識の「きもち」を見える化(数値化・指標化)する、最新のニューロマーケティングの活用方法について説明いたします。
【プログラム】
第一部(15:00〜15:30)
1.共創(コ・クリエーション)ってなに?
2.顧客のパートナー化(エンゲージメント向上)、共創コミュニティ事例
3.コミュニティ構築方法と最新システム
第二部(15:40〜16:20)
1.ニューロマーケティングって、脳の何を見ているの?その方法は?
(脳波・脳血流・脳磁図など脳を見る様々な方法をご紹介)
2.ニューロマーケティングの効果的な活用方法とは?
3.国内外の最新ニューロマーケティング事例紹介
※最後に質疑応答のお時間をとらせていただきます。
【開催概要】
■対象者:
・共創(コ・クリエーション)に興味のある方
・最新のマーケティングにご興味のある方
・エンゲージメントを向上したいと考えている方
・従来型のマーケティング手法に限界を感じている方
・共創コミュニティの開設を検討している方
■日時 :2014年7月30日(水)15:00〜16:30(開場14:45)
■会場 :東京駅周辺(会場の詳細はお申込者に直接ご連絡します)
■参加費 :無料
■定員 :30名
■申込締切日 :2014年7月30日(水)
■お申込み方法:
本セミナーは当社及び株式会社コントロールエーと株式会社コントロールエムの共同開催となります。
お申込みは、下記株式会社マーシュのセミナーお申し込みフォームよりお願い致します。
【セミナーお申し込みフォーム】
https://www.asmarq.co.jp/seminar_form.html
■本セミナーに関するお問い合わせ先:
株式会社マーシュ 担当/田邊
TEL:03-5468-5101
【主催会社】
■株式会社コントロールエム会社概要
----------------------------------------------------------------------------------------------
商号:株式会社コントロールエム
代表者:代表取締役 谷本秀一
事業所:東京都港区赤坂1-9-13 三会堂ビルディング9階
設立:2013年10月25日
主な事業内容: マーケティングパネルの構築及び運営
コミュニティパネルの構築及び運営
共創コミュニティ・共創マーケティングに関連する業務
■株式会社コントロールエー会社概要
----------------------------------------------------------------------------------------------
商号:株式会社コントロールエー
代表者:代表取締役 谷本秀一
事業所:東京都港区赤坂1-9-13 三会堂ビルディング9階
設立:2011年12月5日
主な事業内容:コミュニティを活用した市場調査(MROC、コミュニティパネル、マーケティングパネル)
従来型の市場調査(グループインタビュー、会場調査、ホームユーステスト等)
スマートフォンやタブレットを活用した市場調査(マルチデバイスリサーチ)
世界各国の消費者を対象にした海外市場調査(グローバルリサーチ)
調査の企画設計・集計・分析サービス
■株式会社マーシュ会社概要
----------------------------------------------------------------------------------------------
商号:株式会社マーシュ
代表者:代表取締役 町田正一
事業所:東京都渋谷区渋谷1-2-5 アライブ美竹3階
設立:2001年12月21日
主な事業内容 : インターネットリサーチ(Web上でのアンケート調査)業務
リクルーティング業務(座談会・会場調査などの参加者募集業務)
アンケートモニターサイト「D STYLE WEB」の運営
配信元企業:株式会社アスマーク
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ
マーケティングリサーチサービスを提供する株式会社マーシュは、共創コミュニティを運営する株式会社コントロールエム、株式会社コントロールエーと共同で、「第1回アドバンスドマーケティングリサーチセミナー〜共創&脳科学〜」を2014年7月30日(水)に開催いたします。
ここ数年、消費者の嗜好性の多様化、ソーシャルメディアの浸透、スマートデバイスの普及によって、消費者の動向や本音を適確に把握することが難しくなっています。一方、企業のマーケティングリサーチ担当者は、より迅速且つ的確に消費者理解を深めることが求められており、新しい手法の理解と実践が欠かせなくなっております。
この度開催するアドバンスドマーケティングリサーチセミナーは、全5回で構成され、マーケターやリサーチャー向けに、最先端のマーケティングリサーチ手法をご紹介いたします。
第1回目は、「共創&脳科学」で二部構成のセミナーとなります。
第一部は、株式会社コントロールエム 田邊氏より「共創」を生かした「エンゲージメント向上」について、事例を踏まえわかりやすく説明いたします。
第二部は、株式会社きもちラボ 加藤氏より、言葉にすることができない無意識の「きもち」を見える化(数値化・指標化)する、最新のニューロマーケティングの活用方法について説明いたします。
【プログラム】
第一部(15:00〜15:30)
1.共創(コ・クリエーション)ってなに?
2.顧客のパートナー化(エンゲージメント向上)、共創コミュニティ事例
3.コミュニティ構築方法と最新システム
第二部(15:40〜16:20)
1.ニューロマーケティングって、脳の何を見ているの?その方法は?
(脳波・脳血流・脳磁図など脳を見る様々な方法をご紹介)
2.ニューロマーケティングの効果的な活用方法とは?
3.国内外の最新ニューロマーケティング事例紹介
※最後に質疑応答のお時間をとらせていただきます。
【開催概要】
■対象者:
・共創(コ・クリエーション)に興味のある方
・最新のマーケティングにご興味のある方
・エンゲージメントを向上したいと考えている方
・従来型のマーケティング手法に限界を感じている方
・共創コミュニティの開設を検討している方
■日時 :2014年7月30日(水)15:00〜16:30(開場14:45)
■会場 :東京駅周辺(会場の詳細はお申込者に直接ご連絡します)
■参加費 :無料
■定員 :30名
■申込締切日 :2014年7月30日(水)
■お申込み方法:
本セミナーは当社及び株式会社コントロールエーと株式会社コントロールエムの共同開催となります。
お申込みは、下記株式会社マーシュのセミナーお申し込みフォームよりお願い致します。
【セミナーお申し込みフォーム】
https://www.asmarq.co.jp/seminar_form.html
■本セミナーに関するお問い合わせ先:
株式会社マーシュ 担当/田邊
TEL:03-5468-5101
【主催会社】
■株式会社コントロールエム会社概要
----------------------------------------------------------------------------------------------
商号:株式会社コントロールエム
代表者:代表取締役 谷本秀一
事業所:東京都港区赤坂1-9-13 三会堂ビルディング9階
設立:2013年10月25日
主な事業内容: マーケティングパネルの構築及び運営
コミュニティパネルの構築及び運営
共創コミュニティ・共創マーケティングに関連する業務
■株式会社コントロールエー会社概要
----------------------------------------------------------------------------------------------
商号:株式会社コントロールエー
代表者:代表取締役 谷本秀一
事業所:東京都港区赤坂1-9-13 三会堂ビルディング9階
設立:2011年12月5日
主な事業内容:コミュニティを活用した市場調査(MROC、コミュニティパネル、マーケティングパネル)
従来型の市場調査(グループインタビュー、会場調査、ホームユーステスト等)
スマートフォンやタブレットを活用した市場調査(マルチデバイスリサーチ)
世界各国の消費者を対象にした海外市場調査(グローバルリサーチ)
調査の企画設計・集計・分析サービス
■株式会社マーシュ会社概要
----------------------------------------------------------------------------------------------
商号:株式会社マーシュ
代表者:代表取締役 町田正一
事業所:東京都渋谷区渋谷1-2-5 アライブ美竹3階
設立:2001年12月21日
主な事業内容 : インターネットリサーチ(Web上でのアンケート調査)業務
リクルーティング業務(座談会・会場調査などの参加者募集業務)
アンケートモニターサイト「D STYLE WEB」の運営
配信元企業:株式会社アスマーク
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ