このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

“知識・スキル”の個人間ワンコイン販売サイト、ココナラが有料電話相談サービスをスタート!!業界相場の半額以下の1分100円という価格設定に挑戦

”知識・スキルのワンコイン(500円)販売サイト「ココナラ( http://coconala.com )」を運営する株式会社ココナラ(東京都渋谷区・代表取締役 南章行)が2014年8月29日(金)に、個人同士が匿名で利用できる有料電話相談サービスをスタートします。

占いや、ビジネス相談のオンラインサービスは、今までもココナラの人気出品メニューでしたが、文字だけのやり取りよりもスピーディに対応してもらえる電話相談サービスの導入により、利用者数、利用頻度が拡大することを見込んでいます。
■「誰でも出品可能」「一律1分100円のシンプルな料金体系」

ココナラの電話相談サービスは従来のココナラのサイト内で行われ、相談者は電話相談サービス一覧の中から選んで申し込みます。簡単な出品プロセスも従来のココナラと同様で、どなたでも本人確認書類の提出だけで、電話相談サービスを出品できます(なお、リリース当初は電話相談サービスの購入はスマートフォンからのみで、PCサイトからの購入はできません)。

予約した時間になるか、あるいは待機中の出品者がいれば即座に、出品者・相談者双方が登録した電話番号にココナラから電話をかける仕組みです。そのため、お互いが電話番号を知らせる必要もありません。匿名でのサービス提供も可能です。

料金は、一律で1分100円、出品者が受け取る報酬は50%と、シンプルな料金体系となっております。出品者・相談者双方の通話料は当面はココナラが負担する仕組みですので、相談料以外に通話料金が知らない間に嵩んでしまうこともありません。
■「今すぐ鑑定結果が知りたい」「ビジネスで困ったときにじっくり相談したい」

ココナラ有料電話サービス誕生のきっかけは、上記のようなユーザーの声です。オンラインメッセージでは度々生じがちな回答までのタイムラグを、多少金額がかさんだとしても解消したいというニーズが確かに存在していることから、電話相談サービスを開発いたしました。

類似のサービスはいくつか存在しますが、海外ではGoogle社が専門家とのビデオチャットサービス「Helpouts」を2013年11月から正式に提供している他、国内では総合情報サイト「All About」を運営するオールアバウトが主婦を対象にした有料の電話相談サービス「navitell(ナビテル)」を、3月18日に開始しています。

ココナラは、これまで有料サービスの提供や購入をしてきたユーザーを多く抱えており、そのユーザベースを活用しながら新しいタイプの電話相談サービスを展開していきます。
■ココナラ(coconala)について

ココナラとは”知識・スキル”の個人間ワンコイン販売サイトです。
誰もが得意を活かしたサービスをネット上で気軽に提供できるようにと、「簡単な出品の仕組み」「初期費用や月会費無料」「サービス提供の基本価格が一律500円のワンコイン」を実現した日本初のサイトです。

2012年7月3日にサービス開始後、登録ユーザー数約10万人、出品サービス数約2万件、累積取引成立数は約13万件と、日本最大級の規模を誇ります。
■ 運営会社について

会社名:株式会社ココナラ  http://coconala.co.jp/
代表者:代表取締役 南 章行
本社:東京都渋谷区宇田川町 36-6 ワールド宇田川ビル 9F
設立日:2012年1月4日  
資本金:106百万円  
社員数:11名 (※2014年7月末時点)

【本件に関するお問合せ先】
取材のご依頼、ご質問など、お気軽にご連絡ください。
株式会社ココナラ 担当:南
電話:03-6362-6826
Email:akiyuki.minami@coconala.com
(メールでの連絡のほうが確実にご対応できます)
DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る