このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

8/23・8/24(土・日)キャラホビ2014 入場者数ご報告

平素より大変お世話になっております。

日本最大級のキャラクター&ホビーイベント、『キャラホビ2014』が今年もまた、8月23日(土)・8月24日(日)の2日間、幕張メッセ国際展示場にて開催されました。皆様のお力添えで事故・けが人もなく、無事終了いたしました。以下、速報をご報告させていただきます。

 毎年恒例となりました「キャラホビ」も、前身である「C3」「Hobby EXPO」の2つのイベントが初めて開催されてから数えまして、今年で14年目。キャラクターとアニメ・コミック・特撮・ノベル・コスプレ・ミリタリー・フィギュア・模型など、多岐にわたるホビー文化を融合させた日本最大級の参加型エンターテインメントイベントとして、多くの方々に愛されているイベントです。

8月23日(土)8月24日(日)、両日とも多くの企業様がご出展。多彩なステージイベントや、人気作品のグッズ販売が行われ、8月23日(土)は33,500名、8月24日(日)は34,300名、2日間合計67,800名とたくさんのファンの方々にご来場いただき、会場は大変な賑わいを見せました。



今年目玉となる「艦これ」のブースでは多くのファンの皆様がパネルやコスプレイヤーの写真を撮影し、会場全体を使ったスタンプラリー企画も長蛇の列ができ、大盛況でした。

また、毎年人気の「月刊電撃ホビーマガジン」と「月刊ホビージャパン」のホビー2誌による合同ブースでは、今年はホビー2誌が手を組んだ夢の合同誌を販売!限定ガンプラつきの合同誌を買い求めるファンの皆様が長い列を作ったり、展示のガンプラを撮影するファンの皆様が殺到したりと、非常ににぎわいをみせていました。

例年男性のお客様が多いキャラホビですが、今年は10代後半〜20代の若い女性のお客様も多くご来場頂きました。友達同士で連れ立って一緒にコスプレをし、写真を撮り合うアニメファンの女性のお客様が多くみられました。また、カップル・家族連れも例年に比べて特に多くみられ、趣味の仲間だけでなく、友達やカップル・家族と一緒に来て楽しむ場としてもご来場頂けるイベントとなってきているという手ごたえのある年となりました。



動員数結果ご報告



8月23日(土):33,573名 

(※内、プレス受付数42媒体、73名)

8月24日(日):34,353名 

(※内、プレス受付数35媒体、53名)

2日間合計:67,926名

  (※内、プレス受付数77媒体、126名)



皆様、多大なるご協力ご支援、誠にありがとうございました。



【主催】C3×HOBBY 2014実行委員会 【特別協力】月刊電撃ホビーマガジン、月刊ホビージャパン

キャラホビ運営事務局 TEL:03−3374−5226

DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る