EC広告最前線セミナー!最新Criteo広告とデータフィード最適化による広告効果の最大化【10/17(金) 無料開催(大阪)】
[14/09/12]
提供元:DreamNews
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ECサイト向けの集客拡大施策を提供するコマースリンク株式会社(本社:東京都大田区、代表取締役社長:永山 淑子、以下「コマースリンク」)は、CRITEO株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役:上野 正博、以下「Criteo」)との共催で、ECサイトのマーケティング担当者様向け無料セミナーを2014年10月17日(金)に開催します。
利用者のサイト訪問履歴や閲覧履歴にもとづいて、個々の利用者向けの広告を表示することで成約率の向上を実現するリターゲティング広告(※1)は、現在のECサイトにとっては欠かせない広告施策になりました。リターゲティング広告の採用企業が増加する中で、ECサイトにとっては、いかにして広告効果を最大化させるかが、重要なテーマになっています。
本セミナーの第1部では、リターゲティング広告のグローバルリーダーであるCriteoより、「Criteoの『パーソナライズ リターゲティング 広告』及び、新プロダクトのご紹介」と題して、EC業界を中心とした直近の新プロダクトの活用事例や今後のCriteoソリューションの展望など、リターゲティング広告に関連する最新の情報をお話しします。
セミナー第2部では、データフィード最適化ならびに広告運用ソリューションを提供するコマースリンクより、「広告効果を最大化するためのデータフィードの利用方法とは」と題して、データフィード最適化と広告運用を密に連携することで、広告のROAS(※2)向上とCPA(※3)抑制を図る手法を、Google動的リマーケティング広告(GDR)や商品リスト広告(PLA)などを事例に具体的にお話しします。
リターゲティング広告を開始したい、成果向上を図りたいとお考えのECサイト担当者様は必見のセミナーです。お誘い合わせの上、ぜひご参加下さい。
※1: リターゲティング広告
自社のサイトを一度訪問したユーザーに対し、他サイトの広告枠に広告を表示することで、自社サイトへの再訪問を促すような広告手法。
※2: ROAS
Return On Advertising Spendの略で、広告効果により広告費用の何倍の売上を得る事ができたかを示す広告効果指標。
※3: CPA
Cost Per Aquisitionの略で、1人の顧客を獲得するのにかかった広告費用。(顧客獲得単価)
【セミナー概要】
■タイトル:EC広告最前線セミナー!最新Criteo広告とデータフィード最適化による広告効果の最大化
■日時:2014年10月17日(金) 16:00〜18:00 (受付開始15:30)
■プログラム:
《第1部》 16:05〜16:45
Criteoの「パーソナライズ リターゲティング 広告」及び、新プロダクトのご紹介
(講師)CRITEO株式会社 西日本統括マネージャー 中嶋 真
《第2部》 16:55〜17:35
広告効果を最大化するためのデータフィードの利用方法とは
(講師)コマースリンク株式会社 データフィードビジネス部 部長代理 高橋靖弘
《個別相談会》 17:35〜18:00
※個別相談をご希望の方は、ご利用ください。
■会場:AP大阪淀屋橋
(大阪市中央区北浜3-2-25 京阪淀屋橋ビル3F-I室)
○地図: http://www.ap-osaka.jp/info/access.html
○アクセス:
地下鉄 御堂筋線 淀屋橋駅より徒歩約3分、 堺筋線 北浜駅より徒歩約5分
京阪本線 淀屋橋駅より徒歩約2分、 北浜駅より徒歩約5分
※各最寄駅より地下連絡通路をご利用の場合、17号出口を上がり、エレベーターでお越しください。(受付は3階です)
■定員:45名 [事前申し込み制]
※定員になり次第、受付を終了いたします。
■参加費:無料
■対象:ECサイトを運営する企業のマーケティング担当者、企画担当者、システム担当者
※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みは受け付けておりません。
※同一企業様の参加人数は2名までとさせていただきます。
※主催企業と事業が競合する企業からのお申し込みは、お断りさせていただく場合があります。
■主催:コマースリンク株式会社 /CRITEO株式会社
■詳細・お申込: http://www.commercelink.co.jp/seminar/seminar20141017
【コマースリンク株式会社について】
国内初の商品検索サービス「ショッピングサーチ.jp(http://www.shopping-search.jp/)」を運営し、独自の検索技術とEコマースのノウハウを基盤に、ECサイトの集客・売上拡大を支援する独自のソリューションサービスを提供しています。2008年に国内初のデータフィード最適化ソリューション「DFO(DataFeedOptimization)」を提供開始し、導入企業数・稼働実績No.1のリーディングカンパニーとして、マルチチャネルを活用したECサイトの広告効果最大化を支援しています。
会社名:コマースリンク株式会社
代表者:代表取締役社長 永山 淑子
設立:2003年7月
所在地:東京都大田区大森北1-2-3 大森御幸ビル7階
事業内容:ソリューション事業、メディア事業(ショッピングサーチ.jp)
リンク:http://www.commercelink.co.jp/
Facebookページ:http://www.facebook.com/commercelink/
プレスルーム:http://www.commercelink.co.jp/pressroom/
【CRITEO株式会社について】
Criteo(クリテオ)はデジタルパフォーマンス広告に特化したグローバルリーダーで、6000以上のクライアントと取引があります。フランスに本社を置くCriteoは、南北アメリカ、ヨーロッパ、アジアにオフィスを展開しており、1000名を超える従業員を擁し、50以上の国と地域に広告を配信しています。詳細はhttp://www.criteo.comをご覧ください。CRITEO株式会社はその日本法人です。詳細はhttp://www.criteo.com/jpをご覧ください。
会社名:CRITEO株式会社
代表者:代表取締役 兼 アジア太平洋地域担当マネージングディレクター 上野正博
日本担当マネージングディレクター 鈴木大海
設立:2011年
所在地:東京都品川区上大崎2-25-2新目黒東急ビル14F
事業内容:インターネット広告
リンク:http://www.criteo.com/jp
【本件に関するお問い合わせ】
コマースリンク株式会社
広報担当: 福塚
Tel: 03-5493-4980
E-mail:info@commercelink.co.jp
利用者のサイト訪問履歴や閲覧履歴にもとづいて、個々の利用者向けの広告を表示することで成約率の向上を実現するリターゲティング広告(※1)は、現在のECサイトにとっては欠かせない広告施策になりました。リターゲティング広告の採用企業が増加する中で、ECサイトにとっては、いかにして広告効果を最大化させるかが、重要なテーマになっています。
本セミナーの第1部では、リターゲティング広告のグローバルリーダーであるCriteoより、「Criteoの『パーソナライズ リターゲティング 広告』及び、新プロダクトのご紹介」と題して、EC業界を中心とした直近の新プロダクトの活用事例や今後のCriteoソリューションの展望など、リターゲティング広告に関連する最新の情報をお話しします。
セミナー第2部では、データフィード最適化ならびに広告運用ソリューションを提供するコマースリンクより、「広告効果を最大化するためのデータフィードの利用方法とは」と題して、データフィード最適化と広告運用を密に連携することで、広告のROAS(※2)向上とCPA(※3)抑制を図る手法を、Google動的リマーケティング広告(GDR)や商品リスト広告(PLA)などを事例に具体的にお話しします。
リターゲティング広告を開始したい、成果向上を図りたいとお考えのECサイト担当者様は必見のセミナーです。お誘い合わせの上、ぜひご参加下さい。
※1: リターゲティング広告
自社のサイトを一度訪問したユーザーに対し、他サイトの広告枠に広告を表示することで、自社サイトへの再訪問を促すような広告手法。
※2: ROAS
Return On Advertising Spendの略で、広告効果により広告費用の何倍の売上を得る事ができたかを示す広告効果指標。
※3: CPA
Cost Per Aquisitionの略で、1人の顧客を獲得するのにかかった広告費用。(顧客獲得単価)
【セミナー概要】
■タイトル:EC広告最前線セミナー!最新Criteo広告とデータフィード最適化による広告効果の最大化
■日時:2014年10月17日(金) 16:00〜18:00 (受付開始15:30)
■プログラム:
《第1部》 16:05〜16:45
Criteoの「パーソナライズ リターゲティング 広告」及び、新プロダクトのご紹介
(講師)CRITEO株式会社 西日本統括マネージャー 中嶋 真
《第2部》 16:55〜17:35
広告効果を最大化するためのデータフィードの利用方法とは
(講師)コマースリンク株式会社 データフィードビジネス部 部長代理 高橋靖弘
《個別相談会》 17:35〜18:00
※個別相談をご希望の方は、ご利用ください。
■会場:AP大阪淀屋橋
(大阪市中央区北浜3-2-25 京阪淀屋橋ビル3F-I室)
○地図: http://www.ap-osaka.jp/info/access.html
○アクセス:
地下鉄 御堂筋線 淀屋橋駅より徒歩約3分、 堺筋線 北浜駅より徒歩約5分
京阪本線 淀屋橋駅より徒歩約2分、 北浜駅より徒歩約5分
※各最寄駅より地下連絡通路をご利用の場合、17号出口を上がり、エレベーターでお越しください。(受付は3階です)
■定員:45名 [事前申し込み制]
※定員になり次第、受付を終了いたします。
■参加費:無料
■対象:ECサイトを運営する企業のマーケティング担当者、企画担当者、システム担当者
※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みは受け付けておりません。
※同一企業様の参加人数は2名までとさせていただきます。
※主催企業と事業が競合する企業からのお申し込みは、お断りさせていただく場合があります。
■主催:コマースリンク株式会社 /CRITEO株式会社
■詳細・お申込: http://www.commercelink.co.jp/seminar/seminar20141017
【コマースリンク株式会社について】
国内初の商品検索サービス「ショッピングサーチ.jp(http://www.shopping-search.jp/)」を運営し、独自の検索技術とEコマースのノウハウを基盤に、ECサイトの集客・売上拡大を支援する独自のソリューションサービスを提供しています。2008年に国内初のデータフィード最適化ソリューション「DFO(DataFeedOptimization)」を提供開始し、導入企業数・稼働実績No.1のリーディングカンパニーとして、マルチチャネルを活用したECサイトの広告効果最大化を支援しています。
会社名:コマースリンク株式会社
代表者:代表取締役社長 永山 淑子
設立:2003年7月
所在地:東京都大田区大森北1-2-3 大森御幸ビル7階
事業内容:ソリューション事業、メディア事業(ショッピングサーチ.jp)
リンク:http://www.commercelink.co.jp/
Facebookページ:http://www.facebook.com/commercelink/
プレスルーム:http://www.commercelink.co.jp/pressroom/
【CRITEO株式会社について】
Criteo(クリテオ)はデジタルパフォーマンス広告に特化したグローバルリーダーで、6000以上のクライアントと取引があります。フランスに本社を置くCriteoは、南北アメリカ、ヨーロッパ、アジアにオフィスを展開しており、1000名を超える従業員を擁し、50以上の国と地域に広告を配信しています。詳細はhttp://www.criteo.comをご覧ください。CRITEO株式会社はその日本法人です。詳細はhttp://www.criteo.com/jpをご覧ください。
会社名:CRITEO株式会社
代表者:代表取締役 兼 アジア太平洋地域担当マネージングディレクター 上野正博
日本担当マネージングディレクター 鈴木大海
設立:2011年
所在地:東京都品川区上大崎2-25-2新目黒東急ビル14F
事業内容:インターネット広告
リンク:http://www.criteo.com/jp
【本件に関するお問い合わせ】
コマースリンク株式会社
広報担当: 福塚
Tel: 03-5493-4980
E-mail:info@commercelink.co.jp