育休中ワーママ向けキャリアセミナー 〜 育休中に準備しておくこと 〜11月20日(木) & 11月27日(木)10:00-11:30 開催
[14/10/28]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
株式会社ヴィーヴ(所在地: 東京都港区、代表: 大石 弥生、以下: ヴィーヴ)は、2014年11月20日および27日に、育休明けに順調に仕事復帰するためのワーママ向けキャリアセミナーを開催します。
ヴィーヴは、プロフェッショナル性・特殊性の高い企業の案件ニーズに対して、出産や育児でキャリアを中断したフリーランスのハイスキルママをマッチングするプラットフォームを提供する会社です
ヴィーヴでは、女性特有の出産や育児といったライフイベントにとらわれないキャリア継続サポートおよび、企業向けコンサルティングと業務委託サービスを提供しています。
人事サービス
- 人事制度の策定
- 人材研修・育成
- 新卒・中途採用業務 など
ITサービス
- ECサイト構築
- 顧客管理ツール構築
- 社内ITインフラ構築 など
マーケティングサービス
- 市場調査
- グループインタビューの実施
- イベント企画・運営 など
研修サービス
- 女性のキャリア育成
- 業務効率化支援
- ダイバーシティ支援 など
【セミナー概要】
多くの子育てと仕事の両立には、様々な工夫が必要となります。また、お仕事を中断し育休中の毎日起こる全ての事から新たに発見したり感じたことなどが多々あるのでは?
今回の2回に渡るセミナーでは、育休中という貴重な期間に、ご自身のキャリアについて再度設計し、なるべくスムーズに職場復帰するためのヒントやワークショップを行います。
イベント保育サービス(有料)もご用意致しますので、お子さまとご一緒にぜひご参加ください。
<開催概要>
Day 1 "自分分析 & 育休中に準備しておくこと"
2014年11月20日(木) 10:00-11:30 (受付 9:45)
- 自分を知ろう(ワークショップ型)
- キャリア、家族、教育観 - ビジョンと優先順位付け- 復職までに知っておくべきこと、準備しておくこと- 保育園の選び方、仕事の進め方
Day 1セッションのお申込みはこちらから
http://ptix.co/1wlfTiZ
Day 2 " ワーママとして生きるための効率UPと周りの巻き込み方"
2014年11月27日(木) 10:00-11:30 (受付 9:45)- 時間の使い方 - シミュレーション- 便利サービス & お助け便利グッズ- 周りの巻き込み方家族、同僚、上司
- 業務効率UP術、トーク集- 今後のライフ&ワークを見据えてのワークショップ
Day 2セッションのお申込みはこちらから
http://ptix.co/1wlfI7y
<場所>
AT-GARAGE
東京都港区新橋6-18-3 中村ビル 1F
https://www.facebook.com/atgaragepjt
<参加費>
セミナー参加費: 3,500円 / 回
託児サービス: 1,500円/お子さま
* 託児サービス(有料)も可能です。人数分のチケットを別途お買い求め下さい。
お世話セット(おむつ、お気に入りのおもちゃなど)をご持参下さい。
お問い合わせ:y.oishi@my-vive.com
<講師のご紹介>
大手教育関連企業に入社、スクールマネージャーとして活躍の後、大手人材紹介会社へ転職。
大手企業の採用支援業務、キャリアアドバイザーとして転職希望者の支援に携わる。
ワーキングマザーとして時短勤務〜フルタイムまで様々な働き方を経験。
2013年に退職後はフリーランスとして家庭とのバランスを図るべく、現在働き方を設計中。
8歳長女・2歳長男・0歳次男の三人の母。
<株式会社ヴィーヴのご紹介>
女性の活躍する場を活性化する動きがある中で、制度と現場の温度差や、子育ての比重をうまく分散させる仕組み不足から、子供の出産とともにキャリアを中断する女性が多く存在します。厚生労働省による「第10回21世紀成年者登壇調査」(平成23年)からのデータによると、結婚・第一子出産により離職する女性は約64%にも登ると示されています。
多くの女性は高い教育水準と培ったキャリアを持つ中で、仕事とライフイベントとの両立が難しい状況下におかれています。そこで、ヴィーヴは、時間や場所に捕らわれず働く事ができるフリーランス・コンサルタントとしてハイキャリア女性の登録者を活躍させ、同時に企業の経営課題を解決するBPOサービスを提供します。
また、女性が仕事とキャリアを両立するための研修、コンサルティングサービスを展開中です。
*1: 「ハイキャリア女性」とは、以下の経験をお持ちの方です。
- 事業会社、コンサルティングファームなどで5年以上の勤務経験
- プロジェクトリーダー、チームリーダーなどの経験者
<会社概要>
社名 :株式会社ヴィーヴ
代表者 :代表取締役 大石 弥生
設立 :2014年1月
資本金 :600万円
事業内容:ハイキャリア女性の活躍する場を提供する企業向けBPOサービスの提供
≪サービスの特徴≫
経営課題に対するご相談・ヒアリング、要件定義とご提案というプロセスを丁寧に行い、実行フェーズまでの一気通貫したサービスを提供します。提案のみのコンサルティングでは、社内での落とし込みが不十分で、定着が不完全となりがちですが、ヴィーヴは、新たな取り組みを社内に浸透させるまでをフルサポートする事で、企業の投資対効果を高める支援をします。
株式会社ヴィーヴのご紹介
ヴィーヴはキャリアを積んだ女性が出産や育児といったライフイベントによってキャリアを中断せざるを得ない現状に対し、時間や場所にとらわれないフリーランス・コンサルタントとして活躍する場を提供する事で、ハイキャリア女性*1の育児とキャリアの両立を支援している企業です。企業が抱える経営課題を解決するコンサルティングサービスを企業から請負、プロジェクトベースにて、経験豊かなハイキャリア女性をアサインし、業務を再委託しています。
女性の活躍する場を活性化する動きがある中で、制度と現場の温度差や、子育ての比重をうまく分散させる仕組み不足から、子供の出産とともにキャリアを中断する女性が多く存在します。厚生労働省による「第10回21世紀成年者登壇調査」(平成23年)からのデータによると、結婚・第一子出産により離職する女性は約64%にも登ると示されています。
多くの女性は高い教育水準と培ったキャリアを持つ中で、仕事とライフイベントとの両立が難しい状況下におかれています。そこで、ヴィーヴは、時間や場所に捕らわれず働く事ができるフリーランス・コンサルタントとしてハイキャリア女性の登録者を活躍させ、同時に企業の経営課題を解決するBPOサービスを提供します。
*1: 「ハイキャリア女性」とは、以下の経験をお持ちの方です。
- 事業会社、コンサルティングファームなどで5年以上の勤務経験
- プロジェクトリーダー、チームリーダーなどの経験者
≪会社概要≫
社名 :株式会社ヴィーヴ
代表者 :代表取締役 大石 弥生
設立 :2014年1月
資本金 :600万円
事業内容:ハイキャリア女性の活躍する場を提供する企業向けBPOサービスの提供。
<本件に関するお問い合わせ>
株式会社ヴィーヴ
東京都港区東麻布1-7-3 第二渡邊ビル7F
担当者名: 大石 弥生
TEL: 090-7723-1489
E-mail: y.oishi@my-vive.com
ヴィーヴは、プロフェッショナル性・特殊性の高い企業の案件ニーズに対して、出産や育児でキャリアを中断したフリーランスのハイスキルママをマッチングするプラットフォームを提供する会社です
ヴィーヴでは、女性特有の出産や育児といったライフイベントにとらわれないキャリア継続サポートおよび、企業向けコンサルティングと業務委託サービスを提供しています。
人事サービス
- 人事制度の策定
- 人材研修・育成
- 新卒・中途採用業務 など
ITサービス
- ECサイト構築
- 顧客管理ツール構築
- 社内ITインフラ構築 など
マーケティングサービス
- 市場調査
- グループインタビューの実施
- イベント企画・運営 など
研修サービス
- 女性のキャリア育成
- 業務効率化支援
- ダイバーシティ支援 など
【セミナー概要】
多くの子育てと仕事の両立には、様々な工夫が必要となります。また、お仕事を中断し育休中の毎日起こる全ての事から新たに発見したり感じたことなどが多々あるのでは?
今回の2回に渡るセミナーでは、育休中という貴重な期間に、ご自身のキャリアについて再度設計し、なるべくスムーズに職場復帰するためのヒントやワークショップを行います。
イベント保育サービス(有料)もご用意致しますので、お子さまとご一緒にぜひご参加ください。
<開催概要>
Day 1 "自分分析 & 育休中に準備しておくこと"
2014年11月20日(木) 10:00-11:30 (受付 9:45)
- 自分を知ろう(ワークショップ型)
- キャリア、家族、教育観 - ビジョンと優先順位付け- 復職までに知っておくべきこと、準備しておくこと- 保育園の選び方、仕事の進め方
Day 1セッションのお申込みはこちらから
http://ptix.co/1wlfTiZ
Day 2 " ワーママとして生きるための効率UPと周りの巻き込み方"
2014年11月27日(木) 10:00-11:30 (受付 9:45)- 時間の使い方 - シミュレーション- 便利サービス & お助け便利グッズ- 周りの巻き込み方家族、同僚、上司
- 業務効率UP術、トーク集- 今後のライフ&ワークを見据えてのワークショップ
Day 2セッションのお申込みはこちらから
http://ptix.co/1wlfI7y
<場所>
AT-GARAGE
東京都港区新橋6-18-3 中村ビル 1F
https://www.facebook.com/atgaragepjt
<参加費>
セミナー参加費: 3,500円 / 回
託児サービス: 1,500円/お子さま
* 託児サービス(有料)も可能です。人数分のチケットを別途お買い求め下さい。
お世話セット(おむつ、お気に入りのおもちゃなど)をご持参下さい。
お問い合わせ:y.oishi@my-vive.com
<講師のご紹介>
大手教育関連企業に入社、スクールマネージャーとして活躍の後、大手人材紹介会社へ転職。
大手企業の採用支援業務、キャリアアドバイザーとして転職希望者の支援に携わる。
ワーキングマザーとして時短勤務〜フルタイムまで様々な働き方を経験。
2013年に退職後はフリーランスとして家庭とのバランスを図るべく、現在働き方を設計中。
8歳長女・2歳長男・0歳次男の三人の母。
<株式会社ヴィーヴのご紹介>
女性の活躍する場を活性化する動きがある中で、制度と現場の温度差や、子育ての比重をうまく分散させる仕組み不足から、子供の出産とともにキャリアを中断する女性が多く存在します。厚生労働省による「第10回21世紀成年者登壇調査」(平成23年)からのデータによると、結婚・第一子出産により離職する女性は約64%にも登ると示されています。
多くの女性は高い教育水準と培ったキャリアを持つ中で、仕事とライフイベントとの両立が難しい状況下におかれています。そこで、ヴィーヴは、時間や場所に捕らわれず働く事ができるフリーランス・コンサルタントとしてハイキャリア女性の登録者を活躍させ、同時に企業の経営課題を解決するBPOサービスを提供します。
また、女性が仕事とキャリアを両立するための研修、コンサルティングサービスを展開中です。
*1: 「ハイキャリア女性」とは、以下の経験をお持ちの方です。
- 事業会社、コンサルティングファームなどで5年以上の勤務経験
- プロジェクトリーダー、チームリーダーなどの経験者
<会社概要>
社名 :株式会社ヴィーヴ
代表者 :代表取締役 大石 弥生
設立 :2014年1月
資本金 :600万円
事業内容:ハイキャリア女性の活躍する場を提供する企業向けBPOサービスの提供
≪サービスの特徴≫
経営課題に対するご相談・ヒアリング、要件定義とご提案というプロセスを丁寧に行い、実行フェーズまでの一気通貫したサービスを提供します。提案のみのコンサルティングでは、社内での落とし込みが不十分で、定着が不完全となりがちですが、ヴィーヴは、新たな取り組みを社内に浸透させるまでをフルサポートする事で、企業の投資対効果を高める支援をします。
株式会社ヴィーヴのご紹介
ヴィーヴはキャリアを積んだ女性が出産や育児といったライフイベントによってキャリアを中断せざるを得ない現状に対し、時間や場所にとらわれないフリーランス・コンサルタントとして活躍する場を提供する事で、ハイキャリア女性*1の育児とキャリアの両立を支援している企業です。企業が抱える経営課題を解決するコンサルティングサービスを企業から請負、プロジェクトベースにて、経験豊かなハイキャリア女性をアサインし、業務を再委託しています。
女性の活躍する場を活性化する動きがある中で、制度と現場の温度差や、子育ての比重をうまく分散させる仕組み不足から、子供の出産とともにキャリアを中断する女性が多く存在します。厚生労働省による「第10回21世紀成年者登壇調査」(平成23年)からのデータによると、結婚・第一子出産により離職する女性は約64%にも登ると示されています。
多くの女性は高い教育水準と培ったキャリアを持つ中で、仕事とライフイベントとの両立が難しい状況下におかれています。そこで、ヴィーヴは、時間や場所に捕らわれず働く事ができるフリーランス・コンサルタントとしてハイキャリア女性の登録者を活躍させ、同時に企業の経営課題を解決するBPOサービスを提供します。
*1: 「ハイキャリア女性」とは、以下の経験をお持ちの方です。
- 事業会社、コンサルティングファームなどで5年以上の勤務経験
- プロジェクトリーダー、チームリーダーなどの経験者
≪会社概要≫
社名 :株式会社ヴィーヴ
代表者 :代表取締役 大石 弥生
設立 :2014年1月
資本金 :600万円
事業内容:ハイキャリア女性の活躍する場を提供する企業向けBPOサービスの提供。
<本件に関するお問い合わせ>
株式会社ヴィーヴ
東京都港区東麻布1-7-3 第二渡邊ビル7F
担当者名: 大石 弥生
TEL: 090-7723-1489
E-mail: y.oishi@my-vive.com