【矢野経済研究所調査結果サマリー】タブレットPOS 市場に関する調査結果 2014〜 無料サービスの登場で混沌とするPOS利用環境 〜
[14/10/30]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
1. 調査期間: 2014年7月〜9月
2. 調査対象: POS端末ベンダ、POSソフトウェアベンダ、タブレットPOSベンダ等
3. 調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mailによるヒアリング、ならびに文献調査併用
<タブレットPOSとは>
POS(Point Of Sales system)は、販売時点売上管理システムともいわれ、物品販売の売上実績を単品で管理し集計するシステムである。また、タブレットPOSとは、サーバ上に保管されたPOSソフトウェアを、タブレットをクライアントとしてSaaS(Software as a Service)方式で利用するPOSあるいはレジサービスをさす。
<タブレットPOS市場とは>
本調査におけるタブレットPOS市場規模は、有料導入店舗数と月額利用料金から算出した。初期導入費用は含まない。
◆タブレットPOSの導入店舗数は、2014 年度に18,800店に達する見込み
◆タブレットPOSでは、POS端末としてだけでなく、様々な業務での活用を視野に
◆従来レジを利用してこなかった顧客も取り込み、市場規模は今後も堅調に拡大すると予測
無断転載禁止
詳細プレスリリースは以下をご参照ください。
■YRIマーケットNow!
http://www.yano.co.jp/press/press.php/001318
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
お問い合わせ
⇒YRIマーケットNow! の内容や引用についてのお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 マーケティング本部 広報チーム
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php/press
⇒商品に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 マーケティング本部 東京カスタマーセンター
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php
(株)矢野経済研究所
http://www.yano.co.jp/
2. 調査対象: POS端末ベンダ、POSソフトウェアベンダ、タブレットPOSベンダ等
3. 調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mailによるヒアリング、ならびに文献調査併用
<タブレットPOSとは>
POS(Point Of Sales system)は、販売時点売上管理システムともいわれ、物品販売の売上実績を単品で管理し集計するシステムである。また、タブレットPOSとは、サーバ上に保管されたPOSソフトウェアを、タブレットをクライアントとしてSaaS(Software as a Service)方式で利用するPOSあるいはレジサービスをさす。
<タブレットPOS市場とは>
本調査におけるタブレットPOS市場規模は、有料導入店舗数と月額利用料金から算出した。初期導入費用は含まない。
◆タブレットPOSの導入店舗数は、2014 年度に18,800店に達する見込み
◆タブレットPOSでは、POS端末としてだけでなく、様々な業務での活用を視野に
◆従来レジを利用してこなかった顧客も取り込み、市場規模は今後も堅調に拡大すると予測
無断転載禁止
詳細プレスリリースは以下をご参照ください。
■YRIマーケットNow!
http://www.yano.co.jp/press/press.php/001318
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
お問い合わせ
⇒YRIマーケットNow! の内容や引用についてのお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 マーケティング本部 広報チーム
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php/press
⇒商品に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 マーケティング本部 東京カスタマーセンター
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php
(株)矢野経済研究所
http://www.yano.co.jp/