基調講演は『行動観察×ビッグデータ』 マーケティング・リサーチの最新動向【JMRAアニュアル・カンファレンス2014】 2014年11/20(木)に新宿で開催!
[14/11/10]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
『カンファレンス概要』
【JMRAアニュアル・カンファレンス 2014】
日 時:2014年11月20日(木)10:00-18:00 (情報交流会は18:00-20:00)
場 所:ハイアットリージェンシー東京 B1F
http://www.hyattregencytokyo.com/access/
コンセプト:「創(so) Consumer-ing」
◆参加費(1名様)◆
カンファレンス:15,000円+消費税=16,200円
情報交流会:5,000円+消費税=5,400円
詳細は以下URLをご参照ください。
https://www.jmra-net.or.jp/conference/2014lp/
◆基調講演(対談)『行動観察×ビッグデータ』10:10〜11:30
<パネリスト>
安宅 和人 氏
ヤフー株式会社 チーフストラテジーオフィサー
松波 晴人 氏
大阪ガス行動観察研究所株式会社 常務取締役
<ファシリテート>
岩佐 文夫 氏
株式会社ダイヤモンド社 ハーバード・ビジネス・レビュー編集部 編集長
======== A会場 ========
◆「リサーチ起点のUXD(ユーザー・エクスペリエンス・デザイン)」
〜インサイトが分かっただけで大丈夫?〜
千葉工業大学 准教授 安藤 昌也 氏
◆モバイル・リサーチの動向と挑戦
株式会社ミクシィ・リサーチ COO 濱野 英和 氏
◆次世代手法のグローバル・ランドスケープ
−インサイト・インダストリーの誕生−
トランスコスモス・アナリティクス株式会社 取締役副社長
萩原 雅之 氏
◆Japan Market Research 2.0
日本コカ・コーラ株式会社 経営戦略本部
コンシューマー&コマーシャルナレッジ&インサイツ
バイスプレジデント 大嶋 バニッサ氏
フィリップモリスジャパン株式会社
マーケティング マーケットリサーチ&コンスーマーインサイト
ディレクター 藪下 幸久氏
日産自動車株式会社
コーポレート市場情報統括本部 エキスパート・リーダー
高橋 直樹 氏
======= B会場 =======
◆「MROCの手法研究」(2013〜2014年度研究内容の発表)
JMRA 調査技術研究委員会
徳山大学 芳賀 麻誉美 氏
株式会社マクロミル 伊藤 未来也 氏
◆「質的分析の新しいカタチ 〜「コトバ」を集合智でデザインする
「産学連携女子研究プロジェクト MROC&ワークショップの活用事例」」
株式会社ジャパン・マーケティング・エージェンシー
コミュニティリサーチ部 シニアディレクター
梅津 順江 氏
一橋大学 商学研究科 教授
松井 剛 氏
◆投稿レシピとアクセスログ分析を通じた新しいMD企画への挑戦
株式会社Mizkan MD本部 調査室 主任
栢木 実 氏
クックパッド株式会社 トレンド調査室 ディレクター
中村 耕史 氏
◆「購買行動と情報行動の循環が創出する消費者と企業の新しい関係」
株式会社インテージ クロスメテ゛ィア情報開発部 シニアアナリスト
田中 宏昌 氏
◆JMRA 公的統計基盤整備委員会 発表
◆JMRA ISO20252認証協議会 発表
======= D会場 =======
◆学生向けコンテンツ
「マーケティング・リサーチ業界」 体験型説明会 12:00 - 17:00
「マーケティング・リサーチの仕事とは、一体どのようなものなのか?」
「どのようなお客さんに対して、どのようなサービスを提供しているのか?」
今回の体験型説明会では、グループワークを通じて、実際のマーケティン
グ・リサーチの考え方や取り組み方を「疑似体験」することができます。
当日は、様々なマーケティング・リサーチ会社の先輩社員が参加者の皆様
のサポートを行いますので、業界全体の研究だけでなく、各企業を知る
きっかけにもなります。
========================
詳細:お申し込みは以下URLをご参照ください。
https://www.jmra-net.or.jp/conference/2014lp/
【お問い合わせ先】
一般社団法人 日本マーケティング・リサーチ協会
〒101-0044 東京都千代田区鍛冶町1-9-9 石川LKビル2階
TEL 03-3256-3101
E-Mail conference2014@jmra.or.jp
事務局 杉村(すぎむら)宛て
【JMRAアニュアル・カンファレンス 2014】
日 時:2014年11月20日(木)10:00-18:00 (情報交流会は18:00-20:00)
場 所:ハイアットリージェンシー東京 B1F
http://www.hyattregencytokyo.com/access/
コンセプト:「創(so) Consumer-ing」
◆参加費(1名様)◆
カンファレンス:15,000円+消費税=16,200円
情報交流会:5,000円+消費税=5,400円
詳細は以下URLをご参照ください。
https://www.jmra-net.or.jp/conference/2014lp/
◆基調講演(対談)『行動観察×ビッグデータ』10:10〜11:30
<パネリスト>
安宅 和人 氏
ヤフー株式会社 チーフストラテジーオフィサー
松波 晴人 氏
大阪ガス行動観察研究所株式会社 常務取締役
<ファシリテート>
岩佐 文夫 氏
株式会社ダイヤモンド社 ハーバード・ビジネス・レビュー編集部 編集長
======== A会場 ========
◆「リサーチ起点のUXD(ユーザー・エクスペリエンス・デザイン)」
〜インサイトが分かっただけで大丈夫?〜
千葉工業大学 准教授 安藤 昌也 氏
◆モバイル・リサーチの動向と挑戦
株式会社ミクシィ・リサーチ COO 濱野 英和 氏
◆次世代手法のグローバル・ランドスケープ
−インサイト・インダストリーの誕生−
トランスコスモス・アナリティクス株式会社 取締役副社長
萩原 雅之 氏
◆Japan Market Research 2.0
日本コカ・コーラ株式会社 経営戦略本部
コンシューマー&コマーシャルナレッジ&インサイツ
バイスプレジデント 大嶋 バニッサ氏
フィリップモリスジャパン株式会社
マーケティング マーケットリサーチ&コンスーマーインサイト
ディレクター 藪下 幸久氏
日産自動車株式会社
コーポレート市場情報統括本部 エキスパート・リーダー
高橋 直樹 氏
======= B会場 =======
◆「MROCの手法研究」(2013〜2014年度研究内容の発表)
JMRA 調査技術研究委員会
徳山大学 芳賀 麻誉美 氏
株式会社マクロミル 伊藤 未来也 氏
◆「質的分析の新しいカタチ 〜「コトバ」を集合智でデザインする
「産学連携女子研究プロジェクト MROC&ワークショップの活用事例」」
株式会社ジャパン・マーケティング・エージェンシー
コミュニティリサーチ部 シニアディレクター
梅津 順江 氏
一橋大学 商学研究科 教授
松井 剛 氏
◆投稿レシピとアクセスログ分析を通じた新しいMD企画への挑戦
株式会社Mizkan MD本部 調査室 主任
栢木 実 氏
クックパッド株式会社 トレンド調査室 ディレクター
中村 耕史 氏
◆「購買行動と情報行動の循環が創出する消費者と企業の新しい関係」
株式会社インテージ クロスメテ゛ィア情報開発部 シニアアナリスト
田中 宏昌 氏
◆JMRA 公的統計基盤整備委員会 発表
◆JMRA ISO20252認証協議会 発表
======= D会場 =======
◆学生向けコンテンツ
「マーケティング・リサーチ業界」 体験型説明会 12:00 - 17:00
「マーケティング・リサーチの仕事とは、一体どのようなものなのか?」
「どのようなお客さんに対して、どのようなサービスを提供しているのか?」
今回の体験型説明会では、グループワークを通じて、実際のマーケティン
グ・リサーチの考え方や取り組み方を「疑似体験」することができます。
当日は、様々なマーケティング・リサーチ会社の先輩社員が参加者の皆様
のサポートを行いますので、業界全体の研究だけでなく、各企業を知る
きっかけにもなります。
========================
詳細:お申し込みは以下URLをご参照ください。
https://www.jmra-net.or.jp/conference/2014lp/
【お問い合わせ先】
一般社団法人 日本マーケティング・リサーチ協会
〒101-0044 東京都千代田区鍛冶町1-9-9 石川LKビル2階
TEL 03-3256-3101
E-Mail conference2014@jmra.or.jp
事務局 杉村(すぎむら)宛て