売上アップセミナー『絶対達成する営業管理ツールの設計&予材管理概説』を開催〜経営コンサルティングのアタックスグループ
[14/11/21]
提供元:DreamNews
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なぜ、マネージャーのあなたは、
部下の行動を変えられず、結果を出すことができないのでしょうか?
なぜ、マネージャーのあなたは、
部下の営業現場を把握できないのでしょうか?
もしかしたら、あなたは物事を分離できない、割り切ることができない性格だからかもしれませんね。
そのせいで、山積した課題の優先順位をつけることができず、何もかもが全部急ぎで、「とにかく結果を出せ」と部下に言っているだけかもしれません。
効果的なツールを作るだけで簡単に営業現場が見える化し、適切なアドバイスをすることができるようになります。
ツールに言い訳のきかない事実が記されているため、現場は変わらないではいられません。
重要なことはツールとその運営手順、コミュニケーションの取り方です。
以下のような「営業管理ツール」は効果を出すどころか、営業の方々に負担と、不満と、不安とを与えるだけと言えます。
●「時間」の概念だけで作成されたツール・・・「営業日報/週報」の類
● 文章形式で記入するツール・・・主観を排除できない
● 何が課題か、定量的に表現されていないツール・・・営業に課題を聞き込まなくてはならなくなる
それでは、どのような「管理ツール」を作成すればよいのでしょうか?
その答えを、本セミナーではあますことなくお伝えします。
たったA3サイズのシート3枚で営業現場の課題をすべて「見える化」できるようになります。
ただし業種や営業スタイルによってツールの設計基準や運営手順は異なりますので、講師との個別相談は不可欠です。特に、モニタリングの手順を間違えれば、ツールが同じでも効果はゼロといえるでしょう。
本セミナーでは、「予材管理」といった一定の理論に基づき作成された、さまざまな業界、さまざまな営業スタイルの管理ツールを紹介します。
また、「営業経費削減」に関するテーマにも焦点をあてて解説いたします。
テクニックだけではなく、どのような思考で経費削減に取り組めば、売上を維持したまま経費をスリム化できるか?
セミナー受講者には講師が個別相談にも乗ります。ぜひお越しください!
※受講前に著書「横山信弘の5枚のシートで営業目標を絶対達成」の精読を強くお勧めいたします。
書籍の詳細はこちら→http://www.amazon.co.jp/dp/4822274411
【セミナータイトル】
「絶対達成する営業管理ツールの設計&予材管理概説」
【セミナー内容】
2010年に開催し、大人気を博したセミナーシリーズです。
セミナー中に紹介するエクセルシート類はすべて受講者に電子データでお渡しいたします。
ぜひご参加ください!
(なお、管理ツールの設計者のみならず、経営者や営業マネージャの方々も同席されることを強くお勧めいたします)
1.「絶対達成」するために必要な営業管理ツール
1)目標を「絶対達成」させるための思考と仕組み
2)「予材管理」とは?
3)なぜ営業日報は効果がないのか?(マイクロマネジメントの弊害)
4)営業会議とどのように併用するか?
2.「予材管理」を具現化するツール
1)「予材管理表」の紹介
2)「セリング4プロセス」を描いて「予材」分布を考える
3)登場人物の導線を見える化する「予材配線図」
4)予材はどこに埋蔵されているのか?「予材ポテンシャルグラフ」
3.営業管理ツールの設計
1)エクセルで十分、お金をかけても使わない営業は使わない
2)シートは多くても3枚までで、互いにリンクさせよ
3)何が知りたいかは「グラフ」に語らせる
4)成功の鍵は、「営業の手間をいかに省くか」
4.ルートセールス管理シート
1)営業個人が予算達成を強く意識しているかの「見える化」
2)どの活動がどの成果に結びついているかの「見える化」
3)目標と実績とのギャップを埋める営業材料の「見える化」
4)営業の活動量の「見える化」
5.案件型セールス管理シート
1)数字をどの顧客で作るかの「見える化」
2)機会損失の「見える化」
3)案件規模の「見える化」
4)受注平準化の「見える化」
6.ITツールとの付き合い方
1)営業コンサルタントはSFAをどう見ているのか?
2)SFA/CRMはどう選べばいいのか?
3)計画営業をするための、スケジュールソフトの使い方
4)営業にSFAを絶対使わせるテクニック
特典
※参加者全員にセミナーで紹介する数々のエクセルシートを電子データで進呈します!
1.予材管理表(ノーマル版)
2.案件型セールス用予材管理表
3.ルートセールス型予材管理表
4.売上計画管理シート
5.予材配線図
6.予材ポテンシャル分析グラフ
【開催日】
東京会場 平成26年12月8日(木)10:00〜17:00
http://www.attax.co.jp/seminar/detail/01998.html
大阪会場 平成26年12月12日(金)10:00〜17:00
http://www.attax.co.jp/seminar/detail/01999.html
名古屋会場 平成26年12月18日(木)10:00〜17:00
http://www.attax.co.jp/seminar/detail/01997.html
【講 師】
横山 信弘
(株式会社アタックス・セールス・アソシエイツ 代表取締役社長)
【受講料】
38,880円(税込み)
【定 員】
各会場 先着20名
【会 場】
東京会場:アタックスセミナールーム(電話 03-3518-6363)
〒101-0047 東京都千代田区内神田1-13-7
大阪会場:大阪毎日インテシオ(電話 06-6346-8833)
〒530-0001 大阪市北区梅田3-4-5
名古屋会場:アタックスセミナールーム(電話 052-586-8829)
〒450-0002 名古屋市中村区名駅5-27-13
【会社概要】
■会社名 株式会社アタックス
■代表者 代表取締役 西浦道明
■資本金 3億5,500万円
■所在地 東京都千代田区内神田1−13−7
■TEL 03−3518−6363
■FAX 03−3518−6366
■URL http://www.attax.co.jp/
■お問合せフォーム https://www.attax.co.jp/contact/index.html
■事業内容 1.税理士法人 2.経営コンサルティング
【お問い合わせ先】
■会社名 株式会社アタックス
■担当者 経営情報室 山崎
■TEL 03−3518−6363
■FAX 03−3518−6366
■お問合せフォーム https://www.attax.co.jp/contact/index.html
部下の行動を変えられず、結果を出すことができないのでしょうか?
なぜ、マネージャーのあなたは、
部下の営業現場を把握できないのでしょうか?
もしかしたら、あなたは物事を分離できない、割り切ることができない性格だからかもしれませんね。
そのせいで、山積した課題の優先順位をつけることができず、何もかもが全部急ぎで、「とにかく結果を出せ」と部下に言っているだけかもしれません。
効果的なツールを作るだけで簡単に営業現場が見える化し、適切なアドバイスをすることができるようになります。
ツールに言い訳のきかない事実が記されているため、現場は変わらないではいられません。
重要なことはツールとその運営手順、コミュニケーションの取り方です。
以下のような「営業管理ツール」は効果を出すどころか、営業の方々に負担と、不満と、不安とを与えるだけと言えます。
●「時間」の概念だけで作成されたツール・・・「営業日報/週報」の類
● 文章形式で記入するツール・・・主観を排除できない
● 何が課題か、定量的に表現されていないツール・・・営業に課題を聞き込まなくてはならなくなる
それでは、どのような「管理ツール」を作成すればよいのでしょうか?
その答えを、本セミナーではあますことなくお伝えします。
たったA3サイズのシート3枚で営業現場の課題をすべて「見える化」できるようになります。
ただし業種や営業スタイルによってツールの設計基準や運営手順は異なりますので、講師との個別相談は不可欠です。特に、モニタリングの手順を間違えれば、ツールが同じでも効果はゼロといえるでしょう。
本セミナーでは、「予材管理」といった一定の理論に基づき作成された、さまざまな業界、さまざまな営業スタイルの管理ツールを紹介します。
また、「営業経費削減」に関するテーマにも焦点をあてて解説いたします。
テクニックだけではなく、どのような思考で経費削減に取り組めば、売上を維持したまま経費をスリム化できるか?
セミナー受講者には講師が個別相談にも乗ります。ぜひお越しください!
※受講前に著書「横山信弘の5枚のシートで営業目標を絶対達成」の精読を強くお勧めいたします。
書籍の詳細はこちら→http://www.amazon.co.jp/dp/4822274411
【セミナータイトル】
「絶対達成する営業管理ツールの設計&予材管理概説」
【セミナー内容】
2010年に開催し、大人気を博したセミナーシリーズです。
セミナー中に紹介するエクセルシート類はすべて受講者に電子データでお渡しいたします。
ぜひご参加ください!
(なお、管理ツールの設計者のみならず、経営者や営業マネージャの方々も同席されることを強くお勧めいたします)
1.「絶対達成」するために必要な営業管理ツール
1)目標を「絶対達成」させるための思考と仕組み
2)「予材管理」とは?
3)なぜ営業日報は効果がないのか?(マイクロマネジメントの弊害)
4)営業会議とどのように併用するか?
2.「予材管理」を具現化するツール
1)「予材管理表」の紹介
2)「セリング4プロセス」を描いて「予材」分布を考える
3)登場人物の導線を見える化する「予材配線図」
4)予材はどこに埋蔵されているのか?「予材ポテンシャルグラフ」
3.営業管理ツールの設計
1)エクセルで十分、お金をかけても使わない営業は使わない
2)シートは多くても3枚までで、互いにリンクさせよ
3)何が知りたいかは「グラフ」に語らせる
4)成功の鍵は、「営業の手間をいかに省くか」
4.ルートセールス管理シート
1)営業個人が予算達成を強く意識しているかの「見える化」
2)どの活動がどの成果に結びついているかの「見える化」
3)目標と実績とのギャップを埋める営業材料の「見える化」
4)営業の活動量の「見える化」
5.案件型セールス管理シート
1)数字をどの顧客で作るかの「見える化」
2)機会損失の「見える化」
3)案件規模の「見える化」
4)受注平準化の「見える化」
6.ITツールとの付き合い方
1)営業コンサルタントはSFAをどう見ているのか?
2)SFA/CRMはどう選べばいいのか?
3)計画営業をするための、スケジュールソフトの使い方
4)営業にSFAを絶対使わせるテクニック
特典
※参加者全員にセミナーで紹介する数々のエクセルシートを電子データで進呈します!
1.予材管理表(ノーマル版)
2.案件型セールス用予材管理表
3.ルートセールス型予材管理表
4.売上計画管理シート
5.予材配線図
6.予材ポテンシャル分析グラフ
【開催日】
東京会場 平成26年12月8日(木)10:00〜17:00
http://www.attax.co.jp/seminar/detail/01998.html
大阪会場 平成26年12月12日(金)10:00〜17:00
http://www.attax.co.jp/seminar/detail/01999.html
名古屋会場 平成26年12月18日(木)10:00〜17:00
http://www.attax.co.jp/seminar/detail/01997.html
【講 師】
横山 信弘
(株式会社アタックス・セールス・アソシエイツ 代表取締役社長)
【受講料】
38,880円(税込み)
【定 員】
各会場 先着20名
【会 場】
東京会場:アタックスセミナールーム(電話 03-3518-6363)
〒101-0047 東京都千代田区内神田1-13-7
大阪会場:大阪毎日インテシオ(電話 06-6346-8833)
〒530-0001 大阪市北区梅田3-4-5
名古屋会場:アタックスセミナールーム(電話 052-586-8829)
〒450-0002 名古屋市中村区名駅5-27-13
【会社概要】
■会社名 株式会社アタックス
■代表者 代表取締役 西浦道明
■資本金 3億5,500万円
■所在地 東京都千代田区内神田1−13−7
■TEL 03−3518−6363
■FAX 03−3518−6366
■URL http://www.attax.co.jp/
■お問合せフォーム https://www.attax.co.jp/contact/index.html
■事業内容 1.税理士法人 2.経営コンサルティング
【お問い合わせ先】
■会社名 株式会社アタックス
■担当者 経営情報室 山崎
■TEL 03−3518−6363
■FAX 03−3518−6366
■お問合せフォーム https://www.attax.co.jp/contact/index.html