【矢野経済研究所調査結果サマリー】和洋菓子・デザート類市場に関する調査結果 2014
[14/12/04]
提供元:DreamNews
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1.調査期間:2014年9月〜11月
2.調査対象:菓子類メーカー、卸売業、百貨店、エキナカ商業施設等
3.調査方法:当社専門研究員による直接面接取材及び、電話取材、アンケート調査、文献調査併用
<和洋菓子・デザート類市場とは>
本調査における和洋菓子・デザート類市場とは、和菓子(どら焼きや大福などの生菓子や半生菓子、干菓子、焼菓子等)、洋菓子(ケーキやシュークリームなどの生菓子や半生菓子、焼菓子等)、デザート類(ヨーグルトやプリン、ゼリー、その他カップデザート類等)、アイス類(アイスクリームや氷菓等)の4分野から市場規模を算出した。
◆ 2014年度の和洋菓子・デザート類市場は前年度比0.4%減の2兆1,337億円を予測
◆ 2013年度の流通チャネル別では、コンビニエンスストアと通販が拡大
◆ コンビニコーヒーとの‘フードペアリング’やパーソナルギフト需要を取り込み、洋菓子が堅調
無断転載禁止
詳細プレスリリースは以下をご参照ください。
■YRIマーケットNow!
http://www.yano.co.jp/press/press.php/001331
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(株)矢野経済研究所 マーケティング本部 広報チーム
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<和洋菓子・デザート類市場とは>
本調査における和洋菓子・デザート類市場とは、和菓子(どら焼きや大福などの生菓子や半生菓子、干菓子、焼菓子等)、洋菓子(ケーキやシュークリームなどの生菓子や半生菓子、焼菓子等)、デザート類(ヨーグルトやプリン、ゼリー、その他カップデザート類等)、アイス類(アイスクリームや氷菓等)の4分野から市場規模を算出した。
◆ 2014年度の和洋菓子・デザート類市場は前年度比0.4%減の2兆1,337億円を予測
◆ 2013年度の流通チャネル別では、コンビニエンスストアと通販が拡大
◆ コンビニコーヒーとの‘フードペアリング’やパーソナルギフト需要を取り込み、洋菓子が堅調
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