エクスペリアン、Cross-Channel Marketing Platform(CCMP)システムビルトイン型のアトリビューション分析機能を追加
[14/12/10]
提供元:DreamNews
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エクスペリアン、Cross-Channel Marketing Platform (CCMP)システムビルトイン型のアトリビューション分析機能を追加
〜複数キャンペーンを通じたチャネルごとの売り上げ貢献度を把握することによりマーケティング投資の最適配分やROIの最大化へ貢献〜
エクスペリアンジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役 CEO:有田道生、以下エクスペリアンジャパン)は、本日、エクスペリアンジャパンが提供するクロスチャネルマーケティングソリューション、Experian Cross-Channel Marketing Platform(CCMP)の機能アップデート版を公開したことを発表しました。アップデートの概要は以下3点です。
1.世界初システムビルトインされたアトリビューション機能
クロスチャネルのキャンペーンマネジメントシステムにおいて、各チャネルのコンバージョンへの貢献を測る事は重要なテーマです。今回搭載された「アトリビューション機能」により、CCMP上でチャネルごとの効果を横断的且つ視覚的に把握できるようになりました。これにより各チャネルの果たす役割をマーケター自身が直感的に理解し、チャネル間の投資配分の最適化や、クロスチャネルキャンペーンの精度をより向上させる事などが可能となります。
【アトリビューション分析結果レポート画面の一例】
属性情報を加えた詳細レポート画面
アトリビューション分析結果に対し、カスタマーレコードに紐付く属性情報を加えることにより、さらに詳細の傾向を探ることが可能。
2.ソーシャルメディア広告マネージメント機能の連携
Facebookの認定広告マネジメントツールであるAlchemy Socialと連携を図ることにより、CCMPの新たなマーケティングチャネルとして、ソーシャルターゲティング(Facebook広告)を実行できるようになりました。これにより、注目を集めているFacebookカスタムオーディエンス機能を用いた広告出稿を、キャンペーンマネジメントのシナリオに組み込む事が可能になります。
この新機能では、CCMPからオーディエンスデータを抽出・エクスポートできるほか、CCMP上でFBにロードできる広告キャンペーンを作成・ローンチが可能になりました。また、広告の結果もCCMPのUI上で確認できます。
3.日本向け機能強化を含む各種機能のアップデート
日本においてはフィーチャーフォンのシェアは未だ40%を超えています。CCMPはグローバル製品でありながら、日本固有のマーケティング環境にも適合するよう開発が進められており、実装済みのフィーチャーフォン向け機能のさらなる強化をはじめ、市場のニーズに対応すべく幾つかの機能強化を実施しました。
これらの機能アップデートを実行する事で、「チャネルを横断する顧客のデータの収集・整理・統合」「明確なインサイトを元にしたターゲティング」「顧客中心のマーケティング戦略の計画と実行・管理・最適化」というマーケティング・プロセス支援をエクスペリアンジャパンはさらに加速させていきます。
● エクスペリアンジャパン株式会社について
1999年12月設立。2012年11月エイケア・システムズ株式会社、株式会社アルトビジョン、Experian Japan K.K.の3社が合併・社名変更しました。マーケティングサービス、ビジネスインフォメーションサービス、意思決定分析サービスを軸に、グローバル情報サービス企業であるエクスペリアングループの強みを生かして事業を展開。クロスチャネルに対応するマーケティングオートメーション、最先端のマルチデバイス対応メールマーケティングソリューション、金融機関向け与信戦略管理/不正対策ソリューション、海外企業調査レポートなどを提供しています。
コーポレートサイト http://www.experian.co.jp
マーケティングサービスサイト http://www.marketinggate.jp
● Experian について
エクスペリアンは、世界各国でデータや分析ツールを提供しているグローバルな情報サービス企業で、信用リスク管理、不正防止、マーケティングのターゲット絞り込みや意思決定の自動化などのサービスを提供しています。また、企業だけでなく個人に対しても、信用情報管理やID盗難防止などのサポートを行っています。2014年には米『フォーブス』誌の「世界で最も革新的な企業(World’s Most Innovative Companies)」の一社として選定されました。
アイルランドのダブリンに本社を置き、イギリスのノッティンガム、米国カリフォルニア州コスタ・メサとブラジルのサンパウロに事業本部を構え、39カ国で16,000人以上の従業員を擁し、ビジネスを展開しています。Experian plcはロンドン証券取引所(EXPN)に上場し、FTSE 100インデックスにも選ばれています。2014年3月期の年間売上高は48億ドルにのぼりました。
詳細については、http://www.experianplc.comまたは動画‘Inside Experian (https://www.youtube.com/watch?v=YSxeXPD-p8g)’(英語)をご覧ください。
<本件に関するお問い合わせ>
エクスペリアンジャパン株式会社 マーケティング部
担当:松本 TEL:03-5786-2653 E-mail:pr@jp.experian.com(広報窓口)
Experian、及びExperianロゴはExperian Information Solutions, Inc.の商標または登録商標です。その他、このニュースリリースに記載されている会社名および製品・サービス名などは、各社の商標または登録商標です。
〜複数キャンペーンを通じたチャネルごとの売り上げ貢献度を把握することによりマーケティング投資の最適配分やROIの最大化へ貢献〜
エクスペリアンジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役 CEO:有田道生、以下エクスペリアンジャパン)は、本日、エクスペリアンジャパンが提供するクロスチャネルマーケティングソリューション、Experian Cross-Channel Marketing Platform(CCMP)の機能アップデート版を公開したことを発表しました。アップデートの概要は以下3点です。
1.世界初システムビルトインされたアトリビューション機能
クロスチャネルのキャンペーンマネジメントシステムにおいて、各チャネルのコンバージョンへの貢献を測る事は重要なテーマです。今回搭載された「アトリビューション機能」により、CCMP上でチャネルごとの効果を横断的且つ視覚的に把握できるようになりました。これにより各チャネルの果たす役割をマーケター自身が直感的に理解し、チャネル間の投資配分の最適化や、クロスチャネルキャンペーンの精度をより向上させる事などが可能となります。
【アトリビューション分析結果レポート画面の一例】
属性情報を加えた詳細レポート画面
アトリビューション分析結果に対し、カスタマーレコードに紐付く属性情報を加えることにより、さらに詳細の傾向を探ることが可能。
2.ソーシャルメディア広告マネージメント機能の連携
Facebookの認定広告マネジメントツールであるAlchemy Socialと連携を図ることにより、CCMPの新たなマーケティングチャネルとして、ソーシャルターゲティング(Facebook広告)を実行できるようになりました。これにより、注目を集めているFacebookカスタムオーディエンス機能を用いた広告出稿を、キャンペーンマネジメントのシナリオに組み込む事が可能になります。
この新機能では、CCMPからオーディエンスデータを抽出・エクスポートできるほか、CCMP上でFBにロードできる広告キャンペーンを作成・ローンチが可能になりました。また、広告の結果もCCMPのUI上で確認できます。
3.日本向け機能強化を含む各種機能のアップデート
日本においてはフィーチャーフォンのシェアは未だ40%を超えています。CCMPはグローバル製品でありながら、日本固有のマーケティング環境にも適合するよう開発が進められており、実装済みのフィーチャーフォン向け機能のさらなる強化をはじめ、市場のニーズに対応すべく幾つかの機能強化を実施しました。
これらの機能アップデートを実行する事で、「チャネルを横断する顧客のデータの収集・整理・統合」「明確なインサイトを元にしたターゲティング」「顧客中心のマーケティング戦略の計画と実行・管理・最適化」というマーケティング・プロセス支援をエクスペリアンジャパンはさらに加速させていきます。
● エクスペリアンジャパン株式会社について
1999年12月設立。2012年11月エイケア・システムズ株式会社、株式会社アルトビジョン、Experian Japan K.K.の3社が合併・社名変更しました。マーケティングサービス、ビジネスインフォメーションサービス、意思決定分析サービスを軸に、グローバル情報サービス企業であるエクスペリアングループの強みを生かして事業を展開。クロスチャネルに対応するマーケティングオートメーション、最先端のマルチデバイス対応メールマーケティングソリューション、金融機関向け与信戦略管理/不正対策ソリューション、海外企業調査レポートなどを提供しています。
コーポレートサイト http://www.experian.co.jp
マーケティングサービスサイト http://www.marketinggate.jp
● Experian について
エクスペリアンは、世界各国でデータや分析ツールを提供しているグローバルな情報サービス企業で、信用リスク管理、不正防止、マーケティングのターゲット絞り込みや意思決定の自動化などのサービスを提供しています。また、企業だけでなく個人に対しても、信用情報管理やID盗難防止などのサポートを行っています。2014年には米『フォーブス』誌の「世界で最も革新的な企業(World’s Most Innovative Companies)」の一社として選定されました。
アイルランドのダブリンに本社を置き、イギリスのノッティンガム、米国カリフォルニア州コスタ・メサとブラジルのサンパウロに事業本部を構え、39カ国で16,000人以上の従業員を擁し、ビジネスを展開しています。Experian plcはロンドン証券取引所(EXPN)に上場し、FTSE 100インデックスにも選ばれています。2014年3月期の年間売上高は48億ドルにのぼりました。
詳細については、http://www.experianplc.comまたは動画‘Inside Experian (https://www.youtube.com/watch?v=YSxeXPD-p8g)’(英語)をご覧ください。
<本件に関するお問い合わせ>
エクスペリアンジャパン株式会社 マーケティング部
担当:松本 TEL:03-5786-2653 E-mail:pr@jp.experian.com(広報窓口)
Experian、及びExperianロゴはExperian Information Solutions, Inc.の商標または登録商標です。その他、このニュースリリースに記載されている会社名および製品・サービス名などは、各社の商標または登録商標です。