このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

テレビCMでお馴染みの司法書士法人 新宿事務所、カオナビを導入。司法書士など約600名の職員データベースを構築し、適材適所を実現!

2014年12月17日、株式会社カオナビ(本社・東京都港区、代表取締役・柳橋 仁機)は、司法書士法人 新宿事務所(本店・東京都新宿区、社長・阿部 亮)が、カオナビを導入したことを発表いたします。

司法書士法人 新宿事務所は、借金整理を中心としたサービスを展開する大手の司法書士法人です。過払い金返金手続きに関するテレビCMや、在籍する司法書士のメディア出演など、広告を戦略的に発信し、認知度を高めることで近年急激に成長を遂げました。

もともとは、社長の阿部氏が立ち上げた小さな法律事務所でしたが、急激な成長とともに支店も増え、今では全国5支店、総勢600名の職員が在籍する大手の司法書士法人となりました。
一方で、規模の拡大とともに組織内では部署・役職が階層化され、各部署を取りまとめる管理職の抜擢が急務となっていました。また、法律事務所といっても在籍する職員は司法書士だけではなく、お客様対応、事務、データ入力など職種は多岐に渡るため、スタッフ一人ひとりの特性を活かした配置が重要となっておりました。そこで、誰がどのようなことが得意なのか、という情報をデータベース化し、社長をはじめ幹部職員が常に把握できる状態を作ることで適材適所を図っていくために、この度カオナビを導入いただくこととなりました。

■システム導入の狙い
・規模の拡大とともに顔が見えづらくなっていた職員の情報をデータベース化し、一人ひとりの特性を把握した上で適材適所を実現すること。
・幹部候補の抜擢の際に作成していた顔写真付きの稟議書をカオナビ上で再現し、書類作成業務の工数を削減すること。

■カオナビの選定理由
・スキルや能力だけでなく、趣味や特技、出身地などの人事情報も踏まえて部署や配置を決定することが多いため、労務情報以外の人事情報もデータベース化できるカオナビの柔軟な仕組みが活用しやすかったため。
・支店の違う職員の情報も顔写真つきで把握することができ、人事会議で役職者への昇格候補者をスムーズに選定することができるため。

司法書士法人 新宿事務所について
会社名   司法書士法人 新宿事務所
所在地   東京都新宿区新宿4-3-17 フォーキャスト新宿サウス 2階
設立    2008年3月
代表者   社長 阿部 亮
会社HP  http://www.e-shihoushoshi.com/
事業内容 法律コンサルティング・生活再建コンサルティングのサポート業


カオナビについて
誰がどこにいるか? 誰が何をできるのか? そもそもあれは誰か?
顔が見えない組織は、成長企業が抱える大きな課題です。カオナビは人材の抜擢・配置・評価・育成などの人材開発を目的とした人材データベースです。また顔写真を使った直感的なインターフェースで人材の経験や能力、個性や考えといった人材情報をスピーディに把握することが出来ます。サイバーエージェント様、プラン・ドゥー・シー様、gumi様など、多くの成長企業で人材マネジメントのインフラとしてご活用戴いています。


カオナビとは          http://www.kaonavi.jp/
各種お問合せはこちら      http://www.kaonavi.jp/contact
セミナーお申込みはこちら    http://www.kaonavi.jp/seminar/


本件に関するお問い合わせ
株式会社カオナビ
〒107-0062 東京都港区南青山二丁目11番13号 南青山ビル6F
TEL:03-6434-5305 FAX:03-6434-5306 MAIL:info@kaonavi.jp
担当: 小須賀
DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る