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【矢野経済研究所調査結果サマリー】ファッション・インテリア・雑貨EC市場に関する調査結果 2014

1.調査期間:2014年6月〜11月
2.調査対象:日本国内(日本語対応)においてインターネット上で公式販売を展開するブランドホルダー企業、ファッションモール運営企業等
3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mailによるヒアリング、ならびに文献調査併用

<本調査におけるファッション・インテリア・雑貨EC市場とは>
本調査におけるEC市場とはインターネットを介して行われる消費者向け電子商取引(E-Commerce)である。対象分野は(1)アパレル・服飾雑貨(レディス、メンズ、子供・ベビー)、(2)鞄・袋物・革小物、(3)靴・履物、(4)宝飾・時計、(5)インテリア・生活雑貨・家具の主要5分野とし、市場規模は小売金額ベースにて算出した。

◆2013年度のファッション・インテリア・雑貨のEC市場規模は
前年度比125.8%の1兆512億円と大幅に拡大
◆事業者側によるサービス向上や、消費者の行動変化を背景にオムニチャネル戦略が活発化
◆2014年度の市場規模は前年度比120.0%の1兆2,614億円と堅調な成長を予測

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詳細プレスリリースは以下をご参照ください。
■YRIマーケットNow!
http://www.yano.co.jp/press/press.php/001339
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
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