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【2014年SEO対策まとめ】 ペンギン・パンダ、GoogleアルゴリズムからわかったSEO対策のやり方の変化

SEO対策サービスの開発・販売を行っている株式会社ディーボ(札幌市、代表取締役社長:藤沢 竜志、以下:ディーボ)は、「SEO重大ニュース」と「2009年と2014年のGoogleアルゴリズムの違いから見る2015年のSEO対策」についてサイト(URL:http://devo.jp/index.php?aid=a54af27a9ec9d8 )に開示しました。



■SEO重大ニュース
・ ディレクトリ登録サービスが続々と終了
・ パンダアップデート4.0 4.1
・ ペンギンアップデート3.0



今年のアルゴリズム変動は、4月はじめまで、ほとんど変動がなく、異例の凪の状態が続いていました。

5月の後半にやっとパンダアップデートがあり、大変動が起きています。

しかしパンダアップデートもペンギンアップデートも昨年ほどの変動はなく、比較的おとなしい変動しか見せていません。



■2009年と2014年のGoogleアルゴリズムの違いから見る2015年のSEO対策

2009年6月23日と2014年12月17日のGoogleアルゴリズムの比較しました。



読み取れることは、大きく分けて2つあります。

・上位の相関が落ちている

・いまだに被リンク関連の要素が高い



上記を踏まえ、今後は、以下のようにSEO対策を進めていくことになると思われます。

・被リンクは、現在も一番重要な要素であるので、被リンクを獲得する

・被リンクだけでは、上がらなくなっているので、バランスよく内部対策をする必要がある。

・日々Googleの評価するポイントが変わるので、内部対策は、上位の様子を見ながら、

 定期的に変更する必要がある。









SEO対策は、一度やって終わりという施策ではなくなってきて、PDCAをまわしながら、

定期的に行っていく必要がある施策になってきています。



定期的に競合を調査して、自社と比較することが必要です。



SEO関連【全32項目】無料競合調査はこちら⇒http://devo.jp/index.php?aid=a54af28495d6a5





■お問い合わせ先と会社概要

●お問い合わせ先
support@devo.jp
011-708-0200(平日9:00〜18:00)

●会社概要
会社名 株式会社ディーボ
本社 札幌市北区北7条西4丁目17-1 竹山ホワイトビル 8F
代表者 代表取締役社長 藤沢 竜志(ふじさわ たつし)
設立 2005年6月
資本金 2000万円
主要取引先 グーグル株式会社、ヤフー株式会社、GMOクラウド株式会社ほか
事業内容 SEO対策サービスの開発と販売



●コーポレートサイト

http://devo.jp/

○SEO有料ツールサイト

・ 完全自動の順位チェックツール 「BULL」 : http://bullseo.jp/

・ SEO提案資料作成ツール 「SEO Planner」 : http://seoplanner.jp/

・ SEO診断ツール 「itomakihitode.jp」 : http://itomakihitode.jp/

○SEO実験ブログサイト

・ SEOラボ 「seolaboratory.jp」 : http://seolaboratory.jp/

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