【矢野経済研究所マーケットレポート】「2014年版 医用画像システム(PACS)・関連機器市場の展望と戦略」を発刊いたしました
[15/01/16]
提供元:DreamNews
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診療報酬改定の影響を受け、医用画像システム市場のピークとなった2008年度以降、市場は縮小傾向にあった。しかしながら、大規模施設でのリプレイス、小規模施設での新規導入、クラウドサービスによる新規市場セグメントの形成など、市場拡大の可能性を残している。クラウドサービスでは、開始間もないこともあり、現状では外部保存に留まっているが、今後は小規模施設でのPACS普及に貢献することが期待されている。本調査レポートでは、医用画像システムを中心に、周辺機器としてA/D変換装置、出力装置、各種モダリティの市場分析を行った。
発刊日: 2014/12/26
体裁: A4 / 311頁
書籍 定価 129,600円 (本体 120,000円 消費税 9,600円)
PDFレギュラー(事業所内利用限定版) 定価 129,600円 (本体 120,000円 消費税 9,600円)
セット(書籍とPDFレギュラー) 定価 162,000円 (本体 150,000円 消費税 12,000円)
PDFコーポレート(法人内共同利用版) 定価 259,200円 (本体 240,000円 消費税 19,200円)
セット(書籍とPDFコーポレート) 定価 291,600円 (本体 270,000円 消費税 21,600円)
■本資料のポイント
●各種医用画像ネットワーク・関連機器24項目の99〜2013年度実績数量、金額ベース市場規模分析とメーカーシェア(国内ベース)及び2014〜2017年度までの金額市場中期予測
●調査品目
(1)システム・サービス(System Integration(PACS)、Cardiology PACS、画像Viewer、3Dワークステーション、放射線情報システム(RIS)・治療RIS、テレラジオロジー、検像システム)
(2)A/D変換装置(CR,DR、フイルムデジタイザー)
(3)画像出力装置(レーザーイメージャー、高性能モニタ、サーマルビデオプリンタ(内視鏡・超音波)、自動現像機、チェストチェンジャー、ディスクパブリッシャー)
(4)モダリティ(X線CT、核磁気共鳴診断装置(MRI)、核医学診断装置、血管造影用装置、一般X線装置、X線透視撮影装置、外科用(Cアーム)、回診用、超音波診断装置、内視鏡)
⇒詳細内容・お申し込みはこちら
http://www.yano.co.jp/market_reports/C56122600
⇒商品に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 マーケティング本部 東京カスタマーセンター
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php
(株)矢野経済研究所
http://www.yano.co.jp/
発刊日: 2014/12/26
体裁: A4 / 311頁
書籍 定価 129,600円 (本体 120,000円 消費税 9,600円)
PDFレギュラー(事業所内利用限定版) 定価 129,600円 (本体 120,000円 消費税 9,600円)
セット(書籍とPDFレギュラー) 定価 162,000円 (本体 150,000円 消費税 12,000円)
PDFコーポレート(法人内共同利用版) 定価 259,200円 (本体 240,000円 消費税 19,200円)
セット(書籍とPDFコーポレート) 定価 291,600円 (本体 270,000円 消費税 21,600円)
■本資料のポイント
●各種医用画像ネットワーク・関連機器24項目の99〜2013年度実績数量、金額ベース市場規模分析とメーカーシェア(国内ベース)及び2014〜2017年度までの金額市場中期予測
●調査品目
(1)システム・サービス(System Integration(PACS)、Cardiology PACS、画像Viewer、3Dワークステーション、放射線情報システム(RIS)・治療RIS、テレラジオロジー、検像システム)
(2)A/D変換装置(CR,DR、フイルムデジタイザー)
(3)画像出力装置(レーザーイメージャー、高性能モニタ、サーマルビデオプリンタ(内視鏡・超音波)、自動現像機、チェストチェンジャー、ディスクパブリッシャー)
(4)モダリティ(X線CT、核磁気共鳴診断装置(MRI)、核医学診断装置、血管造影用装置、一般X線装置、X線透視撮影装置、外科用(Cアーム)、回診用、超音波診断装置、内視鏡)
⇒詳細内容・お申し込みはこちら
http://www.yano.co.jp/market_reports/C56122600
⇒商品に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 マーケティング本部 東京カスタマーセンター
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