「OTT(Over the Top)メディアサービスの世界市場2014-2019年」産業リサーチ刊行
[15/01/19]
提供元:DreamNews
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【レポート紹介】
当レポートでは、OTTメディアサービスの世界市場は2014年に513億8000万ドルに達すると見積もっています。OTTメディア市場は、ここ5年で世界的にコミュニケーションやメディア消費のあり方に大きな変化をもたらし、通信事業者や既存メディア産業の経営にとっては負の効果を与えていると言えるでしょう。
OTTメディア市場の収益・ユーザー拡大は全世界規模にまで波及する見込みがあり、同市場の向こう5年間の強力な成長を支えると予測されます。特にビデオオンデマンド(VoD)とゲーム(Gaming)の両セグメント市場は成長が顕著であり、地域的には北米とアジア太平洋が急速な成長とともに収益面で最大シェアを獲得すると見られます。一方、南米と中東アフリカ地域は、通信インフラ整備状況、スマートフォン普及率、購買力などの諸条件に鑑み、成長は緩やかとなります。
この市場の発展は消費者の消費パターンや購買態度に変化を与えており、安価に良質のサービスを享受できるようになったことから、消費者にとっては大きなベネフィットがあると言えそうです。
OTT事業者と通信など既存事業者との利害対立には、いくつかの見解が成り立ちますが、現状の直接競合では既存事業者の苦戦が予測されます。むしろOTT事業者との提携協力モデルが既存業者のサービス改善にもつながり、結果ARPU(ユーザー平均月間売上)の侵食を食い止め、いわゆる”土管化”と呼ばれる状況を回避することができると見られます。一方、最も技術・インフラ整備が進んだ国では、通信事業者がボルテ(VoLTE)を用いた運営モデルで競合し、ARPUと収益シェアを回復する可能性があります。
【英文市場調査レポート】
OTT(Over the Top)メディアサービスの世界市場2014-2019年
Over The Top (OTT) Media Delivery Services Market 2014-2019
Strategies for Global Audio, Message, Voice, Gaming & Video on Demand (VoD)
http://researchstation.jp/report/Visiongain/3/OTT_Media_2019_VGN307.html
【レポート構成概要】
・OTTメディアサービスの世界市場予測2014-2019年
・市場の詳細売上予測、競合分析、市場の促進要因と阻害要因
・全156ページ、98個のデータ表、グラフ類で分析定量化
・セグメント別市場予測2014-2019年
(※全世界、地域別に分解し掲載)
- ビデオオンデマンド / Video on Demand (VoD)
- 通話とメッセージ / OTT Voice & message
- 音楽配信 / OTT Music Consumption
- ゲーム / OTT Gaming
・主要地域別市場予測2014-2019年
(※地域別×セグメント市場別に掲載)
- 欧州
- アジア太平洋
- 北米
- 南米
- 中東・アフリカ
・ネットフリックス社(NetFlix)詳細分析、収益予測
・主要OTT通話・メッセージサービスプロバイダー分析
・フリーミアム(Freemium)モデルのゲーム提供とOTT業界におけるその重要性
・北米におけるOTT音楽配信業界の分析
・市場動向諸論点
- 技術・規制動向
- OTT Voice/Message 登録数と収益成長
- 地域ごとのインフラ、経済的制約
- 需給ダイナミクス
- 通信事業者とVoLTEとの競合
- ビデオオンデマンドの収益モデルの比較分析と2019年への見通し
- 参入障壁分析
- コネクテッドデバイス数予測
- OTT事業者が通信業界に与える影響
- 通信事業者の対OTT戦略の違い
- ネット中立性の重要性
・リーディング企業プロフィール。ポジショニング、能力、製品ポートフォリオ、研究開発、注力分野、戦略、将来展望
- WeChat (Weixin)
- Line Corporation
- Viber
- Microsoft
- Apple Inc
- Google
- Tencent Holdings
- Facebook
- Rakuten Inc.
- King Digital Entertainment Plc.
- Spotify Limited.
- Vonage
- Netflix
- RingCentral
★お問い合わせ先:
当レポートへのお問い合わせは、下記URLより「お問い合わせフォーム」アイコンクリックにてお願いいたします。
http://researchstation.jp/report/Visiongain/3/OTT_Media_2019_VGN307.html
発行元:Visiongain(英国)
Visiongain is a trading partner with the US Federal Government
日本販売代理店:リサーチステーション合同会社
取扱い開始:2015年1月15日
★関連レポート
「ボルテ(VoLTE)の世界市場2015-2025年」
http://researchstation.jp/report/Visiongain/3/VoLTE_2015-2025_VGN300.html
★IT・通信関連リサーチ一覧
当社では、通信・IT分野の各種関連アプリケーション、サービス、インフラ事業等に関する市場規模、技術、企業、政策についての最新動向を調査分析したマーケットレポートをお取扱いしております。
http://researchstation.jp/categories/Telecom_IT/Telecom_IT.html
★リサーチステーション合同会社について
リサーチステーション合同会社は、次世代エネルギー分野を主に、グリーン経済・産業に関する各国政府・企業・国際機関などの最新情報、海外業界ニュース、市場調査データなどを収集、ご提供しているリサーチ情報企業です。
海外調査会社が発行している市場調査レポートの輸入販売を幅広くお取り扱いしているほか、完全オリジナルの海外リサーチも企画、ご提案いたします。
世界中のリサーチ会社との幅広いパイプを活用し、様々な分野のリサーチ情報を組み合わせてご提案可能です。
国際マーケット情報のワンストップサービスとして、ぜひご活用ください。
URL:http://researchstation.jp/index.html
当レポートでは、OTTメディアサービスの世界市場は2014年に513億8000万ドルに達すると見積もっています。OTTメディア市場は、ここ5年で世界的にコミュニケーションやメディア消費のあり方に大きな変化をもたらし、通信事業者や既存メディア産業の経営にとっては負の効果を与えていると言えるでしょう。
OTTメディア市場の収益・ユーザー拡大は全世界規模にまで波及する見込みがあり、同市場の向こう5年間の強力な成長を支えると予測されます。特にビデオオンデマンド(VoD)とゲーム(Gaming)の両セグメント市場は成長が顕著であり、地域的には北米とアジア太平洋が急速な成長とともに収益面で最大シェアを獲得すると見られます。一方、南米と中東アフリカ地域は、通信インフラ整備状況、スマートフォン普及率、購買力などの諸条件に鑑み、成長は緩やかとなります。
この市場の発展は消費者の消費パターンや購買態度に変化を与えており、安価に良質のサービスを享受できるようになったことから、消費者にとっては大きなベネフィットがあると言えそうです。
OTT事業者と通信など既存事業者との利害対立には、いくつかの見解が成り立ちますが、現状の直接競合では既存事業者の苦戦が予測されます。むしろOTT事業者との提携協力モデルが既存業者のサービス改善にもつながり、結果ARPU(ユーザー平均月間売上)の侵食を食い止め、いわゆる”土管化”と呼ばれる状況を回避することができると見られます。一方、最も技術・インフラ整備が進んだ国では、通信事業者がボルテ(VoLTE)を用いた運営モデルで競合し、ARPUと収益シェアを回復する可能性があります。
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・市場の詳細売上予測、競合分析、市場の促進要因と阻害要因
・全156ページ、98個のデータ表、グラフ類で分析定量化
・セグメント別市場予測2014-2019年
(※全世界、地域別に分解し掲載)
- ビデオオンデマンド / Video on Demand (VoD)
- 通話とメッセージ / OTT Voice & message
- 音楽配信 / OTT Music Consumption
- ゲーム / OTT Gaming
・主要地域別市場予測2014-2019年
(※地域別×セグメント市場別に掲載)
- 欧州
- アジア太平洋
- 北米
- 南米
- 中東・アフリカ
・ネットフリックス社(NetFlix)詳細分析、収益予測
・主要OTT通話・メッセージサービスプロバイダー分析
・フリーミアム(Freemium)モデルのゲーム提供とOTT業界におけるその重要性
・北米におけるOTT音楽配信業界の分析
・市場動向諸論点
- 技術・規制動向
- OTT Voice/Message 登録数と収益成長
- 地域ごとのインフラ、経済的制約
- 需給ダイナミクス
- 通信事業者とVoLTEとの競合
- ビデオオンデマンドの収益モデルの比較分析と2019年への見通し
- 参入障壁分析
- コネクテッドデバイス数予測
- OTT事業者が通信業界に与える影響
- 通信事業者の対OTT戦略の違い
- ネット中立性の重要性
・リーディング企業プロフィール。ポジショニング、能力、製品ポートフォリオ、研究開発、注力分野、戦略、将来展望
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★リサーチステーション合同会社について
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