このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

マーケティングリサーチ会社の(株)総合企画センター大阪、プレミアム野菜ジュースの受容性について調査結果を発表

概要
【調査主旨と結果】
◆近年、野菜ジュース市場では高付加価値・高価格帯の商品が増えている。具体的には、有機野菜を使用したものや機能性を高めたものなどが相次いで発売されており、新たな需要を創出しようとしている。

◆こうした背景のもと、今回はプレミアム野菜ジュースの飲用実態と受容性を探るため、1年以内に通販や店頭で販売されている高価格帯の野菜ジュースを購入・飲用したことがある20〜60代の男女617人を対象にアンケート調査を実施した。

◆調査の結果、プレミアム野菜ジュースは“おいしさ”“野菜感”“豊富な栄養素”といった点で価値が認められており、従来品よりも良いものとして、“贅沢したい時”や“特別な時”に飲まれる傾向にあることがわかった。

◆今後も7割以上の人に購入・飲用意向があり、特に「30代」「40代」「50代」が前向きである。また、飲用頻度についても各ユーザーとも大幅に高まる可能性があり、プレミアム野菜ジュースの受容性の高さが明らかとなった。

◆なお、同調査では一般的な野菜ジュースとの比較により、プレミアム野菜ジュースならではのニーズや価値、今後の受容性を探っている。さらに、通販・店頭向けの商品を5つのタイプに分類し、各々の特性についても調査・分析している。

【調査方法】
WEBによるアンケート調査
調査エリアは全国
対象:1年以内に通販や店頭で販売されている高価格帯の野菜ジュースを購入・飲用した20〜60代の男女

【調査内容】
1.野菜ジュース/プレミアム野菜ジュースの飲用実態
2.プレミアム野菜ジュースの購入実態
3.プレミアム野菜ジュースの評価
4.プレミアム野菜ジュースの受容性
TPC消費者調査レポートNo.205
『プレミアム野菜ジュースの受容性調査』
―ベネフィットは“おいしさ”“野菜感”“豊富な栄養素”―
詳細はこちら>>http://www.tpc-osaka.com/fs/bibliotheque/cr610150271
体裁:A4判カラーコピー製本約130頁+CD-ROM版
※CD-ROM版には、レポート編・データ編(基本クロス集計・ローデータ・調査票)を収録しています。
発刊日:2015年1月15日
頒  価:360,000円(税抜)


【会社概要】
■会社名   株式会社総合企画センター大阪
■所在地   大阪市西区新町2-4-2 なにわ筋SIAビル
■TEL     06-6538-5358
■FAX     06-6538-6531
■プライバシーマーク認定番号 第20001810 (01)号
■URL     http://tpc-cop.co.jp/
■公式Facebook  http://www.facebook.com/bibliotheque.tpc
■公式 ブログ http://tpc-cop.co.jp/blog/
■事業内容  マーケティングリサーチおよび調査レポートの出版


【本件に関するお問い合わせ】
(株)総合企画センター大阪 webマーケティンググループ
https://secure.future-s.com/~bibliotheque/contact/
フリーダイヤル:0120-30-6531
DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る