【矢野経済研究所調査結果サマリー】ミネラルウォーター市場に関する調査結果 2014 〜拡大続けるも、市場環境に変化生じる〜
[15/01/19]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
1.調査期間: 2014年11月〜12月
2.調査対象: 飲料メーカー、宅配水製造企業等
3.調査方法: 当社専門研究員による直接面談、電話によるヒアリング、ならびにアンケート調査併用
<ミネラルウォーター市場、宅配水市場とは>
本調査におけるミネラルウォーターとは主に地下水などを源泉とし、ペットボトルやビンなどの容器で市販用・業務用に販売されるものを指す。また、宅配水とはサーバーとセットで供給されるミネラルウォーターで、家庭や事業所などに宅配されるものを指す。なお、サーバーを利用しないタイプやペットボトルの宅配などを除く。
◆ 2013年度のミネラルウォーター市場規模は前年度比105.0%の2,620億円と好調推移、2014年度も同101.3%の2,655億円の拡大を見込む
◆ 2013年度の宅配水市場規模は前年度比112.2%の1,031億円と2桁増で推移、2014年度も同106.2%の1,095億円の拡大を見込む
無断転載禁止
詳細プレスリリースは以下をご参照ください。
■YRIマーケットNow!
http://www.yano.co.jp/press/press.php/001347
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
お問い合わせ
⇒YRIマーケットNow! の内容や引用についてのお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 マーケティング本部 広報チーム
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php/press
⇒商品に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 マーケティング本部 東京カスタマーセンター
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php
(株)矢野経済研究所
http://www.yano.co.jp/
2.調査対象: 飲料メーカー、宅配水製造企業等
3.調査方法: 当社専門研究員による直接面談、電話によるヒアリング、ならびにアンケート調査併用
<ミネラルウォーター市場、宅配水市場とは>
本調査におけるミネラルウォーターとは主に地下水などを源泉とし、ペットボトルやビンなどの容器で市販用・業務用に販売されるものを指す。また、宅配水とはサーバーとセットで供給されるミネラルウォーターで、家庭や事業所などに宅配されるものを指す。なお、サーバーを利用しないタイプやペットボトルの宅配などを除く。
◆ 2013年度のミネラルウォーター市場規模は前年度比105.0%の2,620億円と好調推移、2014年度も同101.3%の2,655億円の拡大を見込む
◆ 2013年度の宅配水市場規模は前年度比112.2%の1,031億円と2桁増で推移、2014年度も同106.2%の1,095億円の拡大を見込む
無断転載禁止
詳細プレスリリースは以下をご参照ください。
■YRIマーケットNow!
http://www.yano.co.jp/press/press.php/001347
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
お問い合わせ
⇒YRIマーケットNow! の内容や引用についてのお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 マーケティング本部 広報チーム
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php/press
⇒商品に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 マーケティング本部 東京カスタマーセンター
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php
(株)矢野経済研究所
http://www.yano.co.jp/