グローバルソーシングプラットフォームを展開するセカイラボが顧客開拓の強化を目的としてクラウド名刺管理サービス「Sansan」を導入
[15/01/26]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
Sansan株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:寺田親弘、以下Sansan)は、Sekai Lab Pte.Ltd.(本社:シンガポール、代表取締役CEO:鮄川宏樹、以下「セカイラボ」)が、顧客開拓の強化を目的としてクラウド名刺管理サービス「Sansan」を利用開始したことを発表いたします。
セカイラボはアプリケーション開発を世界中のエンジニアチームに発注できるグローバルソーシングプラットフォーム「セカイラボ」の開発・運営を展開しています。このたび、顧客開拓の強化を目的としてクラウド名刺管理サービス「Sansan」を導入していただきました。
■名刺情報を元にした顧客へのアプローチを検討
セカイラボでは、交換した名刺をデータ化していましたが、単なるデータ化にとどまっていました。加えて、個人管理であったため、会社として名刺情報を有効に活用できていないと感じていたそうです。そんな中、営業力強化の一環でイベントや展示会等で接点があった顧客に対してアプローチする方法を検討しており、交換した名刺情報を起点にできれば効果的なのではないかという声が社内から挙がりました。
■社内で検討を重ねた上でのSansan導入
ツール導入の検討を始めましたが、本当にツールを導入するべきかどうか社内でも議論を重ねたそうです。他のアプローチ方法などとの効果検証を行い、その結果をもってSansan導入を決定していただきました。
■顧客情報を一元管理して効果的なマーケティング活動を実現
今まで各自で管理していた名刺を、営業チーム全体の資産として一元管理できるようになりました。それにより、顧客情報やコンタクトした履歴をチーム内で共有したり、顧客をマーケティングセグメントごとにカテゴライズしたりできるようになり、顧客開拓のためのアプローチや顧客属性に合わせた情報配信など効果的なマーケティング活動ができるようになったそうです。今後はセカイラボの認知度を今以上に向上させ、ビジネス拡大につなげていきたいとのことです。
Sansanは今後もお客様の営業力強化に貢献してまいります。
◎SansanのWebサイトで他社の導入事例も豊富にご紹介しています。
導入事例一覧 http://jp.sansan.com/casestudy
Sekai Lab Pte. Ltd.(セカイラボ・ピーティイー・リミテッド)について
会社名:Sekai Lab Pte. Ltd.(セカイラボ・ピーティイー・リミテッド)
代表代表取締役CEO:鮄川宏樹
本社所在地:8 ROBINSON ROAD #14-00 ASO BUILDING SINGAPORE (048544)
設立:2013年12月11日
URL:http://www.sekai-lab.com/
【ご参考資料】
法人向け名刺管理サービス『Sansan』について
「営業を強くする名刺管理」をコンセプトに、社内に眠る名刺を営業活動に使える資産に変える世界初の企業向けクラウド名刺管理サービスです。名刺をスキャナやスマホアプリで読み取るだけで、入力オペレーターにより名刺情報が正確にデータ化され、クラウド型アプリケーションを通して組織内で名刺情報を共有できます。さらにその名刺情報を元にしたマーケティングや営業活動、顧客管理といった幅広い活用が可能な機能を備え、効率的に営業力強化を実現。駐日米国大使賞やグッドデザイン賞、ソフトウェア・プロダクト・オブ・ザ・イヤー等、国内・欧米で数々の賞を受賞し、特許を取得しています。導入企業は2,000社を超え※1、名刺管理サービス市場シェアは約8割で業界No.1※2を獲得しています。
※1)2014年5月現在
※2)出典:2014年6月 株式会社シード・プランニング調べ「注目サービス(クラウドWeb会議、名刺管理サービス、3Dプリンタービジネス、ハイレゾ音楽配信)の最新動向」より
【Sansanの主なメディア掲載履歴】
■2014/10/15:テレビ朝日「全力坂」にSansanが登場しました
■2014/10/05:TBS「サンデージャンクション」でSansanの名刺管理サービスが紹介されました
■2014/08/26:KBC(九州朝日放送)「ドォーモでした。」でSansanの名刺管理サービスが紹介されました
■2014/08/15:メ〜テレ「全力坂」でSansanの名刺管理サービスが紹介されました
■2014/08/02:テレビ東京「吉木りさに怒られたい」でSansanの名刺管理サービスが紹介されました
■2014/06/10:誠 Biz.IDでリコージャパン様でのSansan活用事例が紹介されました
【営業を強くするクラウド名刺管理サービスとして評価をいただいています】
■Sansanサイト:http://jp.sansan.com/
■サービス紹介:http://jp.sansan.com/about/
■機能紹介:http://jp.sansan.com/func/
【Sansanの主な受賞履歴】
■2014/05/08:TVCM"営業を強くする名刺管理 Sansan 「面識アリ」篇"が第51回ギャラクシー賞CM部門に入賞
■2013/04/25:MCPC award 2013 ネオ・トレンド賞 受賞
■2013/03/06:ヨーロッパで「International Diamond Prize for Excellence in Quality」を受賞
■2012/10/01:公益財団法人日本デザイン振興会主催「2012年度グッドデザイン賞」受賞
【各種媒体で最新情報を発信しています】
facebook :http://www.facebook.com/SansanJapan
twitter :https://twitter.com/SansanJapan
【本件に関するお問い合わせ先】
Sansan株式会社 http://jp.corp-sansan.com/
住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル13F
Sansan事業部 マーケティング部(担当:平松)
TEL:フリーダイヤル 0800-100-9933(不通の場合:03-6419-3033)
メール:inquiry@sansan.com
セカイラボはアプリケーション開発を世界中のエンジニアチームに発注できるグローバルソーシングプラットフォーム「セカイラボ」の開発・運営を展開しています。このたび、顧客開拓の強化を目的としてクラウド名刺管理サービス「Sansan」を導入していただきました。
■名刺情報を元にした顧客へのアプローチを検討
セカイラボでは、交換した名刺をデータ化していましたが、単なるデータ化にとどまっていました。加えて、個人管理であったため、会社として名刺情報を有効に活用できていないと感じていたそうです。そんな中、営業力強化の一環でイベントや展示会等で接点があった顧客に対してアプローチする方法を検討しており、交換した名刺情報を起点にできれば効果的なのではないかという声が社内から挙がりました。
■社内で検討を重ねた上でのSansan導入
ツール導入の検討を始めましたが、本当にツールを導入するべきかどうか社内でも議論を重ねたそうです。他のアプローチ方法などとの効果検証を行い、その結果をもってSansan導入を決定していただきました。
■顧客情報を一元管理して効果的なマーケティング活動を実現
今まで各自で管理していた名刺を、営業チーム全体の資産として一元管理できるようになりました。それにより、顧客情報やコンタクトした履歴をチーム内で共有したり、顧客をマーケティングセグメントごとにカテゴライズしたりできるようになり、顧客開拓のためのアプローチや顧客属性に合わせた情報配信など効果的なマーケティング活動ができるようになったそうです。今後はセカイラボの認知度を今以上に向上させ、ビジネス拡大につなげていきたいとのことです。
Sansanは今後もお客様の営業力強化に貢献してまいります。
◎SansanのWebサイトで他社の導入事例も豊富にご紹介しています。
導入事例一覧 http://jp.sansan.com/casestudy
Sekai Lab Pte. Ltd.(セカイラボ・ピーティイー・リミテッド)について
会社名:Sekai Lab Pte. Ltd.(セカイラボ・ピーティイー・リミテッド)
代表代表取締役CEO:鮄川宏樹
本社所在地:8 ROBINSON ROAD #14-00 ASO BUILDING SINGAPORE (048544)
設立:2013年12月11日
URL:http://www.sekai-lab.com/
【ご参考資料】
法人向け名刺管理サービス『Sansan』について
「営業を強くする名刺管理」をコンセプトに、社内に眠る名刺を営業活動に使える資産に変える世界初の企業向けクラウド名刺管理サービスです。名刺をスキャナやスマホアプリで読み取るだけで、入力オペレーターにより名刺情報が正確にデータ化され、クラウド型アプリケーションを通して組織内で名刺情報を共有できます。さらにその名刺情報を元にしたマーケティングや営業活動、顧客管理といった幅広い活用が可能な機能を備え、効率的に営業力強化を実現。駐日米国大使賞やグッドデザイン賞、ソフトウェア・プロダクト・オブ・ザ・イヤー等、国内・欧米で数々の賞を受賞し、特許を取得しています。導入企業は2,000社を超え※1、名刺管理サービス市場シェアは約8割で業界No.1※2を獲得しています。
※1)2014年5月現在
※2)出典:2014年6月 株式会社シード・プランニング調べ「注目サービス(クラウドWeb会議、名刺管理サービス、3Dプリンタービジネス、ハイレゾ音楽配信)の最新動向」より
【Sansanの主なメディア掲載履歴】
■2014/10/15:テレビ朝日「全力坂」にSansanが登場しました
■2014/10/05:TBS「サンデージャンクション」でSansanの名刺管理サービスが紹介されました
■2014/08/26:KBC(九州朝日放送)「ドォーモでした。」でSansanの名刺管理サービスが紹介されました
■2014/08/15:メ〜テレ「全力坂」でSansanの名刺管理サービスが紹介されました
■2014/08/02:テレビ東京「吉木りさに怒られたい」でSansanの名刺管理サービスが紹介されました
■2014/06/10:誠 Biz.IDでリコージャパン様でのSansan活用事例が紹介されました
【営業を強くするクラウド名刺管理サービスとして評価をいただいています】
■Sansanサイト:http://jp.sansan.com/
■サービス紹介:http://jp.sansan.com/about/
■機能紹介:http://jp.sansan.com/func/
【Sansanの主な受賞履歴】
■2014/05/08:TVCM"営業を強くする名刺管理 Sansan 「面識アリ」篇"が第51回ギャラクシー賞CM部門に入賞
■2013/04/25:MCPC award 2013 ネオ・トレンド賞 受賞
■2013/03/06:ヨーロッパで「International Diamond Prize for Excellence in Quality」を受賞
■2012/10/01:公益財団法人日本デザイン振興会主催「2012年度グッドデザイン賞」受賞
【各種媒体で最新情報を発信しています】
facebook :http://www.facebook.com/SansanJapan
twitter :https://twitter.com/SansanJapan
【本件に関するお問い合わせ先】
Sansan株式会社 http://jp.corp-sansan.com/
住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル13F
Sansan事業部 マーケティング部(担当:平松)
TEL:フリーダイヤル 0800-100-9933(不通の場合:03-6419-3033)
メール:inquiry@sansan.com