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SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
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笹塚ボウルを運営する株式会社京王興産が法人営業を強化するためクラウド名刺管理サービスSansanを導入

法人向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」を提供するSansan株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:寺田親弘、以下Sansan)は、笹塚ボウルを運営する株式会社京王興産(本社:東京都渋谷区、代表取締役:財津澄子、以下笹塚ボウル)での活用事例を公開いたしました。



Sansanでメルマガ配信を行い、お申し込み件数が増大した笹塚ボウルの事例をご紹介いたします。

■収益安定化のために法人顧客の獲得が重要な営業戦略
近年、ボウリング場の経営は厳しく閉鎖に追い込まれるケースもあるそうです。ボウリングというと個人のお客様が多いイメージですが、忘年会や新年会など企業の社内イベントでも利用されることも多いとのこと。収益の安定化を考えて、法人顧客の獲得は重要な営業戦略と考えた笹塚ボウルでは、膨大にある手元の名刺から収益を上げることができないか、という発想に至ったそうです。Sansan導入以前は、膨大にある名刺の整理整頓に苦労されていたようで、きちんと名刺を管理でき、さらに収益に繋げられるような仕組みを探していらっしゃいました。

■Sansanの名刺管理を導入した理由
以下の3点を評価いただき、導入の運びとなりました。

・データ化が早い
・人事異動情報の自動通知機能で最新の顧客情報が得られる
・外出先ではモバイルで活用できる

■宴会受注につながったメール配信を今後も活用予定 
Sansan導入後は、営業アプローチにメール配信を活用されています。年始年末の案内を送ったところ、約8,000件の配信から19件の宴会獲得につながったそうです。それまでの営業では得られなかった数値ということで、今後もメール配信をうまく活用していきたいとおっしゃっています。

Sansanは今後もお客様の営業力強化に貢献してまいります。
※ 弊社サイトで他社の導入事例も豊富にご紹介しています。ぜひご覧ください。
  導入事例一覧 http://jp.sansan.com/casestudy/


【ご参考資料】
法人向け名刺管理サービス『Sansan』について
「営業を強くする名刺管理」をコンセプトに、社内に眠る名刺を営業活動に使える資産に変える世界初の企業向けクラウド名刺管理サービスです。名刺をスキャナやスマホアプリで読み取るだけで、入力オペレーターにより名刺情報が正確にデータ化され、クラウド型アプリケーションを通して組織内で名刺情報を共有できます。さらにその名刺情報を元にしたマーケティングや営業活動、顧客管理といった幅広い活用が可能な機能を備え、効率的に営業力強化を実現。駐日米国大使賞やグッドデザイン賞、ソフトウェア・プロダクト・オブ・ザ・イヤー等、国内・欧米で数々の賞を受賞し、特許を取得しています。導入企業は2,000社を超え※1、名刺管理サービス市場シェアは約8割で業界No.1※2を獲得しています。
※1)2014年5月現在
※2)出典:2014年6月 株式会社シード・プランニング調べ「注目サービス(クラウドWeb会議、名刺管理サービス、3Dプリンタービジネス、ハイレゾ音楽配信)の最新動向」より


【営業を強くするクラウド名刺管理サービスとして評価をいただいています】
■Sansanサイト:http://jp.sansan.com/
■サービス紹介:http://jp.sansan.com/about/
■機能紹介:http://jp.sansan.com/func/

【Sansanの主な受賞履歴】
■2014/05/08:TVCM"営業を強くする名刺管理 Sansan 「面識アリ」篇"が第51回ギャラクシー賞CM部門に入賞
■2013/04/25:MCPC award 2013 ネオ・トレンド賞 受賞
■2013/03/06:ヨーロッパで「International Diamond Prize for Excellence in Quality」を受賞
■2012/10/01:公益財団法人日本デザイン振興会主催「2012年度グッドデザイン賞」受賞

【各種媒体で最新情報を発信しています】
facebook :http://www.facebook.com/SansanJapan
twitter :https://twitter.com/SansanJapan


【本件に関するお問い合わせ先】
Sansan株式会社 http://jp.corp-sansan.com/
住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル13F
Sansan事業部 マーケティング部(担当:平松)
TEL:フリーダイヤル 0800-100-9933(不通の場合:03-6419-3033)
メール:inquiry@sansan.com


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