トーハン オンライン書店「e-hon」で店頭集客アップキャンペーンを開催 〜「求ム名探偵!消えた書籍の謎を終え!e-honミステリーキャンペーン」 「名作読破キャンペーン」を同時開催〜
[15/02/20]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
株式会社トーハン(本社:東京都新宿区、藤井武彦社長)が運営するオンライン書店「e-hon」(http://www.e-hon.ne.jp)は、書店店頭へのO2O(オンライン・トゥー・オフライン)施策の一環として、2月20日から3月31日まで40日間、「求ム名探偵!消えた書籍の謎を終え!e-honミステリーキャンペーン」と「名作読破キャンペーン」を全国約3,000店のe-hon加盟書店にて同時開催いたします。
ネットで注文した商品を加盟書店店頭で受け取れる点が最大の特長(宅配も選択可能)である「e-hon」は、これまで加盟書店と連携した様々な店頭集客施策を展開してまいりました。今回は、さらに店頭への集客力が高い企画として、体感型謎解きイベントを採用。謎解きゲーム製作チーム「謎組」(http://nazotoki-project.com/)との連携により、全員参加型イベント「e-honミステリーキャンペーン」を展開します。また、同時開催企画として、全巻コミックセットや芥川賞・直木賞受賞作品などの名作をe-hon購入者に抽選でプレゼントする「名作読破キャンペーン」を実施します。
「e-honミステリーキャンペーン」は、とある書籍が書店店頭から消失し、犯人の出した犯行声明からその謎を解明していくという仮想ストーリーを楽しむことで集客を高める企画です。キャンペーン参加希望者はまず書店店頭で新聞号外に見立てたキャンペーンチラシ(問題用紙)を入手し、真相を解明しなければなりません。謎解きに興味のある多くの人に書店店頭に足を運んでいただくことを最大の目的とします。参加者が挑戦する謎は計6問とし、全問正解者には「名探偵賞」を、3問正解で「探偵賞」をそれぞれ抽選で贈呈します。まずは書店店頭でキャンペーンチラシを入手ください。
e-honではサービス開始以来、書店との連携を基本理念として様々なサービスやキャンペーンを提供しています。本企画においては、Web広告や関連サイトでの企画宣伝や実施書店情報公開により、Webからの来店誘導を強化し、実質的なO2O実現を目指します。本キャンペーン実施が、書店店頭活性化の一躍となることを期待しています。
「e-hon」の加盟書店は約3,000店、会員数約140万人(2015年1月末現在)。
■「求ム名探偵!消えた書籍の謎を終え!e-honミステリーキャンペーン」実施概要
実施期間:2015年2月20日(金)〜2015年3月31日(火)
実施場所:全国e-hon加盟書店約3,000店舗/キャンペーン特設サイト
企画内容:参加書店店頭でキャンペーンチラシ(問題用紙)を入手
問題用紙には事件の内容と謎(2問)を記載
(1)問題用紙に記載された謎(1・2問目)を解読
(2)キャンペーン特設サイト(捜査本部)へアクセス
(3)1・2問目の回答を入力、正解となれば3問目に進む
(4)1〜3問正解で「探偵賞」にご応募可能
(5)3〜6問目の難問を全問解読すると、「名探偵賞」にご応募可能
(6)各賞共に、正解者の中から抽選で素敵な商品をプレゼント
(7)期間終了後、計6問の答え(暗号)を発表
※ 本企画参加・キャンペーンご応募には、e-hon会員登録(無料)が必要となります
新聞号外に見立てたキャンペーンチラシ(問題用紙)
■「名作読破キャンペーン」実施概要
実施期間:2015年2月20日(金)〜2015年3月31日(火)
実施場所:e-honサイト
企画内容:e-honで注文した方から抽選で総勢400名に、「ワンピース」や「NARUTO」などのコミック全巻セットや、直木賞・芥川賞作品などの名作をプレゼント。さらに抽選からもれた方の中から、図書カードやe-honポイントなどをプレゼント
■企画内容等の詳細は、下記キャンペーン告知サイトにてご確認ください
http://www1.e-hon.ne.jp/content/campaign_spr_2015.html
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社トーハン 広報室 TEL:03-3266-9587
ネットで注文した商品を加盟書店店頭で受け取れる点が最大の特長(宅配も選択可能)である「e-hon」は、これまで加盟書店と連携した様々な店頭集客施策を展開してまいりました。今回は、さらに店頭への集客力が高い企画として、体感型謎解きイベントを採用。謎解きゲーム製作チーム「謎組」(http://nazotoki-project.com/)との連携により、全員参加型イベント「e-honミステリーキャンペーン」を展開します。また、同時開催企画として、全巻コミックセットや芥川賞・直木賞受賞作品などの名作をe-hon購入者に抽選でプレゼントする「名作読破キャンペーン」を実施します。
「e-honミステリーキャンペーン」は、とある書籍が書店店頭から消失し、犯人の出した犯行声明からその謎を解明していくという仮想ストーリーを楽しむことで集客を高める企画です。キャンペーン参加希望者はまず書店店頭で新聞号外に見立てたキャンペーンチラシ(問題用紙)を入手し、真相を解明しなければなりません。謎解きに興味のある多くの人に書店店頭に足を運んでいただくことを最大の目的とします。参加者が挑戦する謎は計6問とし、全問正解者には「名探偵賞」を、3問正解で「探偵賞」をそれぞれ抽選で贈呈します。まずは書店店頭でキャンペーンチラシを入手ください。
e-honではサービス開始以来、書店との連携を基本理念として様々なサービスやキャンペーンを提供しています。本企画においては、Web広告や関連サイトでの企画宣伝や実施書店情報公開により、Webからの来店誘導を強化し、実質的なO2O実現を目指します。本キャンペーン実施が、書店店頭活性化の一躍となることを期待しています。
「e-hon」の加盟書店は約3,000店、会員数約140万人(2015年1月末現在)。
■「求ム名探偵!消えた書籍の謎を終え!e-honミステリーキャンペーン」実施概要
実施期間:2015年2月20日(金)〜2015年3月31日(火)
実施場所:全国e-hon加盟書店約3,000店舗/キャンペーン特設サイト
企画内容:参加書店店頭でキャンペーンチラシ(問題用紙)を入手
問題用紙には事件の内容と謎(2問)を記載
(1)問題用紙に記載された謎(1・2問目)を解読
(2)キャンペーン特設サイト(捜査本部)へアクセス
(3)1・2問目の回答を入力、正解となれば3問目に進む
(4)1〜3問正解で「探偵賞」にご応募可能
(5)3〜6問目の難問を全問解読すると、「名探偵賞」にご応募可能
(6)各賞共に、正解者の中から抽選で素敵な商品をプレゼント
(7)期間終了後、計6問の答え(暗号)を発表
※ 本企画参加・キャンペーンご応募には、e-hon会員登録(無料)が必要となります
新聞号外に見立てたキャンペーンチラシ(問題用紙)
■「名作読破キャンペーン」実施概要
実施期間:2015年2月20日(金)〜2015年3月31日(火)
実施場所:e-honサイト
企画内容:e-honで注文した方から抽選で総勢400名に、「ワンピース」や「NARUTO」などのコミック全巻セットや、直木賞・芥川賞作品などの名作をプレゼント。さらに抽選からもれた方の中から、図書カードやe-honポイントなどをプレゼント
■企画内容等の詳細は、下記キャンペーン告知サイトにてご確認ください
http://www1.e-hon.ne.jp/content/campaign_spr_2015.html
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社トーハン 広報室 TEL:03-3266-9587