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SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

〜訳あり・アウトレット商品の購入実態を大調査!〜訳あり・アウトレット商品を購入することは今や一般的な選択肢/購入経験者の94.5%が満足しているという結果に!

【調査背景】
最近目にする機会の多くなった訳あり・アウトレット商品。訳あり・アウトレット商品の対するイメージも大きく変わってきており、今では魅力的な商品となってきております。そこで、訳あり・アウトレット商品の人気の理由や購入状況などを調査することにいたしました。
訳あり・アウトレット商品に関する調査データの詳細につきましては下記URLからご確認ください。
http://www.ponparemall.com/theme/wakeari/research/


訳あり・アウトレット商品はもはや身近な存在に。購入経験者は6割以上

訳あり・アウトレット商品の購入経験について、半数超えの65.4%が経験ありという回答でした。
年代別で見ますと、20代は半々の割合、30代の購入率は全体より上回る7割が購入経験ありという結果です。

ほとんどの購入経験者が満足感を抱いている!

次に、購入経験者の満足度はどうなのかをお聞きしたところ、以下の結果の通り、すごく満足している(15.0%)、満足している(53.5%)、少し満足している(26.0%)と、満足度は非常に高いということがわかります。
もうすぐ新生活の春シーズン。こんなところでも訳あり・アウトレット!?

生活の身近になっている訳あり・アウトレット商品。では、実際にどのようなジャンルが人気なのでしょうか。1番人気だったのは「ファッション」68.8%です。2位は「グルメ」42.5%、3位は「家電・電化製品」という結果でした。グルメやファッションは定番だと思いますが、家電関連を購入する方も多いようです。もうすぐ新生活の春シーズン。洗濯機、冷蔵庫、テレビに電子レンジも、訳あり・アウトレット商品なら、比較的低予算でも揃えやすく、おすすめです。

手軽に購入できる「グルメ」、その中でも、お菓子・スイーツが人気
人気のグルメ商品を見ていくと、「お菓子・スイーツ」が80.6%でダントツの1位でした。今や女性だけではなく、スイーツ男子という造語ができているくらい男性の支持も増えているため、男女問わず購入機会は多いといえます。


購入先は「アウトレットモール」と「ネット通販」が主流

最後に、購入先のアンケートになりますが、「アウトレットモール」と「ネット通販」での購入が圧倒的に多いということがわかりました。アウトレットモールへ行けば自分で商品を手に取って購入できる、ネット通販なら選びやすさと購入の手軽さなど、それぞれにメリットがありますので、自分にあった購入の仕方がどれか参考にしてみてください。


【調査概要】
集計期間: 2015年1月5日(月)〜2015年1月7日(水)/インターネット調査
調査対象: 20代〜40代の男女500人
調査発表日:2015年2月24日(火)

【訳あり・アウトレット商品特集について】
気になっていたけど、なかなか一歩踏み出すチャンスがなかったという初心者の方から、訳あり・アウトレット商品の常連さんまで楽しく参考にできる、さまざまなトピックをご紹介しています。スイーツや洋服など様々なジャンルの、訳あり・アウトレット商品を上手に活用できるコツをご紹介します。
『訳あり・アウトレット商品特集』はこちらよりご覧ください
http://www.ponparemall.com/theme/wakeari/research/

【ポンパレモールについて】
ポンパレモールは、リクルートライフスタイルが運営するオンライン通販、通信販売が楽しめるショッピングモールです。リクルートポイントがいつでも3%以上貯まって、家電からファッション、食品、ベビー用品まで、お得に買い物できるサイトです。
『ポンパレモール』はこちらよりご覧ください
http://www.ponparemall.com/

<本件に関する報道関係者からのお問い合わせ先>
https://www.recruit-lifestyle.co.jp/support/press/
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