【ABIリサーチ調査報告】自動車ディスプレイ技術
[15/02/25]
提供元:DreamNews
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【調査レポートのサマリー】
2015年2月発行
乗用車のディスプレイは、長い間、運転者や乗客用にナビゲーションやオーディオを提供するヘッドユニットスクリーンといったものであった。これらのディスプレイは、かつては高級車向けであったのが、多くの車種に普及して標準的な装備となった。高級ブランドは、差別化のために自動車へのデジタル機器クラスターの搭載を追求し、一方安全志向の要素がヘッドユニットディスプレイの出荷数を促進している。これらのディスプレイの容量や内容は、乗用車の接続性の向上や、それぞれのディスプレイをよりシームレスに統合することによって改善されるだろう。
Displays in consumer vehicles have long been dominated by head unit screens, providing navigation and display audio for drivers and passengers. Such displays were once the preserve of premium vehicles, but have since penetrated through to high volume vehicle segments, often as standard fitment. Luxury brands are thus seeking to differentiate their vehicles through the inclusion of digital instrument clusters, whilst safety orientated factors are driving shipments of HUDs.
The capacities and content of these displays will evolve over time to meet the increasing connectivity of consumer vehicles, and to ensure that these separate displays are more seamlessly integrated.
ABIリサーチは、米国ニューヨークに本社をおき、幅広い視点で通信関連分野についての調査レポートを出版しています。通信、移動体・無線、IoTとM2M、位置情報、自動車技術、セキュリティ等に関して、産業・技術や半導体の動向分析や市場予測等を行い、定評を得ています。多くの調査会社が特定の分野に特化しがちな中で、総合的な調査活動を行うABIリサーチは貴重な存在です。常に調査対象を更新しつつ、最新の情報の収集・提供を行っています。
ABIリサーチの年間プログラム「リサーチサービス」は、複数の調査レポートやマーケットデータを1年間を通して提供します。対象分野の最新動向を継続的に詳細に分析するもので、アナリストへの質問時間も提供し、70以上の分野を調査対象としています。
■ 調査レポート ■
【分析レポート:技術】自動車ディスプレイ技術:タッチスクリーン、ヘッドアップディスプレイ(HUD)、ダイナミッククラスタ
Automotive Display Technologies: Touch Screens, HUDs, and Dynamic Clusters: Technology Analysis / AN-1953
出版社:ABIリサーチ(米国)
出版年月:2015年2月
http://www.dri.co.jp/auto/report/abi/abian1953.html
【年間プログラム】自動車インフォテインメントのリサーチサービス
Automotive Infotainment Research Service
http://www.dri.co.jp/auto/report/abi/abirsauen.html
(ABIリサーチのリサーチサービスは、調査レポート、マーケットデータ、最新情報を提供するABIインサイツ、アナリストへの質問時間などの組合せによって提供する年間契約の情報サービスです。)
株式会社データリソースはABIリサーチの日本販売代理店です。 調査レポートの販売、委託調査などを行っています。
◆米国市場調査会社 ABIリサーチ(ABI Research)について
http://www.dri.co.jp/auto/report/abi/index.html
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2015年2月発行
乗用車のディスプレイは、長い間、運転者や乗客用にナビゲーションやオーディオを提供するヘッドユニットスクリーンといったものであった。これらのディスプレイは、かつては高級車向けであったのが、多くの車種に普及して標準的な装備となった。高級ブランドは、差別化のために自動車へのデジタル機器クラスターの搭載を追求し、一方安全志向の要素がヘッドユニットディスプレイの出荷数を促進している。これらのディスプレイの容量や内容は、乗用車の接続性の向上や、それぞれのディスプレイをよりシームレスに統合することによって改善されるだろう。
Displays in consumer vehicles have long been dominated by head unit screens, providing navigation and display audio for drivers and passengers. Such displays were once the preserve of premium vehicles, but have since penetrated through to high volume vehicle segments, often as standard fitment. Luxury brands are thus seeking to differentiate their vehicles through the inclusion of digital instrument clusters, whilst safety orientated factors are driving shipments of HUDs.
The capacities and content of these displays will evolve over time to meet the increasing connectivity of consumer vehicles, and to ensure that these separate displays are more seamlessly integrated.
ABIリサーチは、米国ニューヨークに本社をおき、幅広い視点で通信関連分野についての調査レポートを出版しています。通信、移動体・無線、IoTとM2M、位置情報、自動車技術、セキュリティ等に関して、産業・技術や半導体の動向分析や市場予測等を行い、定評を得ています。多くの調査会社が特定の分野に特化しがちな中で、総合的な調査活動を行うABIリサーチは貴重な存在です。常に調査対象を更新しつつ、最新の情報の収集・提供を行っています。
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■ 調査レポート ■
【分析レポート:技術】自動車ディスプレイ技術:タッチスクリーン、ヘッドアップディスプレイ(HUD)、ダイナミッククラスタ
Automotive Display Technologies: Touch Screens, HUDs, and Dynamic Clusters: Technology Analysis / AN-1953
出版社:ABIリサーチ(米国)
出版年月:2015年2月
http://www.dri.co.jp/auto/report/abi/abian1953.html
【年間プログラム】自動車インフォテインメントのリサーチサービス
Automotive Infotainment Research Service
http://www.dri.co.jp/auto/report/abi/abirsauen.html
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