ゲームアプリ運営者向け成果報酬型 プレミアムメディアネットワーク「GAMEP」をリリース
[15/02/26]
提供元:DreamNews
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株式会社インタースペース(所在地:東京都新宿区、代表取締役社長:河端伸一郎、証券コード:2122)は、ゲームアプリ運営者向けに成果報酬型プレミアムメディアネットワーク『GAMEP』(称呼:ガメップ)を、提供開始いたしましたので、本日お知らせいたします。
■『GAMEP』の概要と特徴
『GAMEP』は、当社で提携しているPC向け、タブレット向けおよびスマートフォン向けの大手ゲーム攻略サイトや、レビューサイト、2ch系サイトの中から厳選された特別なメディアネットワークで構成された広告ネットワークです。このプレミアムメディアネットワーク『GAMEP』を通じて、今後様々な付加価値サービスをゲームアプリ運営者へご提供いたします。また、配信するカテゴリーは随時拡大していく予定です。
今回、提供開始する『GAMEP』シリーズ第一弾は、『GAMEP ティザー事前登録』です。
■『GAMEP ティザー事前登録』の概要 http://gamep.jp/
『GAMEP ティザー事前登録』は、『GAMEP』というプレミアムメディアネットワークから、ゲームアプリ運営者様が運営する事前登録用のティザーサイト(※)に送客することで、エンゲージメントの高いユーザーを成果報酬で獲得することが可能なサービスです。これにより、新作ゲームのリリース時点からユーザーの活性化を図ることができます。
※ティザーサイトとは・・・リリース前の新製品に関する断片的な情報のみを公開し、ユーザーの興味を引くことを意図したプロモーション用のWebサイトを意味します。
■プロモーションイメージ
■ティザーサイトで事前登録募集を行うゲームアプリ運営者様のメリット
(1)事前登録ユーザーに対しての多種多様な特典内容の提供が可能
従来のアプリ事前登録サービスでは「レアチケット」など特典内容が限定的であるのに対し、ティザーサイト上で集客する事前登録においては、ゲームアプリ運営者様側が、「Twitter」や「Facebook」などのSNSと絡めた特典内容を自由に設定できることで、ユーザーの事前登録モチベーションをより向上させることが可能です。
(2)リリース後での有効活用も可能
ゲームアプリリリース後のプロモーションにおいても、ユーザー情報を基に、ゲームアプリ運営者様自らでイベント情報などを能動的にユーザーへ通知することができるため、継続率や課金率、一人あたりの月間売上高等のKPIを向上させることが可能となります。
(3)次作アプリの事前登録告知にも活用が可能
ゲームアプリ運営者様のティザーサイト上で事前登録されたユーザー向けに、次回作のアプリ告知なども可能となります。
■『GAMEP ティザー事前登録』の強み
(1)プレスリリースではリーチ出来ない、ゲーム攻略系メディアへの広告配信が可能
ゲーム専門の情報サイトへの配信は、通常のプレスリリースではカバーできない媒体がほとんどです。『GAMEP』が厳選した、コアなユーザーが集まる攻略サイトやレビューサイトへ広告配信が可能となります。
(2)成果報酬にすることによる費用対効果の高いユーザー獲得
リスティング広告やアドネットワークなどへの広告配信をすることで事前登録ユーザー獲得コストが上がってしまう危険性を、『GAMEP』は成果報酬型広告を用いることで回避しています。ゲームアプリ運営者様にとって費用対効果が高い広告配信が可能となります。
(3)継続率や課金率が高いPC・タブレットゲームユーザーへのリーチも可能
当社は、2001年よりアフィリエイトサービス『アクセストレード』を開始して以降、PCオンラインゲーム向けのゲームメディアネットワークに強みがあります。スマートフォンユーザーに比べ、ゲーム課金率や継続率が高い、PC・タブレット向けオンラインゲームのゲームユーザーを集客するメディアに対しても『GAMEP』はリーチすることが可能であり、従来の事前登録サービスではリーチしづらいユーザーへ告知することで、新規のユーザー層へのアプローチも期待できます。
■基本出稿条件
・プロモーション対象:事前登録用ティザーサイト
・対象コンテンツ:リリース前のAndroidアプリ、iOSアプリ、スマホブラウザゲーム
・掲載媒体属性:ゲーム攻略系や2ch系含むキュレーション媒体等
・掲載媒体デバイス:スマートフォン、PC、タブレット
・ユーザーへのインセンティブ:なし
・成果地点:ティザーサイト内での事前登録完了時
※その他、出稿単価及び獲得件数等は、公式サイト(http://gamep.jp/)へアクセスいただくか、当社担当までお問い合わせください。
※各社の会社名・製品名・サービス名は、各社の商標または登録商標です。
株式会社インタースペースは、インターネット広告分野に新たな価値を創造し続けることを目指して、新たな可能性を追求し続けます。
■会社概要
・会社名:株式会社インタースペース
・所在地:東京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル8階
・代表者:河端 伸一郎
・設立:1999年11月8日
・資本金:9億8159万7000円
・事業内容:インターネット広告事業、メディア運営事業
【サービスに関するお問い合わせ先】
株式会社インタースペース スマートフォン事業部 担当:長野
Email:dc-sales@interspace.ne.jp TEL:03-5339-8682
【リリースに関するお問い合わせ先】
株式会社インタースペース 経営企画室 広報担当
E-mail:pr-info@interspace.ne.jp TEL:03-5339-8680 FAX:03-5909-4578
■『GAMEP』の概要と特徴
『GAMEP』は、当社で提携しているPC向け、タブレット向けおよびスマートフォン向けの大手ゲーム攻略サイトや、レビューサイト、2ch系サイトの中から厳選された特別なメディアネットワークで構成された広告ネットワークです。このプレミアムメディアネットワーク『GAMEP』を通じて、今後様々な付加価値サービスをゲームアプリ運営者へご提供いたします。また、配信するカテゴリーは随時拡大していく予定です。
今回、提供開始する『GAMEP』シリーズ第一弾は、『GAMEP ティザー事前登録』です。
■『GAMEP ティザー事前登録』の概要 http://gamep.jp/
『GAMEP ティザー事前登録』は、『GAMEP』というプレミアムメディアネットワークから、ゲームアプリ運営者様が運営する事前登録用のティザーサイト(※)に送客することで、エンゲージメントの高いユーザーを成果報酬で獲得することが可能なサービスです。これにより、新作ゲームのリリース時点からユーザーの活性化を図ることができます。
※ティザーサイトとは・・・リリース前の新製品に関する断片的な情報のみを公開し、ユーザーの興味を引くことを意図したプロモーション用のWebサイトを意味します。
■プロモーションイメージ
■ティザーサイトで事前登録募集を行うゲームアプリ運営者様のメリット
(1)事前登録ユーザーに対しての多種多様な特典内容の提供が可能
従来のアプリ事前登録サービスでは「レアチケット」など特典内容が限定的であるのに対し、ティザーサイト上で集客する事前登録においては、ゲームアプリ運営者様側が、「Twitter」や「Facebook」などのSNSと絡めた特典内容を自由に設定できることで、ユーザーの事前登録モチベーションをより向上させることが可能です。
(2)リリース後での有効活用も可能
ゲームアプリリリース後のプロモーションにおいても、ユーザー情報を基に、ゲームアプリ運営者様自らでイベント情報などを能動的にユーザーへ通知することができるため、継続率や課金率、一人あたりの月間売上高等のKPIを向上させることが可能となります。
(3)次作アプリの事前登録告知にも活用が可能
ゲームアプリ運営者様のティザーサイト上で事前登録されたユーザー向けに、次回作のアプリ告知なども可能となります。
■『GAMEP ティザー事前登録』の強み
(1)プレスリリースではリーチ出来ない、ゲーム攻略系メディアへの広告配信が可能
ゲーム専門の情報サイトへの配信は、通常のプレスリリースではカバーできない媒体がほとんどです。『GAMEP』が厳選した、コアなユーザーが集まる攻略サイトやレビューサイトへ広告配信が可能となります。
(2)成果報酬にすることによる費用対効果の高いユーザー獲得
リスティング広告やアドネットワークなどへの広告配信をすることで事前登録ユーザー獲得コストが上がってしまう危険性を、『GAMEP』は成果報酬型広告を用いることで回避しています。ゲームアプリ運営者様にとって費用対効果が高い広告配信が可能となります。
(3)継続率や課金率が高いPC・タブレットゲームユーザーへのリーチも可能
当社は、2001年よりアフィリエイトサービス『アクセストレード』を開始して以降、PCオンラインゲーム向けのゲームメディアネットワークに強みがあります。スマートフォンユーザーに比べ、ゲーム課金率や継続率が高い、PC・タブレット向けオンラインゲームのゲームユーザーを集客するメディアに対しても『GAMEP』はリーチすることが可能であり、従来の事前登録サービスではリーチしづらいユーザーへ告知することで、新規のユーザー層へのアプローチも期待できます。
■基本出稿条件
・プロモーション対象:事前登録用ティザーサイト
・対象コンテンツ:リリース前のAndroidアプリ、iOSアプリ、スマホブラウザゲーム
・掲載媒体属性:ゲーム攻略系や2ch系含むキュレーション媒体等
・掲載媒体デバイス:スマートフォン、PC、タブレット
・ユーザーへのインセンティブ:なし
・成果地点:ティザーサイト内での事前登録完了時
※その他、出稿単価及び獲得件数等は、公式サイト(http://gamep.jp/)へアクセスいただくか、当社担当までお問い合わせください。
※各社の会社名・製品名・サービス名は、各社の商標または登録商標です。
株式会社インタースペースは、インターネット広告分野に新たな価値を創造し続けることを目指して、新たな可能性を追求し続けます。
■会社概要
・会社名:株式会社インタースペース
・所在地:東京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル8階
・代表者:河端 伸一郎
・設立:1999年11月8日
・資本金:9億8159万7000円
・事業内容:インターネット広告事業、メディア運営事業
【サービスに関するお問い合わせ先】
株式会社インタースペース スマートフォン事業部 担当:長野
Email:dc-sales@interspace.ne.jp TEL:03-5339-8682
【リリースに関するお問い合わせ先】
株式会社インタースペース 経営企画室 広報担当
E-mail:pr-info@interspace.ne.jp TEL:03-5339-8680 FAX:03-5909-4578