【矢野経済研究所調査結果サマリー】健康食品市場に関する調査結果 2014-中高年齢層の健康維持・増進、アンチエイジング対策需要で市場は堅調に推移-
[15/02/27]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
1.調査期間:2014年9月〜2015年1月
2.調査対象:健康食品メーカー、一般食品メーカー、製薬メーカー、関連団体、管轄官庁等
3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・FAX によるヒアリング、文献調査併用
4.発行日:2015年1月30日
<健康食品とは>
本調査における健康食品とは、機能性を訴求した食品であり、かつその形状が、錠剤、カプセル、粉末、ミニドリンクタイプ等の商品を対象とする。
◆2014年度の健康食品市場規模は前年度比100.2%の7,208億円の見込
◆通信販売チャネル、薬系チャネル、食品系チャネルなどが市場を拡大
◆一般食品形状に類する健康食品が好調
無断転載禁止
詳細プレスリリースは以下をご参照ください。
■YRIマーケットNow!
http://www.yano.co.jp/press/press.php/001361
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
お問い合わせ
⇒YRIマーケットNow! の内容や引用についてのお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 マーケティング本部 広報チーム
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php/press
⇒商品に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 マーケティング本部 東京カスタマーセンター
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php
(株)矢野経済研究所
http://www.yano.co.jp/
2.調査対象:健康食品メーカー、一般食品メーカー、製薬メーカー、関連団体、管轄官庁等
3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・FAX によるヒアリング、文献調査併用
4.発行日:2015年1月30日
<健康食品とは>
本調査における健康食品とは、機能性を訴求した食品であり、かつその形状が、錠剤、カプセル、粉末、ミニドリンクタイプ等の商品を対象とする。
◆2014年度の健康食品市場規模は前年度比100.2%の7,208億円の見込
◆通信販売チャネル、薬系チャネル、食品系チャネルなどが市場を拡大
◆一般食品形状に類する健康食品が好調
無断転載禁止
詳細プレスリリースは以下をご参照ください。
■YRIマーケットNow!
http://www.yano.co.jp/press/press.php/001361
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
お問い合わせ
⇒YRIマーケットNow! の内容や引用についてのお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 マーケティング本部 広報チーム
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php/press
⇒商品に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 マーケティング本部 東京カスタマーセンター
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php
(株)矢野経済研究所
http://www.yano.co.jp/