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開幕直前の女子プロ野球リーグが「手書きのお手紙」を活用! 地元密着の戦略で着実にファンを増やしています

ブランディングやマーケティングを業務とする株式会社ケイ・ネット(所在地:大阪市 代表取締役:村田佳子 URL http://www.k-nt.jp )が企画・制作を手がける販促ツール『売れるラブレター』が好評をいただいています。開幕直前の「日本女子プロ野球リーグ」の導入事例を2015年3月20日に公開いたします。

■SNSや広告にはない「手書きの温もり」や「1対1の親近感」を醸成

プロ野球やJリーグだけではなく、今や「ファンづくり」はスポーツ界共通の重要課題。
そんな中、3月28日(土)に開幕を控えた「日本女子プロ野球リーグ」(全4チーム)がファン獲得のために活用しているのが、「手書きのお手紙」です。

野球に目覚めたきっかけや男子に混じって女子一人で部活で頑張っていたエピソードなど、
一人ひとりのストーリーやファンへの想い、野球への熱い気持ちをつづっています。
これまで野球教室などの地元イベントや商店街での配布、地元メディアへの営業ツールとして使用。

受け取った方からは、メールやSNSでは味わえない手書きならではの温かみと、
広告とは違う1対1で直接語りかけられているような親近感が好評です。

女子プロ野球の存在を知らなかった方からも、「読んで応援したくなった」という声が届いています。

2015年2月6日(土)、地元・京都の小学生女子野球チームを迎えた野球教室にて、子供たちへラブレターを手渡しする「京都フローラ」の選手たち。子供たちからは「一生の宝物です」「私もプロを目指します」という声があがりました。
■業界問わず、お手紙を活用する企業が増えています

「ファンづくり」の重要性が高まっているのは、ビジネス界でも同様です。Web施策が全盛の時代だからこそ、逆にこの手書きのお手紙を、企業向けの「ファンづくり」ツールとして専門的に企画・制作を手がけている会社があります。それが、約20年にわたり、おもに通販企業への企画提案・コンサルティングを行ってきた(株)ケイ・ネット」(大阪市)です。

市場には類似する商品やサービスが溢れていますし、スマホを見ればいくらでも情報が取得できます。そんな中でお客様に選ばれ続けるためには、ただ手書きの手紙を書くだけではなく、自社の強みを伝えるコンセプトを立案し他社との差別化要素を明確にすること。そして、なにより「心を込める」こと。これは昔も今も変わらない「不変のメッセージ」になるのです。

導入クライアントは通販業界をはじめ、プロサッカーチーム、大手セキュリティ会社、不動産業…と続々と増え、需要は確実に広がっています。情報過多の時代だからこそ、ちょっと古い手法の「手書きのお手紙」がファン獲得に貢献しているのです。


●ケイ・ネットの『売れるラブレター』詳細 URL http://www.k-nt.jp/works/page01.html

●たくさんのラブレターが読める『幸せのヒントがみつかるラブレター』 URL http://shiawase-loveletter.com/


【会社概要】
会社名:株式会社ケイ・ネット
代表者:代表取締役 村田 佳子
所在地:大阪市北区万歳町4-12浪速ビル東館7F
TEL:06-6315-3001
FAX:06-6315-3005
URL:http://www.k-nt.jp
E-Mail:office@k-nt.jp
事業内容:売れるラブレター事業/売れるブランディング事業/プロモーション事業

【本件に関するお問い合わせ】
会社名:株式会社ケイ・ネット
担当者:瀬島 拓也 
TEL:06-6315-3001
FAX:06-6315-3005
E-Mail:office@k-nt.jp

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