通話録音・音声分析でコールセンターを支援するナイスジャパン、顧客エンゲージメント・ソリューションの新製品を発表
[15/03/25]
提供元:DreamNews
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業界初の“100%リアルタイム”での音声分析を実現する
「NICEエンゲージプラットフォーム」を日本市場ニーズに合わせて開発、展開へ
コンタクトセンターマネジメントソリューションのベンダーであるナイスジャパン株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役社長:荒川勝也、本社:イスラエル)は本日、最先端の通話録音・音声分析テクノロジーを利用して、顧客エンゲージメントを向上する新製品「NICEエンゲージプラットフォーム」を、日本市場向けに提供することを発表しました。他に類のない拡張性と低TCO(総所有コスト)を実現する「NICEエンゲージプラットフォーム」によって、企業はあらゆる顧客とのエンゲージメントを瞬時に特定・分析し、得られた洞察を活用して、リアルタイムに適切なアクションを起こすことが可能となります。
顧客エンゲージメントにおいて、より迅速でスマート、そして不正行為に対するリスクやコンプライアンスへの対応も向上する「NICEエンゲージプラットフォーム」の主な特長は、以下の通りです。
コンタクトセンター業務の向上
顧客の感情を判定し、他社への乗り換えリスクを評価しつつ、オペレーターに対して顧客との対話の最中に現在必要なアクションが何であるのかという情報を提供します。
ワークステーションやモバイル機器のアラートマネージャーが重要な瞬間に介入し、対話中に問題を解決することができます。
会話の最初の数秒間で顧客を自動認証し、認証にかかる時間を削減することで、顧客との時間を短縮するだけでなく、迅速な応対で顧客満足度を向上します。
プロセスの自動化により、時間が節約され、エラーも回避されることで、オペレーターは顧客対応に専念できます。
最新情報技術の活用
音声、画面、動画、テキスト、アーカイブ、ストリーミングを網羅した、オールインワン型のレコーディング・サーバーにより、圧倒的な低TCOのメリットが得られます。
業界最高水準のレコーディングの拡張性によって、レコーディング・サーバー1台で最大5,000チャネルまで対応可能です。
高い可用性と超高速災害対策により、事業の持続性が保証されます。
オンプレミス型とクラウド型の導入オプションの提供で、柔軟な運用が可能です。
リスクおよびコンプライアンスへの対応
通話中に対話相手が詐欺師であるかなどの不正行為を特定し、損害の発生前に犯罪を阻止します。
オペレーターにポリシーの遵守を促すことで、コンプライアンス違反を回避するとともに、違反発生時には速やかな対応が可能です。
新しい「NICEエンゲージプラットフォーム」では、発生した対話データを同時かつ瞬時にあらゆるアプリケーションで利用できるようになります。レイテンシ(遅延時間)は10分の1に抑えられるほか、レコーディング容量の拡大により、従来と比較してサーバー1台あたり10倍のチャネル数に対応できるようになります。同プラットフォームは、最大数万チャネルにまで対応し、顧客エンゲージメントの過程で関連性のある洞察とガイダンスを提供することで、実用性のあるリアルタイム分析を実現します。
さらに「NICEエンゲージプラットフォーム」の日本語版は、上記のインテリジェンスな機能を利用できるだけでなく、ユーザー・インターフェースや音声分析エンジンを日本語のニーズに合わせるなど、プラットフォームのカスタマイズを日本市場向けに行っています。このほか、日本国内でのプラットフォームの品質を保証できるよう、新たなサポート体制を確立する予定です。「NICEエンゲージプラットフォーム」はすでに世界各国で導入が進んでおり、各国のお客様より高い評価を頂いています。
<提供について>
「NICEエンゲージプラットフォーム」はナイスジャパンのビジネスパートナーより、販売を開始いたしました。
また、「NICEエンゲージプラットフォーム」およびリアルタイム・エンゲージメント・センターについての詳細は、以下のURL(英語)をご確認ください。
http://www.nice.com/engageplatform/
■NICEシステムズ(ナイスジャパン)について
NICEシステムズは、顧客体験と業績の向上、コンプライアンスの確保、金融犯罪対策、人と資産の保護などの目的で、企業が次の最善アクションを取ることを可能にするソフトウェア・ソリューションの世界的なリーディングカンパニーです。NICEのソリューションを使用することで、構造化と非構造化、両方のビッグデータから洞察を引き出し、これをリアルタイムで特定・分析・活用できます。このデータは、通話、モバイルアプリ、電子メール、チャット、ソーシャルメディア、動画、取引履歴など、さまざまなソースから取得可能です。NICEのソリューションは、フォーチュン100企業の80社以上を含む、世界150カ国以上、2万5,000社以上の企業に採用されています。
NICEシステムズ ウェブサイト(英語) www.nice.com.
ナイスジャパン株式会社ウェブサイト(日本語) http://www.nice.com/ja/
商標に関する注記:「NICE」および「NICE」ロゴは、NICE Systemsの商標または登録商標です。その他すべての標章は、それぞれの所有者の商標です。NICE Systemsの標章一覧は、以下をご覧ください。www.nice.com/nice-trademarks
<お客様からのお問合せ先>
ナイスジャパン株式会社
担当: 石島
TEL: 03-6234-8703
Email: nicejapan@nice.com
<報道関係者のお問い合わせ先>
ナイスジャパン株式会社 広報代理
ホフマン ジャパン株式会社
担当:タレイ/田中
TEL: 03-5159-5750 FAX:03-5159-2166
Email: mtalay@hoffman.com / stanaka@hoffman.com
「NICEエンゲージプラットフォーム」を日本市場ニーズに合わせて開発、展開へ
コンタクトセンターマネジメントソリューションのベンダーであるナイスジャパン株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役社長:荒川勝也、本社:イスラエル)は本日、最先端の通話録音・音声分析テクノロジーを利用して、顧客エンゲージメントを向上する新製品「NICEエンゲージプラットフォーム」を、日本市場向けに提供することを発表しました。他に類のない拡張性と低TCO(総所有コスト)を実現する「NICEエンゲージプラットフォーム」によって、企業はあらゆる顧客とのエンゲージメントを瞬時に特定・分析し、得られた洞察を活用して、リアルタイムに適切なアクションを起こすことが可能となります。
顧客エンゲージメントにおいて、より迅速でスマート、そして不正行為に対するリスクやコンプライアンスへの対応も向上する「NICEエンゲージプラットフォーム」の主な特長は、以下の通りです。
コンタクトセンター業務の向上
顧客の感情を判定し、他社への乗り換えリスクを評価しつつ、オペレーターに対して顧客との対話の最中に現在必要なアクションが何であるのかという情報を提供します。
ワークステーションやモバイル機器のアラートマネージャーが重要な瞬間に介入し、対話中に問題を解決することができます。
会話の最初の数秒間で顧客を自動認証し、認証にかかる時間を削減することで、顧客との時間を短縮するだけでなく、迅速な応対で顧客満足度を向上します。
プロセスの自動化により、時間が節約され、エラーも回避されることで、オペレーターは顧客対応に専念できます。
最新情報技術の活用
音声、画面、動画、テキスト、アーカイブ、ストリーミングを網羅した、オールインワン型のレコーディング・サーバーにより、圧倒的な低TCOのメリットが得られます。
業界最高水準のレコーディングの拡張性によって、レコーディング・サーバー1台で最大5,000チャネルまで対応可能です。
高い可用性と超高速災害対策により、事業の持続性が保証されます。
オンプレミス型とクラウド型の導入オプションの提供で、柔軟な運用が可能です。
リスクおよびコンプライアンスへの対応
通話中に対話相手が詐欺師であるかなどの不正行為を特定し、損害の発生前に犯罪を阻止します。
オペレーターにポリシーの遵守を促すことで、コンプライアンス違反を回避するとともに、違反発生時には速やかな対応が可能です。
新しい「NICEエンゲージプラットフォーム」では、発生した対話データを同時かつ瞬時にあらゆるアプリケーションで利用できるようになります。レイテンシ(遅延時間)は10分の1に抑えられるほか、レコーディング容量の拡大により、従来と比較してサーバー1台あたり10倍のチャネル数に対応できるようになります。同プラットフォームは、最大数万チャネルにまで対応し、顧客エンゲージメントの過程で関連性のある洞察とガイダンスを提供することで、実用性のあるリアルタイム分析を実現します。
さらに「NICEエンゲージプラットフォーム」の日本語版は、上記のインテリジェンスな機能を利用できるだけでなく、ユーザー・インターフェースや音声分析エンジンを日本語のニーズに合わせるなど、プラットフォームのカスタマイズを日本市場向けに行っています。このほか、日本国内でのプラットフォームの品質を保証できるよう、新たなサポート体制を確立する予定です。「NICEエンゲージプラットフォーム」はすでに世界各国で導入が進んでおり、各国のお客様より高い評価を頂いています。
<提供について>
「NICEエンゲージプラットフォーム」はナイスジャパンのビジネスパートナーより、販売を開始いたしました。
また、「NICEエンゲージプラットフォーム」およびリアルタイム・エンゲージメント・センターについての詳細は、以下のURL(英語)をご確認ください。
http://www.nice.com/engageplatform/
■NICEシステムズ(ナイスジャパン)について
NICEシステムズは、顧客体験と業績の向上、コンプライアンスの確保、金融犯罪対策、人と資産の保護などの目的で、企業が次の最善アクションを取ることを可能にするソフトウェア・ソリューションの世界的なリーディングカンパニーです。NICEのソリューションを使用することで、構造化と非構造化、両方のビッグデータから洞察を引き出し、これをリアルタイムで特定・分析・活用できます。このデータは、通話、モバイルアプリ、電子メール、チャット、ソーシャルメディア、動画、取引履歴など、さまざまなソースから取得可能です。NICEのソリューションは、フォーチュン100企業の80社以上を含む、世界150カ国以上、2万5,000社以上の企業に採用されています。
NICEシステムズ ウェブサイト(英語) www.nice.com.
ナイスジャパン株式会社ウェブサイト(日本語) http://www.nice.com/ja/
商標に関する注記:「NICE」および「NICE」ロゴは、NICE Systemsの商標または登録商標です。その他すべての標章は、それぞれの所有者の商標です。NICE Systemsの標章一覧は、以下をご覧ください。www.nice.com/nice-trademarks
<お客様からのお問合せ先>
ナイスジャパン株式会社
担当: 石島
TEL: 03-6234-8703
Email: nicejapan@nice.com
<報道関係者のお問い合わせ先>
ナイスジャパン株式会社 広報代理
ホフマン ジャパン株式会社
担当:タレイ/田中
TEL: 03-5159-5750 FAX:03-5159-2166
Email: mtalay@hoffman.com / stanaka@hoffman.com