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マーケティングリサーチ会社の(株)総合企画センター大阪、ロコモティブシンドローム市場の実態と展望について調査結果を発表

概要

◆ロコモティブシンドローム市場は、2014年度で前年比6.8%増の1,185億円規模に達した。市場拡大の要因としては、超高齢化社会の進行、ロコモ啓蒙活動の活発化、関節・骨・筋力へのセルフメディケーション意識の高まりなどが挙げられる。特に、骨粗鬆症や要介護者の増加により、骨強化市場やサルコペニア対策市場の成長が期待されている。



◆2014年度はアミノ酸(BCAA)やプロテインを配合したサルコペニア対策商品の投入が活発化。各社はアクティブシニアや要介護予備軍をターゲットに筋肉量向上を訴求し、サルコペニア対策商品の拡販や宣伝活動の強化を図っている。



◆また、近年では、骨折などが原因で寝たきりになるケースが増えていることから骨粗鬆症への対策意識が高まっている。各社はこうした潜在需要を見込んで啓発活動に取り組んでおり、今後も新たな需要の獲得につなげていく方向にある。



◆当資料では、ロコモティブシンドロームに対応した商品をサプリメント、OTC、飲料の3分野から抽出。効果・目的別に関節痛緩和、骨密度・骨質改善、筋肉量向上に分類し、調査を実施。ロコモ市場の実態と展望を明らかにするとともに、参入企業の商品政策や売上分析、販売ルートなどをレポートしている。



【調査対象品目】

◆サプリメント  

◆OTC  

◆飲料

TPC市場調査レポート

「2015年 ロコモティブシンドローム市場の実態と展望」

―成長が期待される骨粗鬆症・サルコペニア対策市場―

詳細はこちら>>http://www.tpc-osaka.com/fs/bibliotheque/mr110150222

資料体裁:A4判134頁

発 刊 日:2015年4月20日

頒   価:87,000円(税抜)



【会社概要】
■会社名   株式会社総合企画センター大阪

■所在地   大阪市西区新町2-4-2 なにわ筋SIAビル

■TEL     06-6538-5358

■FAX     06-6538-6531

■プライバシーマーク認定番号 第20001810 (01)号

■URL    http://tpc-cop.co.jp/

■公式Facebook http://www.facebook.com/bibliotheque.tpc

■公式 ブログ http://tpc-cop.co.jp/blog/

■事業内容  マーケティングリサーチおよび調査レポートの出版





【本件に関するお問い合わせ】

(株)総合企画センター大阪 webマーケティンググループ

https://secure.future-s.com/~bibliotheque/contact/

フリーダイヤル:0120-30-6531

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